-PR-
締切済み

入院可能でリハビリの得意な病院探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30059
  • 閲覧数146
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

お願いします。藁をもすがる思いです。親戚(24歳男性)が事故にあい、全身各所を骨折。数日前にやっと意識回復。幸い頚椎骨折はまぬがれたようで、感覚はあるものの、まったく動けません。そんな状態ながら、はじめに救急車で搬送されたのが救急救命センターだったために、早々にも転院をせねばならず、紹介されたのが老人病院。という、摩訶不思議なお役所仕事。不親切極まりない。警察も消防署も信用ならない現代のご時世。どこかリハビリの得意な病院をご存じないでしょうか?できれば東大阪・奈良圏内で探してます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

奈良県大和高田市の医療法人健生会土庫病院はリハビリできます
奈良県大和高田市の医療法人健生会土庫病院はリハビリできます
関連するQ&A


  • 回答No.2

お見舞い申し上げます。 残念ながら「回答」ではありません。ただ長期リハビリ入院経験者として、他人事には思えずに入ってまいりました。 下記URLにはリハビリ関連の情報が沢山あります。参考になれば幸いなのですが。 大丈夫です。必ず良くなりますよ。 ...続きを読む
お見舞い申し上げます。

残念ながら「回答」ではありません。ただ長期リハビリ入院経験者として、他人事には思えずに入ってまいりました。

下記URLにはリハビリ関連の情報が沢山あります。参考になれば幸いなのですが。

大丈夫です。必ず良くなりますよ。
お礼コメント
eastwitch

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。例の老人病院に転院いたしましたが、若い回復力ってすごいですねえ。実はもうずいぶん良くなったのです。一人で食事もできるようになりました。
励ましのお言葉すごく心強いです。
投稿日時 - 2001-01-23 01:04:50
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

転院も簡単ではない時世なので、老人病院に廻しただけでも お役所さんもしかたない、努力したという所なんでしょうね。 大きな病院で外科や整形外科のある所ならリハビリもやっているので しょうが、下記アドレスのサイトは診療科もあるので、都市名を入れて リハビリ科で検索してみたらいかがですかね。 あとは、入院可か否か、電話で聞くしかないのでしょうか? あまり、お役にたてずに済みません。 親戚の方が ...続きを読む
転院も簡単ではない時世なので、老人病院に廻しただけでも
お役所さんもしかたない、努力したという所なんでしょうね。
大きな病院で外科や整形外科のある所ならリハビリもやっているので
しょうが、下記アドレスのサイトは診療科もあるので、都市名を入れて
リハビリ科で検索してみたらいかがですかね。

あとは、入院可か否か、電話で聞くしかないのでしょうか?
あまり、お役にたてずに済みません。
親戚の方が、早く元気になられますようにお祈り致します。
お礼コメント
eastwitch

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございます。例の老人病院に転院いたしましたが、若い回復力ってすごいですねえ。実はもうずいぶん良くなったのです。一人で食事もできるようになりました。
励ましのお言葉すごく心強いです。
投稿日時 - 2001-01-23 01:03:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ