• ベストアンサー

MacでのiTunesからPSPへ音楽を入れたいのですが。

MacからiTunesを使ってPSPへ音楽を入れたいのですが、どうしたら良いのかよく分かりません。教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPodみたいにはいきませんが、割と簡単にPSPに入れることができます。 1.PSPをUSBモードに設定してMacに接続します。 2.デスクトップにメモリースティックのアイコンが表示されます。 3.メモリースティックを開いた所に「MUSIC」という名前のフォルダがあります(無いなら作っても可)。 4.iTunesを起動させて入れたい曲を選択、MUSICフォルダの中にDrag&Dropするとコピーされます。 5.メモリースティックのアイコンをゴミ箱にDrag&Dropして接続解除。 これだけでPSPで再生できるようになります。 ちなみに、iTunesで生成したデータでPSPで聴けるのはMP3とAACで、MP3形式は曲情報も表示できます。 iTunesStoreで購入した曲はそのままではPSPで再生できませんので、一旦音楽CDを作成して再エンコードしたものを入れましょう。

-okiyama-
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらったようにやったらできました。おかげでこれからも音楽を簡単に入れられると思います。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.2

一々手で操作をするのが面倒なら、自動的にiTunesとPSPで同期をとってくれる「The Missing Sync for Sony PSP」というソフトウェアもあります。音楽だけでなく、iPhotoの写真とかも同期できます。 ダウンロード販売での提供だけなので、下記のURLを参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.miyavix.co.jp/Product/markspace/psp/index_v1.html
-okiyama-
質問者

お礼

ありがとうございます。iTunesから音楽を入れることができました。