-PR-
締切済み

ビオラを同じ方向にたくさん咲かせたい

• 暇なときにでも
  • 質問No.30056
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (106/124)

ビオラを同じ方向にたくさん咲かせたいです。
どのようにしたら良いのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

ビオラは毎年必ず植えていますが、一定方向から光をあてればそんなにあっちこっち向く行儀の悪い植物ではないように思うのですが・・・?ただ這性の種類もビオラにはあるので、その場合は多少行儀が悪いかもしれません。 私はいつも、横植えのハンギングバスケット(スリットに差し込んで植えるタイプ)に数株植え込み、壁にかけておきます。春になるといっせいに同じ方向を向いてきれいに咲いてくれますよ。 ...続きを読む
ビオラは毎年必ず植えていますが、一定方向から光をあてればそんなにあっちこっち向く行儀の悪い植物ではないように思うのですが・・・?ただ這性の種類もビオラにはあるので、その場合は多少行儀が悪いかもしれません。
私はいつも、横植えのハンギングバスケット(スリットに差し込んで植えるタイプ)に数株植え込み、壁にかけておきます。春になるといっせいに同じ方向を向いてきれいに咲いてくれますよ。
お礼コメント
DoDosuko

お礼率 85% (106/124)

ご回答ありがとうございました。
うちは、日当たりがあまり良くなく、冬は、朝の1~2時間しか日があたりません。植物に日光は不可欠ですが、何か補う方法はありませんか?
昨年、花屋さんで安く購入したビオラの鉢植え(壁掛け用)がとてもきれいだったので、今年は自分でチャレンジしてみたくなりました(安いですしね)。
初心者の私ですが、これからもアドバイス宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-01-22 14:11:55