• ベストアンサー

Norton Internet Securityが起動しなくなりました

Norton Internet Securityをインストールしているのですが、突然起動できなくなってしまいました。 デスクトップ上のアイコンをクリックしても、スタート→プログラムで起動しようとしても、クリック後”待ち状態”になりますが、その後何も反応しないで元にもどってしまいます。 設定を変更しないとHotmailなどのサイトにもつなげられない状態になってしまっており、とても困っています。 一度アンインストールしなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma7
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

ログイン名はコントロールパネルの中の ユーザーで設定できるはずです。 ただMEの場合ソフトのインストール関係ではログインは関係ないような気が(^-^; 他のページで同ソフトの「スパーバイザアドバイザ?でログインしてください・・・」というめっせーじを見つけましたがもしかしてこれのことでしょうか? 参考URLを見てみてください

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228516
elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ユーザー設定」は全く知りませんでした。 コントロールパネルから設定ができました。 教えて頂いたところを見ながらやってみます。 何度も色々教えてくださって、本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kuma7
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

お使いのパソコンはWin2000かXPでしょうか? そうだとすると インストールやアンインストールをする権利のある 管理者(アドミニストレーター)でログインする必要があります。 ログインについてはわかりますか?

elcamino
質問者

補足

kuma7さん、再度の書き込みありがとうございます。 使っているのはWindowsMEです。 ログインはやったことがないのですが、PCのパスワードで入るということですか? どこから入っていけばいいのでしょうか? よろしかったらまた教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma7
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

私も先日スパイウエアがきっかけで同ソフトの調子が悪くなりました。 アンインストール後再インストールしたらなおりましたのでomitoronさんの書かれた手順見てやってみるといいと思います^^ それと、調子悪くなった原因が何かあるのかもしれませんのでわかるようでしたらそれも見てみたほうがいいかも。 私の場合はタスクに知らないものが入っていないか確認。スタートアップに知らないものが入っていないか。オンラインスキャン。Ad-awareでのチェック、などをしてみました。

elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んなソフトをインストールすると、知らないうちにNortonに影響を及ぼしてるかもしれないんですね。 kuma7さんはアンインストールがすぐにできましたか? 昨日トライしてみたのですが、「ログインしないとアンインストール出来ない」というメッセージが出てしまい、起動できなくなっている私はまたまた困っていますのですが・・・。 いいアイディアがありましたら、またご教授ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 アンインストールしてみたらどうでしょうか。 ここのページの手順を参考にして削除できると思います。 http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/8A73907579A3146F49256AFF005CF58E?OpenDocument&PRODUCT=Norton%20AntiVirus2001

elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりアンインストールした方がいいのかもしれませんね。 教えて頂いたアドレス、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2002

    気付くと、Norton Internet Security 2002のタスクバーのアイコンがなくなっていました。AntiVirusは残っています。 スタート→プログラム→Norton Internet Security→Norton Internet Securityはあって、そこをクリックしても何の変化も起きない状況です。 また、この状況になってから、PCの動作が鈍いです。 アドバイスをお願いします。どうしたら、元に戻せるのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2010が起動しにくい

    ノートンインターネットセキュリティ2010が起動しにくい なんだか、ある時期からすごく起動しにくくなってしまいました。 通常は電源を入れると自動で起動して通知領域にアイコンが出るはずなのに、アイコンが表示されず、ソフトのアイコンをダブルクリックしてもなんの反応もありません。けっきょく再起動を何回かやって(1~3回)、やっと起動できるといった状態です。 一度、ソフトをアンインストールしてまた再インストールしたのですが状況は変わらないままです。 ノートンと競合するようなソフトも入ってないと思うんですけど・・ どなたか理由がわかる方がいれば教えてください。お願いします。

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

  • Norton Internet Securityを起動できない?

    PCを立ち上げると「Symantec Service Frameworkはエラーが発生し閉じられる必要がありました」というエラーがでます。Nortonのロゴは画面右下のインジケーターには現れますが、それをクリックしてもNorton Internet Securityは開きません。デスクトップのショートカットをクリックしても、スタートメニューからプログラムメニューから行っても、どうやってもNorton Internet Securityを開くことができません。 Norton Internet Securityの異常でしょうか?治すにはどうしたらよいでしょうか?アンインストール、再インストールでしょうか? また、もう一種類別のメニューが出ます。「例外unknown software exception (0xc000000d)がアプリケーションの0x6b19b3f7で発生しました。」というものです。これはどうような意味なのでしょうか?重要なものでしょうか?

  • Norton Internet Security 2006のアンインストール

    パソコンを購入した時、Norton Internet Security 2006がプリインストールされていました。今、有効期限が過ぎていて、ほかのソフトを使おうと思って、Norton Internet Security2006をアンインストールつもりです。 だが、「プログラムの追加と削除」に変更、削除ボタンをクリックしても反応がありません。ホームページからNorton Remove Toolをダウロードして、ダブルクリックしても、反応がありません。 Norton Internet Security 2006のアンインストール方法をご存知の方いらしゃいたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ノートンが起動しなくなりました

    WinXPでNorton Internet Security2002をいれております。昨日からノートンのアイコンがタスクバーから消えました。そしてノートンを起動しようとデスクトップにあるアイコンをクリックしても起動しなくなりました。インストールしなおしたいのですが起動しないのでアンインストールできません。どうしたらよいのでしょうか?アンインストールしなくてもインストールできますでしょうか?まだ2002の期限が残っていますがNorton Internet Security2004を購入したほうが良いですか?そうするとスパイボットやスパイウェアブラスターやAd-aware6.0はアンインストールしたほうが良いのでしょうか?お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーの起動について

    Windowsxpで、ノートンインターネットセキュリティー2003を使っています。 昨日急に困ったことになりました。パソコンを起動させるとインターネットセキュリティーが無効になっていて、地球儀のアイコン(?)のところに×マークがついています。手動では有効にできるのですが。 以前はこのようなことはありませんでした。 ・オプション→「NortonInternetsecurityの起動」で「システム起動時」にチェックを入れる→OKをクリックしてもだめなんです。windowsを終了して次にパソコンを起動させるとやっぱりノートンインターネットセキュリティーは無効の状態になっています。設定方法が間違っているのでしょうか。 パソコン起動時にノートンインターネットセキュリティーが自動的に有効になるようにしたいです。 パソコン初心者ですが、よろしくお願いします(><)

  • Norton Internet Securityが無効になる

    今までパソコンの電源を入れると、右下に Norton Internet Securityのアイコンが自動的に 表示されて「有効」になってました。 ここ2~3日アイコンが表示されなくなり、全てのプログラムから、Norton Internet Securityを立ち上げると「無効」になってます。Live Updateをクリックし次へ・次へ・完了し、何度か再起動してアイコンが表示されます。 以前のように、自動的に表示するには、どのようにしたらよいのでしょうか? また、気になることとして、再起動かける時、 「プログラムの終了 ccApp」というのが出ます。 そこで「キャンセル」をクリックすると、再起動できないので、 「すぐに終了」をクリックして再起動しました。 こらも何か関係あるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Norton Internet Securityが起動できません

    WindowsXPを使用しています。 Norton Internet Securityを起動させようとすると(ツールメニューを開けない)、マイコンピューターが開いてしまいます。 以前、解凍ソフト(+Lhaca)をダウンロードした後、Norton Internet Securityを起動させようとしたら、 『+Lhakaをインストールします』 という画面になってしまいました。 直そうとして、プロパティーからリンク先を消去してから、こうなってしまいました。 今、リンク先は 「"C:\Program Files\Norton Internet Security\"」 となってしまっていますが、文字の色が薄くなってしまいました。 新たに、「プロパティ」から「リンク先を探す」にすると、デスクトップのフォルダが開いてしまいます。 Norton Internet Securityは動いているようですが、起動できないため、困っています。 どうぞ、よろしくお願いします。 不備がありましたら追記いたしますので、言ってください。

  • Norton Internet Security 2004

    Norton Internet Security 2004体験版をDLした直後から、Windows 2000の立ち上がりの動作がおかしくなってしまいました。デスクトップの表示まではたどり着くのですが、常駐ソフトのアイコンが表示されず、デスクトップ上のアイコンもスタートメニューも表示はされるものの反応がありません。セーフモードでは問題なく立ち上がるのですが、問題のNISを削除することはできません。 なんとか通常にW2000を立ち上げる方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Outlookの設定やWindowsのアップデートにより、数日前のメールがまとめて受信トレイに入ることがあります。
  • 数日前のメールがまとまって入る問題について、Outlookの設定やWindowsのアップデートが関係している可能性があります。
  • 数日前のメールがまとまって入る現象は、Outlookの設定やWindowsのアップデートが原因の一つと考えられます。
回答を見る