• ベストアンサー

Norton Internet Securityが起動しなくなりました

Norton Internet Securityをインストールしているのですが、突然起動できなくなってしまいました。 デスクトップ上のアイコンをクリックしても、スタート→プログラムで起動しようとしても、クリック後”待ち状態”になりますが、その後何も反応しないで元にもどってしまいます。 設定を変更しないとHotmailなどのサイトにもつなげられない状態になってしまっており、とても困っています。 一度アンインストールしなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma7
回答No.4

ログイン名はコントロールパネルの中の ユーザーで設定できるはずです。 ただMEの場合ソフトのインストール関係ではログインは関係ないような気が(^-^; 他のページで同ソフトの「スパーバイザアドバイザ?でログインしてください・・・」というめっせーじを見つけましたがもしかしてこれのことでしょうか? 参考URLを見てみてください

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228516
elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ユーザー設定」は全く知りませんでした。 コントロールパネルから設定ができました。 教えて頂いたところを見ながらやってみます。 何度も色々教えてくださって、本当に助かりました。

その他の回答 (3)

• kuma7
回答No.3

お使いのパソコンはWin2000かXPでしょうか? そうだとすると インストールやアンインストールをする権利のある 管理者(アドミニストレーター)でログインする必要があります。 ログインについてはわかりますか?

elcamino
質問者

補足

kuma7さん、再度の書き込みありがとうございます。 使っているのはWindowsMEです。 ログインはやったことがないのですが、PCのパスワードで入るということですか? どこから入っていけばいいのでしょうか? よろしかったらまた教えて下さい。

• kuma7
回答No.2

私も先日スパイウエアがきっかけで同ソフトの調子が悪くなりました。 アンインストール後再インストールしたらなおりましたのでomitoronさんの書かれた手順見てやってみるといいと思います^^ それと、調子悪くなった原因が何かあるのかもしれませんのでわかるようでしたらそれも見てみたほうがいいかも。 私の場合はタスクに知らないものが入っていないか確認。スタートアップに知らないものが入っていないか。オンラインスキャン。Ad-awareでのチェック、などをしてみました。

elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 色んなソフトをインストールすると、知らないうちにNortonに影響を及ぼしてるかもしれないんですね。 kuma7さんはアンインストールがすぐにできましたか? 昨日トライしてみたのですが、「ログインしないとアンインストール出来ない」というメッセージが出てしまい、起動できなくなっている私はまたまた困っていますのですが・・・。 いいアイディアがありましたら、またご教授ください。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 アンインストールしてみたらどうでしょうか。 ここのページの手順を参考にして削除できると思います。 http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/8A73907579A3146F49256AFF005CF58E?OpenDocument&PRODUCT=Norton%20AntiVirus2001

elcamino
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりアンインストールした方がいいのかもしれませんね。 教えて頂いたアドレス、参考にさせていただきます。