• ベストアンサー

HMVでショッピングしたことがある方にお聞きします

昨日HMVで買い物をしたのですが、 注文確認のメールが今日になっても届いていません。 買い物かごに入れた後、出荷完了となり、氏名、住所、配送先や受取方法、決済方法、受取希望日の入力はしました(配送予定の可能日は5日後でした)が、クレジット決済を選んだもののクレジットカードの番号の入力はまだです。 最後の画面で、受取希望のはずが、メールの到着希望日のようにも見えました。 ちょっとよく分かりません。適宜補足しますので、経験者の方お教えいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisan2007
回答No.2

私はアカウントを持っているのでRUMI95様と全く同じではないかもしれませんが、私の場合の手順をご紹介しますと ログインした後、 (1)希望のCD等をカートにに入れる  (2)「購入手続きに進む」をクリック  (3)「ご注文の確認画面」にジャンプする(配送先、クレジット決済などの購入条件はは以前入力した条件で出てきます)  (4)(3)画面中の「購入する」をクリックする  (5)「カードでのお支払い」画面が出てきますので、名前(ローマ字)とクレジットカード番号、有効期限を入力して「購入する」をクリック これで手続き終了だったと思います。すぐに登録したe-mailアドに購入した品、注文番号などの連絡が入るはずです。

RUMI95
質問者

お礼

ありがとうございます。 4)以降が済んでいなかったため、注文に至っていなかったようです。 画面右下の「購入する」ボタンに気づかなかったため・・・です。<(_ _)> (こんなところにボタンがあったなんて・・・!) メール、届きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jisan2007
回答No.1

ネットでHMVはよく利用しています。私もクレジットカードを利用しますが、クレジット決済であれば、カードNo.を入力し決済しないと確認メールは届かないと思います。支払いが先なんですね。

RUMI95
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 そのカードNoなのですが、一巡の注文手順の中に入力画面が出てきませんでした。画面がいつ出る分からなかったので、教えていただけませんでしょうか。 支払いが先なのは全く構わないですが、買い物がどこまで進んでいるのかが分からないのです。