• 締切済み

以前の接続設定が残っているようで、うまく設定できません。

WindowsMe(Cドライブ)と、Windows2000(Dドライブ)を、デュアルブートして使っています。 Windows2000で設定してあった、インターネット接続用のアイコンを、うっかり、削除してしまい、新しく設定しようとダイアルアップ接続の新しい接続を設定しようとしたのですが、以前の設定が残っているようで、 「更新しますか?」みたいなのが出てきてしまいます。 「いいえ」にすると、設定ができないので、「はい」にしたら、今度は、既存のプロバイダーの一覧が出てきてしまいました。 プロバイダーは、ぷららなので、リストには入っているのですが、肝心の設定したい接続は、フレッツ・ISDNなんで、電話番号そのものがちがうんです(-_-;) いろんな方法を試しましたが、中途半端に前の設定のやりかけが残っちゃったみたいで何しても、削除できないみたいで(-_-;) (今までとあきらかに、設定の画面が違うので。) WindowsMeの方の設定は残っているので、今、WindowsMeから書き込んでいます。 こうなると、Windows2000のOSの再インストールしかないんでしょうか? 何か方法がございましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。 IEは、6.0です。

みんなの回答

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

「ネットワークの新しい接続」を押した時点でそのようなメッセージが出るのでしょうか? 現段階では、自分がどのような操作をしているのかの記述が不足しているようで、なんとも返信が難しいです。

himehime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己解決いたしました。 なんで、エラーになっちゃったのかは不明なのですが、 インターネット接続を手動設定にしてなかったのが、いけなかったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 接続設定

    eo光で無線もできるルータを使っています。コンピュータを2台並べて使っていて、ケーブルは1本だけにしているのでケーブル線を差し替えて交互に使っています。2台目の方を初めてつないだ時は、以前のプロバイダの接続設定を削除して「ダイヤルしない」にチェックを入れるだけでつながりました。ところが、先日、知人が持ってきたコンピュータをつなごうとしたら、つながりませんでした。プロバイダの接続設定は何もされていなくて、「ダイヤルしない」にチェックをしました。無線の子機で設定したらつながりました。ケーブルではつながらない原因がわかりません。他にまだ何か確認しないといけないことがあるのでしょうか。

  • Windows XPでインターネット接続設定を切り替えて使う

    うちでは今私がプロバイダーはOCN、フレッツISDNで接続し、父はプロバイダーはNiftyをつかってダイアルアップで接続しています。 父は仕事のメールしかしないのですが、出張したときホテルでもメールをチェックしたりするからというので別にダイヤルアップで接続しています。今回、ISDNがあまりにも遅いため光ネット、光電話に変えようかなあと思っているのですがwindowsniインターネットの設定を2つ(光ネット用、ダイアルアップ用)入れておいて出張先では今まで通りプロバイダーはNiftyでダイアルアップでつなぎ、家では光ネットでつないでメールはNiftyのHPでログインして確認するというように状況に応じてインターネット接続の設定を切り替えてつかうということはできないのでしょうか?もしできるなら設定の切り替えは簡単に出来るんでしょうか?パソコンは苦手なのでどなたか詳しく教えてくれると大変助かります。よろしくおねがいします。

  • 市外局番なしだと入力できないんです。

    昨日、フレッツ・ISDNの工事日で、16時には開通しますって言われたんです。 で、念のため、ちょっと時間おいて、 21時ごろ、マニュアルみながら設定変え始めたんですが。 市外局番なしだと、電話番号そのもの(1492)が入力できないんです。 電話番号入力してくださいってアラームが出てしまって。 使用しているのは、WindowsMe(Cドライブ)と、Windows2000(ドライブ)の、デュアルブートで、 とりあえず、WindowsMeから、設定変えようと思って、WindowsMeだけはじめたんですが、 モデムのところが、「標準モデム33000bps(すみません。このくらいだと思います。正確な数値覚えてません)」ってなってるんですけど、 これ、TAの情報ではないですよね? (なんとか、SYNCになってないと、だと思ってたんですが、違うんでしょうか?) これが原因なんでしょうか? TAは、INAメイト-V-7DSUです。 使用機種は、富士通FMV C5/665です。 プロバイダーは、現在、raidwayで、ISDN(通常の)を使用していますが、 ぷららに変える予定で、新しい接続からやろうとしたらこうなってしまったんです。 他に、何か必要な情報があったら補足しながらにさせてください。 何か、対処法ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 両方とも、マニュアルなどは、用意済みです。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 接続の設定はこのままで良いのでしょうか?

    パソコンに疎い私(女)ですが、よろしくご指南ください。 使用しているOSはWindowsMeのIE6.0です。 DIONのダイヤルアップ回線から同じくDIONのADSL(12M)回線に変更して 半年が経ちますが、さっき、何気なく【ツール】→【インターネットオプション】の 接続タブを開いてみると、「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」 の項目のところが「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)(既定)」になっているのに 気付いたのですが、…私はこのままで良いのでしょうか? 確かに、半年前はDIONのコミコミプランという料金プランでしたが、ADSLに 変更したのだからここの表記は「DION ADSL」とか何とかになっていないと いけないのでは?という疑問が湧き、どうしたものかと思っています。 今日気付くまでは特に何も接続に不都合はなく、今も快適です。 何かこのあたりをいじって自分で設定などしなければならないのでしょうか? というか、したほうが良いのでしょうか?…やり方がわからないのですが(涙)。 「このままでいいんですよ」というならばそれはそれでホッとしますし…。 ちなみに、【コントロールパネル】から【ダイヤルアップネットワーク】を開いてみると、 「新しい接続」と「DIONコミコミ(アナログ/ISDN)」のアイコンしかありません。 説明が下手でわかりにくいと思いますが、どなたか解る方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TAの接続、設定について

    友人宅でのトラブルです。 TAでISDN接続しているのですが、ご主人が何を思ったのか今までUSB接続していたのをシリアル接続に変更しました。所がそれからどうしてもネットにつながりません。まず設定しようにもモデムを検出できませんと出てしまいます。もしくはトラブル630と出ます。 どのように考えてやり直すなり、設定したら良いのでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。 TAはNECのIT42、パソコンは三菱、 OSはWindows98、NTTのフレッツISDN、 プロバイダは東京電話です。 ちなみに電話は大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • ISDN接続の設定

    アナログ回線でlivedoorにより接続していましたが、この度フレッツISDNに切り換え、プロバイダはASAHIネットにしました。 全ての設定が終わり、ネットにつないでみると、なぜかlivedoorのページから起ちあがりメールは受信ができません。 設定がおかしいのでしょうか? 以前からlivedoorの接続方法がイマイチわかっていません。 どうしたら「普通の」ISDNユーザーになれるんでしょうか?

  • インターネットへの接続時のエラーについて

    インターネットへの接続時なんですが、 デスクトップ上にある、インターネットエクスプローラのアイコンを、 クリックすると、 今までは、すぐに、接続できていたんですが、 今は、 「エラー691ダイアルアップネットワークを接続できません」か、 「エラー650(前半忘れました)インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」 が出ます。 昨日が、この状態だったので、てっきり、プロバイダーの方が調子が悪いんだと思って、翌日になれば、なおるだろうとほうっておいたんですが、 今日になっても、改善されていないので、私側の問題のようです。 このエラーが出た後、ダイアルアップ接続画面を、一度、閉じて、 インターネットエクスプローラのアイコンをクリックすると、 今度は、すぐに、接続できます。 あまりに調子がわるいので、自分で行ったのは、 スタートアップにある、プログラムの、ショートカットアイコンを削除したのと、最適化をしたことですが、このエラーが出た後で、上記二つを行いましたので、これも関係なさそうです。 改善方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用パソコンFMVC5/665 IE5.5 プロバイダーは、raidway。 OSは、WindowsMe、 ISDNにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • ADSLでの接続切り替え

    いつもお世話になっています。 現在ISDNとAirH"接続、プロバイダーは2社契約し、接続しています。ISDNも2つ分、AirH"も2つ分、計4つのダイアルアップ設定を使い分けています。 (プロバイダーAは商用、プロバイダーBは私用) (家ではISDN、野外でAirH") そろそろADSLに変更しよう(遅いですね)と思っています。 ISDNの場合、切断して4つ(ISDNプロバイダーA/ISDNプロバイダーB/AirH"プロバイダーA/AirH"プロバイダーB)のどれかにすぐ切り替えられるのですが、ADSLに変更した場合どのようになるのでしょうか。 今まで知らなかったのですが、ADSLだと、接続切り替えをしない旨聞いていますが。 ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アナログ接続が出来ません

    知人が現在、インターネットが出来ない為、代理投稿となります。 OS:Windows XP Home マシン:SOTEC PCSTATION V4160C-B 事務所にありました上記マシンを自宅に引き上げてきました。 今、設定をしている最中なのですが、接続の設定についてご教授願います。 事務所ではISDNを使用していたのですが、自宅ではダイアルアップ接続です。 プロバイダ…BIGLOBE 電話回線…パズル モデム…Askey HSFi V.90 56k で、接続を試みたのですが、何度やってもツーツーツーと言って 繋がりません。 ダイアルをしている気配はあるのですが、ダイアルをしている最中も 受話器が上がった際の音がダイアル音と一緒に続いています。 マシンの接続等には問題ないと思います。 また、パズル設定は完了しておりますし、国も日本、市外局番も 打ち込んであります。 あと、セカンドプロバイダのwakwakで接続しても同じ現象が起こります。 足りない情報が御座いましたらご指摘ください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • フレッツISDNでの接続について

    今まで、ISDNを利用していました。 プロバイダは、so-netです。 今回、フレッツISDNにしました。 その時に、設定書に色々書いてあって、難しいので 今までのダイヤルアップの設定を接続先電話番号と 接続する時のIDだけを変更しました。 それで、今は、正常にHPなどが見れています。 でも、ほんとにちゃんとフレッツISDNになって いるのか、心配です。 新しくNTTから送られてきた接続用の電話番号で 接続出来ていたら、それはフレッツ成功だと思って よいのでしょうか??? #もし、フレッツISDNかそうでないかをチェック する方法などありましたら、教えてください。 新しい電話番号で接続できていたらOKならOKと 言って下さい。ちょっと心配なもので^^;;

    • ベストアンサー
    • ISDN
このQ&Aのポイント
  • 9をインストールしようとするが8が削除できない。自動でバージョンアップ手続きしたら8が無いとバージョンアップできず、9をインストールしたら8があるといわれ、8をアンインストールしようとするとエラーが出ます。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスにおいて、バージョンアップ手続きがうまくいかない問題が発生しています。9をインストールしようとする際には8が削除できない状況が発生し、8をアンインストールしようとするとエラーが発生します。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを使用している際に、バージョンアップ手続きができないという問題が起きています。9をインストールする際には8が削除できず、8をアンインストールする際にはエラーが出てしまいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう