• ベストアンサー

赤い肉割れ残ったままの人いますか?

急激に太って赤いミミズ腫れのような肉割れできました。痕は一生残っても、色は薄くなって白くなると期待してるのですが、かれこれ五ヶ月たちますがたいして色も薄くなっていない、、、、赤いまま肉割れ残るってありえるのですか??そういう人いますか?めちゃくちゃ不安です、、どなたかよろしくお願いします。

noname#38692
noname#38692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.1

こんばんは。 私も同じように急激に太ってしまい肉割れ線が太ももやふくらはぎ、二の腕に出来てしまっております。 皮膚科の先生には完全には消えないけれど、痩せれば目立たなくなると言われました。 マッサージもいいようです。検索すると妊婦さん向けで高価な物が多かったので、無精な私は価格の安いニベアの引き締めジェルで試しています。 まだ始めたばかりで効果は出ていませんが散歩もいいそうです。 結局痩せ得ることが肝心のようです。 お互いに健康に気をつけて、目立たなくなるといいですね☆ 参考になりましたら幸いです。

noname#38692
質問者

補足

とても参考になりました!やせれば目立たなくなるって初めて聞きました!頑張って痩せます。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恐るべき肉割れ、、!

    過食で太り、(現在ダイエット中)肉割れができました、赤くてミミズ腫れのような肉割れで広範囲です。肉割れの色は消えて白くなるが跡は一生残ると聞いたのですが、できてから四ヶ月以上たち、クリームでケアもしているのに色が全然消えません。赤紫色になってます。もう色も消えないのかと不安でたまりません、、、。どなたか助言お願いします。

  • 無残な肉割れ、、どなたかアドバイスお願いします。

    かなり急激に太り、(現在減量中)下半身の広範囲に、ミミズ腫れのような赤い肉割れができました。肉割れの跡は一生残るということで覚悟しているのですが、色は白くなって目立たなくなると聞きました。肉割れができて四ヶ月ほどたちますが、今は赤紫色になって残っていて、白くなる気配がありません。すごく不安です。治り方にも個人差があるのでしょうか、どなたかアドバイスお願いします!!

  • 肉割れについて

    私は過食症で急激に体重が増加し、下半身全体にメロン状の模様の赤いミミズ腫れのような肉割れができてしまいました。肉割れは一度できると消えないということですから、しょうがないのですが、せめて色が白くなってくれればと思います。現在は、赤かった肉割れが少し紫っぽくなっています。このまま色が残ったままなのかと不安です。経験のある方いらっしゃいましたら、お話聞かせていただければと思います。

  • 肉割れ 回答お願いします。

    19歳女です。 去年まで運動をしていて体型も普通の人より筋肉でしまっていました。 しかし部活を辞め1年が経ち、食べる量は特に増えていませんが徐々に太り気づいたら現役時代より10kgも増えてしまいました。 一ヶ月ほど前から肉割れが出てきて 両太もも、お尻、胸にまで肉割れがでてきてしまいました。 肉割れについていろいろ調べて赤いけれど白くなると書いてありましたが一ヶ月以上経過したのにも関わらず痕が白くならず赤いままです。 こういう場合自然に白くなることわないのでしょうか。 また肉割れの線がみみず腫のようにふくらんでおり触ると痛いときがあります。 これわなぜでしょうか。 回答お願いします。

  • 肉割れを消したい。

    いわゆるセルライトではなく、 ミミズ腫れのような肉割れです。 これを消すためにはどうしたらいいのしょうか? セルライトと同じですか?

  • 肉割れ!!!!

    過食で急激に太り、下半身に広範囲で肉割れができました。赤紫色のメロンの模様みたいな肉われです。肉割れ用のクリームで改善を試みてます。一生治らないらしいですが、色も消えないのでしょうか!?せめて妊娠線のように白くなってくれれば。。。。。

  • 肉割れができちゃった・・・・・

    高1の♂なんですけど、最近急激に太って二の腕に 肉割れができてしまいました。 へこんでいて赤くなっている状態なんですが、 これは一生このままなんでしょうか? 痩せれば多少は良くなるのでしょうか?教えてください。

  • 肉割れについて色々と教えて下さい

    近所の皮膚科に相談に行ったのですが、原因が分からなかったのでこちらで相談させて下さい。 半年前から肩~背中や脇の下が痒くて、寝ている間に掻きむしっているようで引っ掻き傷ができているんです。 皮膚科の先生も原因が分からず、「ただムレて痒いだけじゃない?」と言われて、とりあえず痒み止めの薬をもらって飲んでいたのですが効果はありませんでした。 最近は起きてる時も痒い時があって、もしかしてこれから肉割れが出来るという前兆なのかな?などと思えてきて悩んでいます。 (3年前から8kg太って、3ヵ月前からダイエットを始めて5kg痩せた状態です。) そして1週間ほど前から、背中から腰にかけて白くまだらになっています。 まだらになっている事については、まだ皮膚科に相談していません。 質問がたくさんあってすみません。 色々と教えて下さい! (1)肉割れのできる順番は、  まず皮膚が痒くなって、  赤紫の線ができて、  赤紫のみみず腫れになって、  白いみみず腫れになって、  白くへこんだ線になる、というような順番なのでしょうか?    背中に出来る場合は、出来はじめの時に白くまだらになるものなので しょうか? (2)赤紫の線は必ず出来るのでしょうか? (3)痒みがあってから赤紫の線になるまでにどれくらいかかるものなのでしょうか? (4)赤紫の線は腫れない場合もあるのですか?(毛細血管のような膨らんでいない、ただの血管のような見た目の場合もありますか?) (5)赤紫の線から白い線になるまでどれくらいかかりますか? (6)白い線になる時に、ピリピリとした皮膚が裂けるような痛さを感じる事もあるのですか? (7)外くるぶしや足首の内側の脂肪があまりついていない場所にも肉割れが出来る事ってあるのでしょうか? (8)デコルテ(鎖骨のすぐ下辺り)にも肉割れって出来るのですか? (9)手首からひじの内側にも肉割れが出来る事ってあるのですか? (10)無理なダイエットや筋トレをしていなくても、痩せ始めてから肉割れが出来るという事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 どんな事でも良いので回答を頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 肉割れ線

    恥ずかしながら、私は激太りしてしまいお腹にたくさん赤い肉割れ線があります。痩せても肉割れ線が残っていたら、着たかった水着も着れません。何か改善方法ありませんか?あと、やはり肉割れ線がある彼女なんて男の人は嫌ですよね...。この先絶望です。まだ21でこれからだと思うのですが、心が沈みます。

  • 何故 肉割れ線が?

    スポーツジムに通い初めてから数ヶ月経ちました。 有酸素 無酸素 両方しています。 体重は3キロほど落ちましたが急激にではありません。 なのに腰周り等に肉割れ線ができていました。 これは急な体重の増減で皮膚が伸びてできると聞いていたのでこの度ショックを受けています。 何故 肉割れ線ができてしまったのでしょうか? あと、肉割れ線て消えないですよね?泣