• ベストアンサー

多能工が何の略語でどういう意味なのか教えてください。

授業のレポートで多能工について説明しなさいという問題が出たのですが 何の略語かわからないため調べようがありません。 誰か経営について詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

多能工とは、一工程の作業のみをする単能工に対し、異なる多工程の機械を操作できる技能要素を多方面にわたって身につけている技能者。稼動量が不安定で相互に関連する一連の作業や小規模工事については、これにより全体の稼働率を向上させることができます。  

参考URL:
http://www.me-consul.com/sample/024.html
000200b
質問者

お礼

参考ホームページのアドレスまで教えてくださりありがとうございました。 参考にさせていただきます。これでレポートも書けそうです。