• 締切済み

MPEG-4ファイル お終いの部分をフェイドアウトしたい

MPEG-4ファイルの動画のお終いの部分を フェイドアウトするようにしたいのですが、 フリーソフトで何かないでしょうか?

みんなの回答

noname#35011
noname#35011
回答No.1

Windowsムービーメーカー2.1 で可能です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/learnmore/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/mado/interview/007takayama2.mspx ところでこれってMPEG4は取り込めるんですかね?! MPEG4といっても種類は山ほどあります。 http://homepage2.nifty.com/netwarp/mpeg4/index.html MPEG4が取り込めると書いてあっても実際できるとは限りませんし。

関連するQ&A

  • AVIファイルの編集(フェードアウト処理)

    XviDでエンコしたAVI形式の動画ファイルがあるんですが、 この動画のラストに、ブラックアウトのフェードアウト(だんだん暗くなるイメージ)の処理を施したいんですが、 出来ればフリーのソフトでそういう編集が可能なソフトを教えて下さい。 「VideoMaid(?)」っていうソフトにそういう機能があったんですが、 どうも、XviDでエンコされたAVIファイルでは処理できないみたいで……。 それとも、フェードアウトでなくても、それと似たような処理の方法があれば、そういったことも教えて下さい。

  • 画像一部分のフェードアウト(?)

    白黒の写真をスキャンして、 カレンダーを作ろうとしています。 手前に真っ黒な部分がありそこを白抜きにして そこにカレンダーを埋め込もうとし、 真四角に白く抜くことは出来たものの、 もっとかっこよく、フェードアウト(?でいいのかな)出来たらな・・と思いました。 僕の言っているフェードアウトとは、 黒い写真があったら、そこに四角く選択したとき、 その四角の中心は白く、外側に行くにしたがって、枠の外の色(つまり黒)になるようなことです。 J-TRIMというフリーソフトが使いやすくいつも使っているのですが、フェードインはあるのですがフェードアウトがないのです。 一応Gimpもインストールしてあります。 Gimpでの方法か、又は他のソフトでもいいので教えてください。

  • AVIファイルにフェードイン・フェードアウトする字幕を挿入したい

    字幕作成ソフトで字幕ファイルを作り、VirtualDubとTextSub2.23プラグインで字幕焼付けAVIファイルを作っているのですが、出来上がった動画を見ていると、字幕がいきなり出てきて次に入れ替わるので、どうも今一なのです。 字幕がフェードイン・フェードアウトできれば大分さまになる動画になると思うのですが、いろいろ検索しても良いソフトが見つかりません。VOBsubにはその機能があるようですが、普通の字幕ファイル作成ソフトで作った字幕ファイルは読み込みませんよね? できればフリーソフトだったらありがたいのですが、市販のソフトも含めて何か良いソフトはないでしょうか?また、何か他に良い方法がありましたら教えてください。

  • mp3 direct cutでフェードアウトをかけたい

    mp3 direct cutでmp3ファイルを分割して、フェードアウトをかけたいのですが、分割のやり方しか分からないので、フェードアウトのかけ方や、それを詳しく解説しているサイトを教えて下さい。 そもそも、このソフトでは分割とフェードアウトが一度にできるのでしょうか?それとも、分割した後で分割されたファイルをもう一度読み込み、それからフェードアウトをかけるのでしょうか? また、フェードアウトだけでももっと簡単にできるソフトがあれば教えて下さい。

  • midi フェードアウト

    こんにちは、お世話になっております。 既存のmidiファイルを読み込み、指定した小節をフェードアウト出来るソフトを探しています。 製品版のDTMソフトなら対応してるものもあるのですが、フリーだとなかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ情報をお寄せ頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • フェードイン,フェードアウト

    WAVEの編集機能で音を徐々に小さくしていったり 徐々に大きくしていったりできる機能がある WAVEファイル編集ソフトはないでしょうか? フェードイン,フェードアウトというんでしょうか。 そのような機能があるソフト紹介してください。

  • フェードアウト画像

    PC初心者です。ベースとなる画像の上に、フェードアウト画像を載せたいのですが、フェードアウト始める薄くなる部分から徐々にベースとなる画像も見え始めるよう加工したいのです。ソフトなど必要でしたらソフト名等もお願いいたします。

  • フェードアウト

    よくラジオの番組で最初にテーマ音楽が流れて、それがそこへDJの声が重なって、次第に音楽がフェードアウトするというのがありますが、あのようなことをソフトを使って出来るものがないでしょうか? ちょっとした音声ファイルを作りたいと思っています。

  • 動画編集ソフトでフェードイン・フェードアウト機能があるソフトを教えてください

    MPEGやAVIの動画編集に使います。トランジションでフェードイン(黒や白画面から映像へ)・フェードアウト(その逆)効果がかけられるソフトをいろいろと教えてください。 今はDVD-Rなどに付属していたソフトがいくつかあるのですが、どれもフェード機能がありません。(バンドル版だからでしょうか?) それで、新たにパッケージ版を買うつもりなので、フェード機能があるソフトを教えてください。できればフェードタイム(切り替わりの時間)が任意に設定できるものがいいのですが...

  • 動画ファイルの部分抜き出し

    動画ファイル(avi,mpeg)のある場面・部分だけ別の動画ファイル(MPEG1)として作成するソフトを教えてください。 フリーウエアがなければシェアでも良いです。 できれば操作が簡単なソフトがいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう