• 締切済み

男性のスキンケアの方法って??

女性は、スキンケアは日常だと思うのですが、 男性の方は、毎日どうしてらっしゃいますか? ・洗顔だけで何もしていない ・化粧水だけは使用している ・使用しようと思っているが、男性用スキンケア商品があまり無い ・その他 などなど、色んな方がいらっしゃると思います。 みなさんの声をお聞かせ下さい。

みんなの回答

• IDN
回答No.4

別に使う性別を決めている製品ばかりではありませんよ。 男性用と名をつけてものはどうも嫌な臭いがするものが多いので嫌な感じの方がします。 中高年の方の顔を見比べてみれば使っていた人と使わなかった人とではどちらがきれいな顔をしているか見比べてみればどちらがより良いかは判断出来るんじゃないですか。

noname#32193
noname#32193
回答No.3

洗顔→ローション→モイスチュアミルクと使っています。すべてMUJIの商品です。メンズ用もありますが、あえて一般用を使用しています。

maayan428
質問者

お礼

メンズ用を使用しないのは、 世の中にメンズ用商品が少ないからでしょうか? それとも、あえて一般用を使用していらっしゃるのでしょうか?

• miya-mcl
回答No.2

すいません、私は女ですが、主人のことです。 元BAなので、主人の肌質が気になって仕方なくて、化粧水(それも女性用)を使わせています。 乾燥するのに皮脂が出る肌質で、女性で言えばインナードライ肌だったので、化粧水を使うだけでもずいぶん改善されたようです。 今は無印の男性化粧品のデリケート肌用を使っていますが、以前に使っていた女性用(価格帯は同じくらい)のほうがいいと言われてしまいました(笑) 男性と女性は、肌の厚さも違うし……と思ったのですが、乾燥肌には男性用では物足りなかったみたいです。 代弁が迷惑だったらすいません。

maayan428
質問者

お礼

なるほど。 男性用のスキンケア商品は少ないから、 なかなか良いものにあたりにくいですよね。 市場にも少ないですし、女性用を使用している男性が多いのもうなずけました。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

私は68歳ですけど、 最近になって色々な乳液を使い始めています。 96歳のお袋が買って溜め込んだものを使っていますよ。 それと最近は虫除けジェルを使いますね。 若いうちはひげを剃った後一時期乳液を使っていましたが、 電気かみそりにしてからは使っていませんでした。 石鹸でごしごし顔を洗わなければ必要ないですよ。

maayan428
質問者

お礼

虫除けジェル?? それは顔にぬるスキンケア化粧品でしょうか?