• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼らは日本人じゃない?

  • 質問No.3002363
  • 閲覧数59444
  • ありがとう数80
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (27/28)

過去の質問と回答を見ていたら、浅原彰晃、池田小学校事件の宅間守、酒鬼薔薇聖斗の東慎一郎は、皆日本人ではないとの記述に出くわしました。これは事実でしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (196/1093)

海外でのリンクは切れて、ミラーも無いようですね。

週刊現代平成7年5月27日号(栗本議員:当時)によれば、
祖父が戦前朝鮮に移民したのがキッカケで、
朝鮮籍の子:松本智津夫として生まれたそうです。

江川紹子氏も 裁判傍聴記録で確認しているそうですので
まあ、間違いは無いでしょう。



まあ 宅間以外は、『朝鮮系日本人であり 在日では無い』可能性の方が高いでしょう。
(宅間守も在日部落出身で 兄が朝鮮籍である事が晒されたので、在日の可能性がある程度です)
お礼コメント
sharper

お礼率 96% (27/28)

詳しくご説明いただき有難う御座います。 私が読んだ回答には、彼ら以外にも、和歌山カレー事件の林真須美、スーフリの和田慎一郎なんかも日本人ではないと記載されていましたが、これらもおそらく事実なんでしょうね。 凶悪犯罪者に外国人が多いという意図的なプロパガンダかとも思いましたが、別途調べた過去の死刑囚のリストを見ても、人口比からすると日本人以外の割合が確かに多いという印象を受けました。石原慎太郎の傲慢さは好きになれませんが、言ってる事はそれほど間違ってないのでしょうね。
投稿日時:2007/05/17 16:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (196/1093)

何も調査せずに、嘘付き呼ばわりするのも プロパガンタですので
誤魔化されないようにねw



麻原は父親の時に帰化していますので、日本人です。
(家族構成など、アメリカの報道機関で詳しく報道されています)

東慎一郎は 在日部落出身ですが、両親の代で 共に帰化している模様ですが
近所の人の話レベルの情報なので、帰化したかどうかは不明です。
お礼コメント
sharper

お礼率 96% (27/28)

回答有難う御座います。 私が見たのとほぼ同じ回答ですが、参考までにアメリカ報道機関の報道内容、など具体的な根拠を示して頂くことは出来ないでしょうか?
投稿日時:2007/05/16 13:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (53/324)

浅原という字。麻原の間違いでは?
この名前は偽名(ペンネームみたいなものなのかもしれない)で、ちゃんと本名ありますよ。明らかに日本人と思われる。
あとも間違いなく日本人ですね(もっとも、国籍まではわかりませんが、日本で育っているはずです)
お礼コメント
sharper

お礼率 96% (27/28)

「あさはら」は変換ミスでした。有難う御座いました。
投稿日時:2007/05/16 12:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (39/262)

間違いなく日本人です。
嘘を嘘と見抜けるようにならないとね。
お礼コメント
sharper

お礼率 96% (27/28)

そうですか。 有難う御座いました。
投稿日時:2007/05/16 12:52