• ベストアンサー

これって女の影!?

毎度質問ばかりしてすみません・・・。 先日ふと気がついたのですが。私の好きな彼って、遊ぶ時でもハンカチを持ってるんですよ。キレイに折りたたまれた奴。今まで私の周りにはタオルは持ってても、ハンカチを持ってる人はいなくって、ちょっとびっくりしちゃって。 そういえば彼はシャツを着ることが多いのですが、それも結構いつもキレイなんですよ。アイロンが掛かってる感じというか(細かいとこまでは見てないです。襟元とか・・・) 私の周りの男性たちがズボラばっかりで、彼はマメで育ちが良いのかな?と思ってたんですが・・・。 今日あるお店で、食事用のプレート(かなり可愛い奴)を買ったんです。その時そこのお店の人が「彼もこれ買ってたよ」と言ってたので「これを男一人で使うんですかねぇ~!?」と冗談交じりで言ったところ「え?いやそれは・・・」って感じで言われちゃって。「それは言っちゃいけないでしょ!」だったのか「それは違うよ。男一人じゃないよ」だったのか。それ以上は怖くて聞けませんでした。 彼がそのお店に今日行くのは知ってて、今度会わなきゃいけない用事があったんで「今日でもいいよ」とメールしたところ「今日は他の友達と行くから」と断られちゃいました。彼の男友達の多くは私のこと知ってるし、知らない人にでも紹介してくれます。でも今日は何故断られたのか「?」なんです。いい風に解釈すれば「後日友達がいない時2人きりで会いたい」なのですが・・・。 結構いい感じになってきたかな?って思ってたのに、肝心の彼女の有無は聞いたこと無かったんです!いない物だと信じきってて・・・。休日もよく一緒にいるし、メールも頻繁に交換してますし。直接ズバリ聞くにも勇気がいるし。 これって女の影アリだと思いますか?また彼女の有無をさりげな~く聞く方法ってないでしょうか?

noname#5522
noname#5522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • howahowa
回答No.1

またまたhowahowaです。 かれは親元にすんでるんですか? すんでるなら、シャツとかアイロンあてているとおもう。。。 住んでなかったらまめなのか、それとも・・・ ハンカチを持っている男の人って、よく考えてたら父しかいなかったし・・・ きっと、ハンカチを持っている時点でまめなんだとは思いました。 女の影のことは、私ならいるならいるで今知ろうが、後で知ろうが、ショックは受けると思うのでずばりきいてしまいますね。 「そういえば!彼女元気?」とか! 「おお!元気」 といわれたら、泣きが入りますが・・・ 「彼女?いないよ~」 となれば、もうここは半分アプローチですね! 「気になっていたんだけど、なんて聞けばいいかわからなくて、かまかけちゃった!」 とか、本当のこといいます。 だって、好きな人には本音の部分もみせたいですもの! 私なんて、旦那とつきあう前に 「あんたって、ぐちぐちなやんでて、なめくじみたいなやつだね!」 といいましたからね!もちろんすきだったんですが! 今となれば、最初からどんな人なのかわかっていたから安心だったみたいです。(昨日話をしていたこと) 話が横にずれましたが、かまかける感じできいてみるのもいいかも・・・ はあ~・・・でもどきどきしますね。 でも、おそかれはやかれきかないと自分の中にもやもやと残ってしまうからがんばってください。

noname#5522
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 彼は一人暮らし・・・と言ってました。二人暮しとかは言ってなかった気がするんですけど(汗)。それを聞いたときは別に彼のことなど気にも止めてなかったので良く覚えてないんです~!ただ実家は近いようです。家に洗濯物とか持って行ってるのかな?(そういう人いたりしますよね)でもハンカチ持ってる人ってマメな感じはしますね。 女の影、確かに今知ろうが後で知ろうが一緒ですよね。っていうか、後で知った方がショックですよね~。今度会う予定なので勇気を出してそう言う話題にでもしてみようかな?あまり異性関係の話ってした事無いんです。私がバツイチなのですが、前の旦那の話さえほとんどしたことありません。そこから攻めてみようかな・・・。

その他の回答 (4)

• dazhong
回答No.5

すいません。私一人理解してないだけなのかも知れませんが、付き合ってるの ですか?m2mさんが相手を好きなのは判りましたけど、相手はm2mさんの事 好きなのですか?良い感じになってきたと言う事ですので、まだ付き合って ないものと解釈して続けます。  付き合っていないのに、この状態であれば、よほどの御人好しでもなければ、 わざわざ自分の彼女の話なんてしませんよ。私が社会人になって学んだ事は 女性は味方に付けると仕事が死ぬ程楽になるです。ですから、同性の前では 彼女の話はしても、異性の前で彼女の話は絶対にしません。そして、○○さんて 良いよね~とか、綺麗だとか可愛いとか面と向かって2人の時に言います。 何かしてもらえば、お礼に2人で食事に行きます。でも、一回も付き合って 欲しいとは言いません。これは意図的です。だから自分からHに誘わなくても、 相手から誘ってきた時には乗ります。「私のこと好き?」って聞かれれば、 「勿論好きだと答えます。」でも「付き合って」と言われても回答は避けます。  また、プレートを買った事は知らない振りをした方が良いでしょう。私が 彼氏だったら、こいつストーカーでもしてるのかと引いてしまいます。  もしかしたら、m2mさんにプレゼントする為に買ったのかも知れないし。  あとは、彼がどう言う人かにもよるでしょう。どの友人にもm2mさんの ように接するのかもしれないしね。  ただ、言える事は彼氏が好きなら、彼女が居ても居なくてもどうでも良いじゃ ないですか?良い男には彼女がいて当たり前なのです。逆に良い女には彼氏が いて当たり前です。自分も良いのが欲しければ、争って勝つしかないでしょう? 良いものは誰もが欲しがるものですから、凄く当たり前な事なのです。  逆に彼氏が全然モテない人だったら、それはそれで寂しいでしょう? ですから、後ろに女がいようがいまいがどうでも良いのです。その男をGET する為に頑張ってください。彼女がいたら奪うのです。恋愛は早い者勝ち では無いですからね。正しく頑張った者は必ず報われるのだ!!多分・・・。  

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、いい感じにはなって来ましたが付き合ってはいません(大事な事が抜けてましたね・・・) でも付き合ってない女性に彼女の話ってしないもんなんですね。ただ「会社」とかのように利害関係が生じるような立場ではないのでどうなのかな~と思いますが。 ちなみにプレートを買ったことは、そのお店には彼が行くように薦めてくれたんです。絶対気に入るから!ってことで・・・。お店の人にわざわざ私が後で行くからって事も伝えてくれたくらいなんで(汗)。いつもは2人で行ってるお店なんで・・・。 でも彼女がいようが関係ない!ってのは確かですね!!別に結婚してるわけではないんですからね。「彼女がいる=もうダメだ~!」って図式になってました(苦笑)。彼女からすればイヤかもしれないけど、奪うって事もありですもんね。私の努力が報われる日が来ますように!!(笑)

回答No.4

私の彼はアイロン上手です。 職業柄もあるのだけどシャツやハンカチなど 2日に1回くらいはアイロンかけています。 だから遊ぶときでもハンカチが綺麗です。 私もアイロン好きですが、彼のように美しくかけられないので 彼の家ではいつも傍観者です(^_^;) 男友達もおしゃれな人であるほど アイロンがけを結構マメにしてますし 一人暮らしかそうじゃないかもあんまり関係ないと思います。 その辺は女の影とは限らないんじゃないでしょうか? だから、これに関しては 「普段でもハンカチ綺麗にしてるんだね。  私の周りはズボラばっかりだからスゴイと思うよー」とか 「シャツっていつもアイロンかけてる?  私なんてついつい手抜きしちゃってさー」とか ちょっと感心した感じで聞いてみると、 真相が分かるんじゃないかな? プレートの件は実際同じの買ったんですよね? だったら軽く 「この間プレート買ったら、  あなたも買ってたってお店の人に言われちゃったぁ。  でもあれ本当可愛いもんね。使ってる?」 とでも言って、趣味が合うとこをアピールするついでに つついてみたらどうでしょうか? 文章を読む限りでは あまり店員さんの反応に深い意味はなさそうに感じます。 >「今日は他の友達と行くから」 ってのも深い意味ないですよ。きっと。 何も知り合いだからって、ごった煮で行動することないでしょ。 友達とだけ会いたいときもあるし、 あなとだけ会いたいときもある。 そういうことだと思うけど。 だって彼女だったら「彼女と行く」って言いません?普通? そうじゃなかったら彼女に失礼です。 好きな人のことだと ちょっとしたことでも深読みしちゃいますよね。 その気持ち十分分かります。 でも本人相手に確かめないことには どうにも進まないですよ。 もっと自信持って頑張ってくださいな♪

noname#5522
質問者

お礼

ありがとございます。 アイロンがけが上手な彼氏さんですか!素敵ですね。男の人でもマメな人はたくさんいるんですね。(いかに私の周りがズボラばかりなのか・・) プレートの件、そうですね!そうやって聞けば自然かも!!「一人であれ使ってご飯食べてるの~?」って。きっと、恐らく「使ってない」と言われると思うんですが(苦笑)。 「友達と行く」って言った件も、彼女だったら「彼女」って言いますね、確かに。もし仮に彼女だったとしてそう言う風に言うのならかなりの確信犯ですよね。男同士の付き合いがあるのも分かってるつもりなんですが、ちょっと疑心暗鬼になっていました。(その後、今度会う約束した時、彼の都合を聞いたら「○日のほうが仕事が無くてゆっくり出来るからその日がいい」って言われたんで、他意はなかったのかな?疑りすぎたかな?と思いました・・・) ホント、好きな人の言葉を深読みしすぎてどつぼにはまってます。いい事言われたらすぐ有頂天になるんですけどね。勇気をもって本人に色んな事の真相を確かめてみないと・・・!ですね。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私はいつもハンカチ持っていますよ。 アイロンあててるの、しっかりと持ってます。 ワイシャツにアイロンしっかりあててます。 でも彼女いませんよいまのところは。 ええ自分ではしません、母にしてもらっています。 ね、こういう男もいるんです。 ハンカチ持ってるだけで・・ちょっと勘繰り過ぎって プレートの件だけ見れば彼女はいそうな気がしますが、 でもね男友達たくさん知ってるわけですよね。 二股かけてるとしたら、そんなこと友達に言うかな? それに前の彼女どうしたんだ?って聞かれてるんじゃないかな? としたら、こわくて次他の友達に紹介できるかな? とも思うんですよ。 不安を取り除く方法は1つだけです。 確かめないと、そうですね彼の友達で誠実そうだけどしゃべりそうな そんな人いませんか? ダイレクトじゃなく 「ハンカチとかいつもアイロンあててあるし、マメよね、 私以外に彼女いるのかなって思っちゃうじゃない」とか笑いながら (まぁこれでもダイレクトやなぁ・・) 彼に直接聞いても二股ならウソをつきます。 貴方をどうでもいいと思えば「彼女いる」って答え ほんとうにいなければ「いない」というけどいい気はしません。 ハンカチは気になるなら「今度アイロンあてさせて」 っていうのもいいかもしれませんよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 お母様・・・ですか。そうですね、実家も近いといってましたし、私が見てしまった女の影はお母さんだったりして(苦笑)。さすがに彼の家族にまでは会ったことないのでどんな親子関係なのかは分かりませんが、そうだとしたら仲がいいのかな? 男友達はかなり知ってます。確かに彼女がいるのに他の女の子をいつも連れていたら、友達達は「?」って思いますよね。彼の友達はつつけばボロが出そうな人ばかりなので(笑)今度こっそりつついてみてもいいですね。恐らく二股とか平気でかけられるような人ではないと思うんですが・・・。今まで出会った男性の中で5本の指に入るくらいのいい人なんで・・・。 「アイロン当てさせて」っていい手ですね。

• taaya
回答No.2

「そのハンカチは自分で買うの?」とか 「シャツにアイロンは、誰があててるの?」とか聞いてみたらどうでしょうか? >今日あるお店で~ の所を読むと、やはり彼女がいそうですね。 彼がそう思わなくても、あなたが二股を掛けられた!と思わないうちに 確かめておいた方がいいと思いますよ~。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、シャツにアイロンって女性でも出来ない人多いじゃないですか!もし自分でやってるならそれはそれですごい事だ!と思うんで、そう言う聞き方いいですね。 お店での件は、可愛いプレートと言っても彼の好きなキャラクター物なんです。そのキャラクターの物は買い漁ってるので、恐らく「コレクション」として買ったと思いたいのですが(買ったものは使わず取っているそうです・・・)、その時のお店の人の反応のほうが気になってしまって。 でもやっぱ早めに確かめるに限りますね!ドキドキします・・・。