• ベストアンサー

野一色蒸熱治療器について

野一色蒸熱治療器(正確な名称ではないかもしれませんが)という電気治療器を捜しています。本体からコードで繋がれた円盤状の大きなパッドに熱湯を入れて、それを患部に当てることでそこから発する電気によって打ち身や腰痛などを治療するものです。大分前に製造元が廃業ないし移転したのか店舗が閉鎖され、両親が調べたのですが購入が今でも可能かどうかが分かりません。今でも購入が可能なのか、入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.1

いろんな悪徳健康器具を見てきましたが、これほど医学的知識の無い説明のものは初めてです。 おそらくこの治療法ができた時には、高度な治療法が無く温泉やサウナなどのような健康促進効果だけでもある程度の評価を受けたのだと思いますが、お勧めできるようなものではありません。 そのあたりを理解した上で購入を希望されるのであれば、こちらを参考にしてください。 http://www.geocities.jp/noishiki_densyo_fukyukai/index.html http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2001831/s/~6b19cf0ce

hoorayhenry
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。医学的な裏づけに関しては私も分かりませんが、何せ利用者(親)が希望していますので...早速伝えておきます。ありがとうございました。