• ベストアンサー

結婚している元彼女と

変な質問かもしれませんが、最後まで読んで頂いたら幸いです。 私は37になる独身男(結婚願望がありません)です。 先日7年ぐらい前に付き合っていた彼女から、アドレス変更のメールが届き、それ以来メールをしあうようになりました。 彼女は今30歳、1年前に結婚していたのですが(子供はいません)、メールの中で久しぶりに食事に行こうということになり、二人で行き、その帰りにまた遊ぶ約束をして帰宅しました。 彼女とは嫌いで分けれたわけではなかったので(一時期は結婚の話までしていました)、私の中で彼女への思いが大きくなってきたのですが、ただもう結婚している人、他人の奥さんと心に言い聞かせ、いい友達でいようと心に誓い接するようにしていました。 しかし、彼女と会話しているとまるで独身のような会話が多くて・・旦那さんのことは話したがらないし、例えば『今度会うときは1日ゆっくり会いたいね』とか『お互いに仕事が休みの日が同じでよかったね』とか、二人で話していると彼女が結婚していることを忘れてしましそうです。 その元彼女がパソコンを購入し、解らないことが多いので今度家に来て教えて欲しいと言うのです・・ 旦那は夜遅くじゃないと帰ってこないので大丈夫だからとは言うのですが、そんなものなのでしょうか? このまま会っていると、間違いを起こしてしましそうです・・ その前に彼女は私のことを警戒する必要のない(男として見られてない)のであってもショックですが・・ 普通に好きとか嫌いとか言う関係ではないのは解っています・・ お互い今は懐かしい気持ちで会ってるのかもしれませんが、自分でも気持ちが解らなくなってきてます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、是非みなさまのご意見を聞かせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします

  • maida
  • お礼率81% (26/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

まだ締め切ってなかったので再度コメントさせていただきます。 率直に言って、maidaさんは正直どうしたいですか? 元彼女さんが今の結婚を破棄してmaidaさんの元に来るとしたらちゃんと受け止められますか?(=結婚)  もしお互いが本当に幸せになれるなら、その結婚を壊すことも仕方がないことだと思います。でも、中途半端に遊びのつもりなら、傷つく人(旦那さん)がいる以上やめておいた方がいいです。  彼女についてですが、単なる浮気だったら自分の家にはどんな理由にせよ入れないと思うんです。旦那は自分のいない時に元彼を部屋に入れたと知ったら絶対に怒ると同時に傷つくでしょう。旦那さんを本気で大事に思っているならできないと思います。  でも、私の周りにも普通じゃないケースって結構あるんですよ、実際。既婚女性で、何年も他の男性と付き合ってて数十万のプレゼントを交換していて旦那さんは全然気付いてない、とか。 元彼女さんがどういう方かにもよると思いますし、パソコンの件を理由に一度腹を割って話してみたらどうですか?普通じゃないけど、どう思ってるの?とか。意外と彼女にとって「結婚」が見えないバリアの意味を持っているのかもしれないし、今の生活を壊して欲しいと考えているのかもしれないし、本心は彼女にしか分からないですよね。 一度は結婚まで考えた相手ならお互い素直に話ができるんじゃないでしょうか。

maida
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私自身昔を思い出して浮かれてた所があります。 一度話してみる方法もありますね、ただ彼女のほうがそんなに深く考えてないんじゃないか思ってたので、話し合う必要もないかなって思ってました。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • E-SO
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

元彼女は、明らかにおかしい発言をしていますよ。 本当に、後ろめたい気持ちがないのであれば、旦那さんのいるときに伺ったらいいと思います。 2人きりで、他人のあなたが、家にあがって、しかも夜遅くでないとって書いてありますので、夜まで一緒にいるという風にすら取れます。 まして、1年しかたっていない家庭にあがりこんでいる男の噂や 鉢合わせしたときにあなたがいたら、旦那さんはどうおもうでしょうか? 前に進む前に家庭を壊したくなければ、やめておいたほうが無難でしょう。 元彼女さんは少しづつ、あなたにまた、気持ちがもどってきているものと思います。 大事にならないようにお祈りしています。

maida
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 みなさんの言うとおりですね。昨日は私が軽率でした。 ありがとうございました

回答No.6

女性の立場からアドバイスさせていただきます。 推測ですが、元彼女は今の生活に少し不満があるのか、淋しさを感じているのかもしれません。結婚生活以外の何かを求めていたのでは?  進展があってもいいと思っている相手だから自宅に誘うのでしょう。 旦那さんがいて、もしばれた場合に大変なことになることがわかっていて、どうでもいい相手を誘ったりはしませんよ。 30歳だしそれなりにわかった上での行動だと思います。 (進展を求めない相手からのお誘いなら、30歳の方ならキッパリ断ると思います。)  それにまず「メールアドレス変更のお知らせ」なんて7年前に別れた相手に流しませんよ、普通。 もう一度会って話がしたかったのか、それ以上か、彼女はあなたと何かしらの進展を求めていたんだと思います。  それをわかった上で、どうすべきか考えてみたらいかがでしょうか。

maida
質問者

お礼

私もメールの件はおかしいなとは思ったのですが・・ 実は私も37年独身でいれば何人かの女性とお付き合いしたことはあるのすが、彼女は唯一今でも別れたことを後悔してる女性だったんです。 そんな女性からの誘いだったので有頂天になってしまったのかもしれません。 絶対にしてはいけないことだと頭では解ってるつもりなんですが・・ 誘われると断れなくて・・・ 女性からのアドバイスだったんで、私の煮え切らない気持ちを書いてしましました。今自分でもどうしていいか解らなくなってます・・

  • akambe
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.5

>その元彼女がパソコンを購入し、解らないことが多いので今度家に来て教えて欲しいと言うのです・・ 旦那は夜遅くじゃないと帰ってこないので大丈夫だからとは言うのですが、そんなものなのでしょうか? たとえそうでもその誘いに乗ってはいけません。彼女はもう人妻なのです。あなたがもし旦那さんだとして、彼女のしていることになにも感じませんか?昔の良き彼氏ならば、諌めることはあっても誘いに乗るなど絶対にするものではないです。 そして友達と会うのなら、公衆の面前で会うことをお奨めします。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私が旦那の立場だったら、二人で出かけられるのも嫌かもしれません。 頭ではわかっているのですが・・

  • agodanna
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

失礼かもしれませんがおそらく、元彼女さんはあなたのことを男と思っていない訳ではないと思います。 理性でなく、本能のままの言動ではないでしょうか? もうその方は他人の奥さんです。 完全撤退を一日も早く敢行されることをお勧めします。 泥沼の戦争は避けられるうちに避けるべきです。 完全に連絡を絶ち、想像の世界の人にしてしまうのが 今の最善では??

maida
質問者

お礼

やはりそうなんですかね。 あまりにもおおっぴらなので、もしかしたら男として見られてないのかなとは思ったのですが・・ 完全撤退ですか、気持ちではわかるのですが・・自分の問題ですね

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.3

明らかに誘っていると考えて良いのでは? そうでないとしても、旦那がいない時に男(しかも元彼氏)を家に入れるような女はやはり非常識と考えてよいでしょう。(それに乗ったらあなたも非常識) 間違いを起こす前にちゃんと一線をひきましょう。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのおっしゃる通りなんですよね・・

noname#31951
noname#31951
回答No.2

>このまま会っていると、間違いを起こしてしましそうです・・ その可能性「大」とみました。 にしても、あまりにも「無防備」ですね、その女性。 ヤメときましょ。

maida
質問者

お礼

そうですね。おっしゃることは良くわかります・・

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

人間が他の動物と大きく違うところのひとつに「理性」が挙げられます。 あなたが人としての道を踏み外さぬようただただ祈るばかりです。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 そですね・すべたは私の理性なんですよね・・・

関連するQ&A

  • 結婚してるのに・・・・

    結婚して4年が経ちました。夫のことがだんだん嫌いになって来ました。なぜなら、旦那は結婚する前にあった借金を隠して私と結婚して、でも、夫婦になった以上頑張って返そうと思い4年。もう少しで終わりが見えてきたときに、また新しい借金が発覚。もう全てがイヤになっていた時。旦那と結婚する前から行きつけていた飲み屋(ショットバー)のマスターに相談を色々していたある日、『たまには2人でゆっくり飲もうぜ』と 言われ、店を閉めて2人で飲むことになりました。誰も居ない店内で、静かにBzmが流れる中で、そっと肩を抱き寄せられてキスをしたました。私が結婚する前にそのマスターのことを、好きになった時があって懐かしい痛みが胸を締め付けました。でも、マスターは結婚して子供も居る。でも、結婚する前からお互いのことは知っている。好きだと 言われました。自分の気持ちに逃げているような気もするし、でも 今は癒されたい。でも、ドンドン気持ちが大きくなっていくのが自分でも分かる。この気持ちを抑える方法、そして客観的に見て どう思うか 教えて欲しいです。 

  • 元彼女の気持ち

    30代男です 相手も同じ年です 2ヶ月ほど前に1年程付き合った彼女に結婚相手として見れないから別れたいと言われ 別れました。 原因は私の離婚歴にあります(子なしです) 離婚歴は知っていて付き合っていたのですが、彼女が結婚を意識するに連れて 行くうちに別れる事になりました 別れた時彼女からはもう友達にも戻らないと言われました。 1ヶ月程前くらいから彼女から他愛の無いメールが来たりして2往復くらい週1回くらい 連絡は取っていました。私から先にメールをした事はありません。 先日彼女から愚痴が聞いて欲しいとメールが来て会うことに。 ファミレスで軽食を取りながら愚痴大会?その他現状報告をしました。 お互いに別れた事や異性の話しはしませんでした。 その会話の中で 彼女は未来系で『また○○の時はお世話になると思う。その時はよろしく』 と言われました。 私は復縁出来るならしたいです。もちろん先々を考えてお互い納得出来たらですが。 この元彼女の気持ちとして、友達にも戻れないと言っておきながら 未来系の話しをしたり、真顔で私を見つめてみたりと・・・・ 彼女の気持ちの中で私と復縁?を考えているのでしょうか? ただ寂しいから言ってきただけなんでしょうか?

  • 結婚する前に好きだった人

    わたしは半年前に今の旦那様と結婚して、幸せな日々を送っています。結婚する前に彼がいたのですが、お互いの事情で別れる事になり、今はお互い家庭を持っています。ただ、メールのやり取りはずっと続けていています。 最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく、ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 うまく説明できないのですが、どなたか相談にのって頂けたら、うれしいです。

  • 友だちの結婚を、その友だちの元好きだった人に話す

    友人(女)が今度、結婚をします。 ワタシは報告を昨年末には聞いていて、そのことを 共通の男友だちとの会話の中で話したんですが、 その男友だちは知らなかったらしくワタシからの情報で、 彼女の結婚を知ることになりました。 実は、彼女は、その男友だちを昔好きで、告白してフラ れた…(その後ダンナさんと知り合い結婚することに) …という経緯があったのですが、ワタシ経由で結婚のことが 男友だちに伝わってしまったことは、よろしくなかったでし ょうか?? 気分を悪くするかも…しまった…と思って、申し訳なく思ってます。 (ちなみに男友だちの反応は「あっそうなんだ~へぇ~」 って感じでした) 自分の結婚は、友だちや周りの人・元彼などに自分から伝えた いものでしょうか?こうやって、友人つたいに伝わるのは気分 悪いでしょうか? 皆さんの考えを教えていただけるとありがたいです。

  • B型の女性が結婚を決めるとき

    名前は女性みたいですが、男です。 B型の彼女と結婚をお互い意識していますが、お互いの前の彼女彼氏が微妙に絡んでいるというか、メールが来たりする不思議な関係です。 ただ、私と彼女とでの対応が違うのは、私は前の彼女は心残るところはあるものの、ほとんどメール等返事を出していないのですが、彼女の方は、元彼からメールがくると一応返信しているようです。 私たちは距離がはなれているので、Messengerでお互い話していますが、こっちは前彼女にはオンラインに来ているのが見えないようにしているのに、彼女のほうはオンライン丸見えで、前彼から声がかかると短い間ですが返事をしているようです。 で、ここから質問ですが、お互い前彼&彼女にはもう気持ちが離れているというのはあるのですが、B型特有のマイペースというと御幣がありますが、とりあえずメールでもはいってくると返事をしてしまうという彼女の性格です。 これでお互い結婚できるんかいな、と私は思っていますが(笑)、世の中にはB型で彼女のようなタイプの女性は他にも沢山いると思いますし、もちろんそういうタイプでもすでに結婚されている人は多いと思います。 B型の女性のあたなで男性にいいよられることが多かった人。だんなと結婚を決めたときの決め手はなんでしたか? ご意見ください。

  • 女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか?

    女性は結婚すると大胆になる? 独身男性への接し方かわりますか? 自分は20代後半の男性です。独身です。 女性は結婚すると独身男性への接し方がかわったりしますか? 私の職場にいる一部の既婚女性(同世代から5歳ぐらい上まで)からは気に入ってもらえているように感じます。 "気に入ってもらえている"としたのは、「恋愛感情はない」と思うからです。たぶん男としてはみていないのだと思います。 結婚前は全然話しかけてくることがなかったのに、結婚したとたん、私にあれこれ話しかけてくる女性が多いように思います。 あと既婚女性で共通しているのは、何かと私を褒めてくれたり、頼ってきてくれます。お昼も一緒に行こうとよく誘ってくださいます。 あとは独身女性と比べて距離が近いようにも感じます。 何かあるとすぐ私のところにやってきては、私の椅子のあたりに手をかけて話したり、ディスプレイを見るために顔を近づけたりされます。とてもドキドキします。会話が終わって沈黙になっても、しばらくニコニコしてそこに立っています。会話を続けたい様子です。 中には二人きりになると、ちょっと甘えたような声を出してきたり、私が夏休みを取る日が分かると、「○○さん、明日お休みなんですかぁ、寂しいですね」と。 独身女性にこんなことをされると、すぐ好きになっちゃうんですが、こういうことはありません。 心に余裕ができるから、こんな大胆なんですか? (私は困っていませんし、いや寧ろちょっと嬉しいなとも感じますが、なぜ既婚女性ばかりがこうなのだろうと疑問に思いまして質問しました)

  • 結婚したら、恋は終わり?男友達もなし?

    旦那がいて、子供がいる女性は、 外で「男性と二人で」会ってはいけないのでしょうか? 仕事の帰りに行っている週に一度の英会話教室で、 ある人(男性)と息投合、近くの喫茶店でお茶をするようになりました。 教室が終わった後、時間に制限があるので、会う時間は30分ほど。 ちなみに彼は独身で、彼女はいません。 二人の暗黙の了解で、その喫茶店以外で会うようなことは避けていますし、 メールなどもしないようにしています。 でも先日、その喫茶店に旦那の知り合いがいたらしく、 なんと、私が見知らぬ男性と会っていることが、旦那に知られてしまったのです。 旦那は不信感でいっぱい。私を責めました。 ・・・でも私、素直に謝れないんです。 外で奥さんが男性とお茶を飲んでることが、そんなに悪いんでしょうか。 お互い気が合って話が合うし、楽しいのです。 「恋」ではなく「男友達」。のつもりです。 でも世間から見たら、この行動は浮気になってしまうのでしょう。 旦那のことが好きか?嫌いか?と聞かれたら、 まぁ正直好きとはいえません。 悪い人ではないのですが、話が合わないし、トキメキもありません。 でも可愛い子供がいますから、それだけの理由で離婚するわけにはいきません。 この結婚をまっとうするつもりです。 結婚したら、それで恋が終わり?? 恋ではなく、男性と二人で会うことも?? どちらも納得できない私は、家庭人として失格なのでしょうか??

  • 既婚者に好きになってしまいました

    私は31歳で、相手の女性は43歳です。メル友から知り合い、通話していくうちに仲良くなって、先日会いました。お互い好きでしたのでキスまではしました。しかし、女性の方から私は既婚者であなたは独身ということと、娘のことがあるからと通話とか減らしていかないと好きという気持ち、心のブレーキをしないと傷が深くなると言われました。女性の子供は小学6年の娘さんと、38歳の旦那さんがいます。旦那さんは、結婚する前から精神病で結婚後に知ったそうです。離婚話は前々から出ていたそうなんですが、娘さんのこともあって離婚したくてもできないという状態みたいです。お互いほんと気持ちは好きなんですが、彼女の身分を考えると、手を引くべきなのでしょうか。

  • 結婚後のときめき

    わたしは、結婚しています。 でも、どうしてもどうしてもときめいてしまう人がいます。 ときめきを誰にも話さず、自分の中だけにしまっておくのなら、それは悪いことではないと思っていました。 でも、たぶんやっぱり、完全にしまいこんでおくことはできなかったです。 相手の人と、仲良くすればするほど、話せば話すほど、知ればしるほど、キモチはこぼれていってしまいました。 その人は、半分くらい、あたしの気持ちを受け止めてくれた気がします。 あたしに対するキモチは、どきどきする。 だそうです。 彼も、結婚しています。 これは、ただ、新しいときめきやどきどきを楽しんでいるだけなのでしょうか。 あたしは、旦那様をとても大切に思っているし、 その旦那様がかっこ悪い人になってしまうようなことはしたくない。 だけど、キモチはどんどん自分の中で進んでいってしまうのです。 何を求めるつもりもないです。 話をしているだけで、しあわせだったり、満足だったり。 もうどしたらいいのかわからないです。 楽しんでいればいいのか。 自分を律して、距離を置くべきなのか。 お互いに、キモチを伝え合う以上のことはなにもありません。 今後も絶対にありません。

  • 結婚前の元彼に、旦那の子を妊娠したか伝えたら・・?

    今の旦那と1年程前に結婚しました。 なので、1年前に元彼とは別れました。 元彼とは嫌いになって別れた訳ではないのですが、結婚向きの人ではなかったので私の方から別れを告げました。 それ依頼、1,2度メールしたっきりです。 最近、妊娠したのですが(もちろん旦那の子) それを元彼に伝えるのは悪いでしょうか? 私としては、親兄妹、親友にはとっくに伝えて、みんなにめでたいと喜んでもらっているので、そんな中で元彼にも報告しようか悩んでいるのです。 もちろん、やさしい彼だったのでいっしょに喜んで頂けたらと言う気持ちですが、ムシがよすぎるでしょうか? 嫌な気持ちになったり不快になったり男の人って思うものでしょうか? 出来れば、元彼女と別れてしまった経験のある男性にお聞きしたいのですが・・・