• ベストアンサー

結婚している元彼女と

変な質問かもしれませんが、最後まで読んで頂いたら幸いです。 私は37になる独身男(結婚願望がありません)です。 先日7年ぐらい前に付き合っていた彼女から、アドレス変更のメールが届き、それ以来メールをしあうようになりました。 彼女は今30歳、1年前に結婚していたのですが(子供はいません)、メールの中で久しぶりに食事に行こうということになり、二人で行き、その帰りにまた遊ぶ約束をして帰宅しました。 彼女とは嫌いで分けれたわけではなかったので(一時期は結婚の話までしていました)、私の中で彼女への思いが大きくなってきたのですが、ただもう結婚している人、他人の奥さんと心に言い聞かせ、いい友達でいようと心に誓い接するようにしていました。 しかし、彼女と会話しているとまるで独身のような会話が多くて・・旦那さんのことは話したがらないし、例えば『今度会うときは1日ゆっくり会いたいね』とか『お互いに仕事が休みの日が同じでよかったね』とか、二人で話していると彼女が結婚していることを忘れてしましそうです。 その元彼女がパソコンを購入し、解らないことが多いので今度家に来て教えて欲しいと言うのです・・ 旦那は夜遅くじゃないと帰ってこないので大丈夫だからとは言うのですが、そんなものなのでしょうか? このまま会っていると、間違いを起こしてしましそうです・・ その前に彼女は私のことを警戒する必要のない(男として見られてない)のであってもショックですが・・ 普通に好きとか嫌いとか言う関係ではないのは解っています・・ お互い今は懐かしい気持ちで会ってるのかもしれませんが、自分でも気持ちが解らなくなってきてます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、是非みなさまのご意見を聞かせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします

• maida
  • お礼率81% (26/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

まだ締め切ってなかったので再度コメントさせていただきます。 率直に言って、maidaさんは正直どうしたいですか? 元彼女さんが今の結婚を破棄してmaidaさんの元に来るとしたらちゃんと受け止められますか?(=結婚)  もしお互いが本当に幸せになれるなら、その結婚を壊すことも仕方がないことだと思います。でも、中途半端に遊びのつもりなら、傷つく人(旦那さん)がいる以上やめておいた方がいいです。  彼女についてですが、単なる浮気だったら自分の家にはどんな理由にせよ入れないと思うんです。旦那は自分のいない時に元彼を部屋に入れたと知ったら絶対に怒ると同時に傷つくでしょう。旦那さんを本気で大事に思っているならできないと思います。  でも、私の周りにも普通じゃないケースって結構あるんですよ、実際。既婚女性で、何年も他の男性と付き合ってて数十万のプレゼントを交換していて旦那さんは全然気付いてない、とか。 元彼女さんがどういう方かにもよると思いますし、パソコンの件を理由に一度腹を割って話してみたらどうですか?普通じゃないけど、どう思ってるの?とか。意外と彼女にとって「結婚」が見えないバリアの意味を持っているのかもしれないし、今の生活を壊して欲しいと考えているのかもしれないし、本心は彼女にしか分からないですよね。 一度は結婚まで考えた相手ならお互い素直に話ができるんじゃないでしょうか。

maida
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私自身昔を思い出して浮かれてた所があります。 一度話してみる方法もありますね、ただ彼女のほうがそんなに深く考えてないんじゃないか思ってたので、話し合う必要もないかなって思ってました。 色々ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• E-SO
回答No.7

元彼女は、明らかにおかしい発言をしていますよ。 本当に、後ろめたい気持ちがないのであれば、旦那さんのいるときに伺ったらいいと思います。 2人きりで、他人のあなたが、家にあがって、しかも夜遅くでないとって書いてありますので、夜まで一緒にいるという風にすら取れます。 まして、1年しかたっていない家庭にあがりこんでいる男の噂や 鉢合わせしたときにあなたがいたら、旦那さんはどうおもうでしょうか? 前に進む前に家庭を壊したくなければ、やめておいたほうが無難でしょう。 元彼女さんは少しづつ、あなたにまた、気持ちがもどってきているものと思います。 大事にならないようにお祈りしています。

maida
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 みなさんの言うとおりですね。昨日は私が軽率でした。 ありがとうございました

回答No.6

女性の立場からアドバイスさせていただきます。 推測ですが、元彼女は今の生活に少し不満があるのか、淋しさを感じているのかもしれません。結婚生活以外の何かを求めていたのでは?  進展があってもいいと思っている相手だから自宅に誘うのでしょう。 旦那さんがいて、もしばれた場合に大変なことになることがわかっていて、どうでもいい相手を誘ったりはしませんよ。 30歳だしそれなりにわかった上での行動だと思います。 (進展を求めない相手からのお誘いなら、30歳の方ならキッパリ断ると思います。)  それにまず「メールアドレス変更のお知らせ」なんて7年前に別れた相手に流しませんよ、普通。 もう一度会って話がしたかったのか、それ以上か、彼女はあなたと何かしらの進展を求めていたんだと思います。  それをわかった上で、どうすべきか考えてみたらいかがでしょうか。

maida
質問者

お礼

私もメールの件はおかしいなとは思ったのですが・・ 実は私も37年独身でいれば何人かの女性とお付き合いしたことはあるのすが、彼女は唯一今でも別れたことを後悔してる女性だったんです。 そんな女性からの誘いだったので有頂天になってしまったのかもしれません。 絶対にしてはいけないことだと頭では解ってるつもりなんですが・・ 誘われると断れなくて・・・ 女性からのアドバイスだったんで、私の煮え切らない気持ちを書いてしましました。今自分でもどうしていいか解らなくなってます・・

• akambe
回答No.5

>その元彼女がパソコンを購入し、解らないことが多いので今度家に来て教えて欲しいと言うのです・・ 旦那は夜遅くじゃないと帰ってこないので大丈夫だからとは言うのですが、そんなものなのでしょうか? たとえそうでもその誘いに乗ってはいけません。彼女はもう人妻なのです。あなたがもし旦那さんだとして、彼女のしていることになにも感じませんか?昔の良き彼氏ならば、諌めることはあっても誘いに乗るなど絶対にするものではないです。 そして友達と会うのなら、公衆の面前で会うことをお奨めします。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私が旦那の立場だったら、二人で出かけられるのも嫌かもしれません。 頭ではわかっているのですが・・

• agodanna
回答No.4

失礼かもしれませんがおそらく、元彼女さんはあなたのことを男と思っていない訳ではないと思います。 理性でなく、本能のままの言動ではないでしょうか? もうその方は他人の奥さんです。 完全撤退を一日も早く敢行されることをお勧めします。 泥沼の戦争は避けられるうちに避けるべきです。 完全に連絡を絶ち、想像の世界の人にしてしまうのが 今の最善では??

maida
質問者

お礼

やはりそうなんですかね。 あまりにもおおっぴらなので、もしかしたら男として見られてないのかなとは思ったのですが・・ 完全撤退ですか、気持ちではわかるのですが・・自分の問題ですね

• joshuapk
回答No.3

明らかに誘っていると考えて良いのでは? そうでないとしても、旦那がいない時に男(しかも元彼氏)を家に入れるような女はやはり非常識と考えてよいでしょう。(それに乗ったらあなたも非常識) 間違いを起こす前にちゃんと一線をひきましょう。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのおっしゃる通りなんですよね・・

noname#31951
noname#31951
回答No.2

>このまま会っていると、間違いを起こしてしましそうです・・ その可能性「大」とみました。 にしても、あまりにも「無防備」ですね、その女性。 ヤメときましょ。

maida
質問者

お礼

そうですね。おっしゃることは良くわかります・・

• kiyoxxx
回答No.1

人間が他の動物と大きく違うところのひとつに「理性」が挙げられます。 あなたが人としての道を踏み外さぬようただただ祈るばかりです。

maida
質問者

お礼

ありがとうございます。 そですね・すべたは私の理性なんですよね・・・