• 締切済み

むしろ顔が赤くなりたい人!

こんにちは。 過去の質問のなかで赤面症で困っている人の質問はよく見かけるのですが 逆に赤面症になりたい人はいますか?? 私はその一人で、全然顔色が変わらないんです。 青白い方で、貧血で倒れて保健室に運ばれた子のお見舞いに行った先で、あなたの方が大丈夫?!と言われるくらいです。 冬場は特に白くなるので、死体か と友達に笑われます。 真剣に赤面で悩んでいる方には本当にごめんなさい。 でも心の底から、お酒で赤くなったり、緊張して赤くなったりする子を見ると いいなぁ、可愛いなぁと思います。 みなさんはどうですか? すぐに赤くなる、全く顔色が変わらない、どっちのタイプですか?どっちが良いですか? というか、もし赤くなれる方法や健康的な肌色になれる方法があれば教えて欲しいです。 切実です。

みんなの回答

• summer22
回答No.1

こんにちは。 なんだか血行が悪そうですね。 全力疾走しても白いままなのでしょうか? 血行がよくなる=体があたたまる=赤みがさす ですから、 半身浴を定期的にしてみては? 運動も良いと思います。 体を動かしたときにあたたまるのはもちろん、 筋肉がつくことによって代謝があがります。 あとは体を冷やす例えばキュウリなどのサラダ野菜を控えて、 体をあたためる根菜類をとる。 肉・魚のたんぱく質をとる。 冷たい飲み物をひかえて、常温か温かいものを飲む。 なにより、きちんとごはんを食べる。 かな。

Stampy
質問者

お礼

学生時代はずっと運動部員でいつも身体を動かしていた方で、なので夏はかなり日焼けしていたんです。 (青白い肌が嫌、小麦色の肌にあこがれてということもあって) ちなみに日焼けは赤くヒリヒリではなく黒くなる方です。 でも10月、11月になるとだんだん白くなっていくのです。 もしかしたら寒くなると血行が悪くなるからなんでしょうか。 冬が大の苦手であまり外にでたくなくて、そういえば脚とかかなり冷たくなっていたかもしれないです。 確かに最近はかなり運動不足です。 3食はほぼちゃんと食べる方なので、運動をしてみます。 アドバイス、ありがとうございました。