• ベストアンサー
  • 困ってます

近づきたいのですが…

今年の2月くらいから気になっている人がいます。 その人は、私のバイト先の常連さんでした。 最初はただかっこいいなぁ~と思って接客していたのですが、「常連さん」と思うくらい見かけていくうちにその人のことが知りたいと思うようになっていきました。 メールアドレスを書いた紙を、商品の入っている袋に忍び込ませようとも思ったのですが、バイト中だし、そんなことできずに私はそこのバイトを辞めてしまいました。 もう会えないのかな…と思ってショックだったのですが、偶然近所のレンタルビデオ屋さんでバイトしている彼を見つけました。 それから、かなり通っているのですが、あんまり通うと「どれだけ暇なんだ」とか気持ち悪がられるんじゃないかと思うので、そろそろ行動に出て、けじめをつけようと思いました。 私が店員として彼を接客していたときに、1度だけ彼に見られていたことがありました。 私が振り向いた瞬間不自然なほどに目をそらされたのです。 そのときは、彼も私のこと気にしてくれているのかな?!とか浮かれたのですが、別に興味がない店員でもじっと観察しちゃうこととかもありますよね…。 これじゃあ、彼の気持ちはわからないですよね? その前に、彼は私のことを覚えているでしょうか? レジは1つでいつも私が接客していたのですが。 恥ずかしくって話しかけれないので、メモに短い文とアドを書いて渡そうと思っているのですが、返事が来なかったら、さらにお店の笑い者にされていたら…と思うと怖いです。 勇気を出すべきか、ずるずると引きずって行くべきか悩んでいます。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

noname#35016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

シャイで可愛い女性とお見受けします^^ 私だったら、『○○(←絶対に置いてないような作品で)はありますか?』と話しかけてみます。 そういう風に接触を持って彼のことを知り、同時に自分をアピールすると思います。 何でもいいんですけど、普通とはちょっと変わったことをする客ってきっと印象に残ると思うんですよね。 それから、 >かなり通っているのですが、あんまり通うと「どれだけ暇なんだ」とか気持ち悪がられるんじゃないかと思う とありますが、 一日に同じレンタルビデオ店に何度も通うわけじゃないですよね? 私は以前、海外ドラマの新作借りたさに毎日通ってましたよ。(いつ行っても貸し出し中で・・・) そんな人はゴロゴロいると思います。 だから毎日通ったところで、 『よく来る子だなぁ』とは思われても『気持ち悪い』とまでは思わないでしょう。 勇気を出して、まずはアピール、どうですか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 絶対に置いてないような作品ですか!! 思いつきませんでした☆ 置いてある作品を聞くよりも印象に残すためには効果があるのですね!! ありがとうございます。 私も客観的に見たら、よくレンタルしに来る人を気持ち悪いとは思わないと思います。 だけど目的が目的なので、変に意識してしまいます…笑 これからも気にせずに通ってみたいと思います!! 今週の日曜日、彼がいると思うので頑張って声をかけてみます!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

目が合ったのは、その、何ていうか偶然でしょうね。きっと。 気持ちは分かりませんというか判断材料にはなりません。 常連だったのに、あなたがバイト先に来ても何も言わないなら、あなたの事は憶えてないのでしょう。 メモを渡すのは微妙なので、まずは知り合いになってみましょう。 ビデオを借りる時に「あそこの店によく来てましたよね」とか言って。 そうやってコツコツやった方がいいと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 客観的にみると、やっぱりそうですよねぇ。 ちょっと残念ですけど、率直な意見をありがとうございます。 意識しすぎてて、まともに状況判断ができなくなってると思うので。 この間、そうやって話しかけようと思ったのですが、かなりチャンスがあったのに、ビデオを棚に戻している彼の隣で固まっちゃってました^^; 持ってた携帯を落としてしまうほど、緊張しちゃうんです…>< 気軽に話しかけれるようになりたいです。

• 回答No.1

>勇気を出すべきか、ずるずると引きずって行くべきか これから先、声をかけなかったことで後悔したくはないですよね? 何かを始めようとしなければ、何も動かないと思います。 でも、恋愛ってそういう時間も楽しいんですよねぇ

質問者からのお礼

早速ご回答頂き、ありがとうございます!! 声をかけないで、少しの可能性でも残しちゃったままだと、結構ひきずっちゃうと思います。 だけど、声をかけて無視されて、そのお店にもう行けなくなることを思うと躊躇ってしまいます。 >でも、恋愛ってそういう時間も楽しいんですよねぇ 本当にそうですね!! 相手の些細な言動に一人で悩んだり、妄想したりしてる時間って、苦しくもあり、楽しくもあります。