• 締切済み

フランス人と入籍後、しばらく別居は可能でしょうか?

noname#80537の回答

noname#80537
noname#80537
回答No.3

1年経って向こうに行ったら彼が別の女性と一緒に暮らしてたらどうします? フランスでは法律的に結婚していなくても一緒に暮らしているカップルは法的な保護を受けるから(法的な妻が別にいても)、日本に泣いて逃げ帰ることになりかねないですけど。

noname#77335
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >1年経って向こうに行ったら彼が別の女性と一緒に暮らしてたらどうします? 彼のことを信じているのでこのような事を考えたことはありません。 考え方甘いですかね(^^;