-PR-
締切済み

Windows98にアップするにあたり気をつけることを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30005
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (32/34)

現在Windows95/Office95を使用しています。
今度Windows98/Office97にバージョンアップするのですが、
その際に、注意する事があれば教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 何を心配されているのでしょうか?  Windows95→Windows98  使用しているハードウェアのドライバがあるかどうか確認する必要があります。  その他は、メモリの量が足りるか(最低でも64MB)HDDの容量が足りるか(最低でも2GB)を確認して下さい。  OFFICE95→OFFICE98  気になるようでしたら、Windows98にする前に、OFFICE98を入れて全てのド ...続きを読む
 何を心配されているのでしょうか?

 Windows95→Windows98
 使用しているハードウェアのドライバがあるかどうか確認する必要があります。
 その他は、メモリの量が足りるか(最低でも64MB)HDDの容量が足りるか(最低でも2GB)を確認して下さい。

 OFFICE95→OFFICE98
 気になるようでしたら、Windows98にする前に、OFFICE98を入れて全てのドキュメントが開けるかどうか確認してみてはどうでしょうか?

 後は、OSのセットアップの注意点と同じで、、バックアップを取りましょう。
 ネットワークや機器構成はメモしておきましょう。
とかですかね(^^;
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

回答ありがとうございました。
質問がすごく曖昧でした。申し訳ありません。
心配していたのは、IME-95で単語登録した辞書が使えるのかなぁ?とか
作成した外字はどうなるんだろう?とか
IEのお気に入りはどうなるんだろうとかという事でした。
要は何のバックアップをとれば良いかと言う事だったのですが、
OSのバックアップの注意点と同じという事ですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 15:13:58
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 水を差すようで申し訳ないのですが、私の個人的な意見として Office はともかく、Windows 98 へのアップグレードは薦めません。 あまりメリットを得られないと思います。  今お使いの Windows 95 がどのような環境かわかりませんが、 98 を入れるとシステムに IE が有無を言わさず組み込まれてしまい、 全体としてマシンのパフォーマンスや安定性は下がると思います。 ...続きを読む
 水を差すようで申し訳ないのですが、私の個人的な意見として
Office はともかく、Windows 98 へのアップグレードは薦めません。
あまりメリットを得られないと思います。

 今お使いの Windows 95 がどのような環境かわかりませんが、
98 を入れるとシステムに IE が有無を言わさず組み込まれてしまい、
全体としてマシンのパフォーマンスや安定性は下がると思います。
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

回答ありがとうございます。
質問事項の部分に記入しなかったのですが、
会社のPCだったのです。。ごめんなさい。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-22 16:43:32
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

安定性を求めるならWin2Kですね。 またWin95→Win98はメリットあると思いますよ。 まず最近のアプリはWin95では動かない可能性が出てきますよね。 またIEも最新バージョンになるとWin95で使用していると不安定になるような気もしますけど。 ...続きを読む
安定性を求めるならWin2Kですね。
またWin95→Win98はメリットあると思いますよ。
まず最近のアプリはWin95では動かない可能性が出てきますよね。
またIEも最新バージョンになるとWin95で使用していると不安定になるような気もしますけど。
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

回答ありがとうございます。
質問事項の部分に記入しなかったのですが、
会社のPCだったのです。。ごめんなさい。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-22 16:42:23
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

お勧めしません。 私はメーラーなんですが文章が打ちにくい。 バックスキップなどが文章全体にかかるからです。 (95は文節でかかる) どうせあげるならWin98SEまであげたほうがいいと思います。 ...続きを読む
お勧めしません。
私はメーラーなんですが文章が打ちにくい。
バックスキップなどが文章全体にかかるからです。
(95は文節でかかる)
どうせあげるならWin98SEまであげたほうがいいと思います。
お礼コメント
megchan

お礼率 94% (32/34)

回答ありがとうございます。
質問事項の部分に記入しなかったのですが、
会社のPCだったのです。。ごめんなさい。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-22 16:41:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ