• 締切済み

サウンドカード 認識しない + Vistaの認証

こんにちは。 この度パソコンを自作したのですが、サウンドカード(CREATIVE SoundBlaster XtremeGamer)だけ認識してくれません。 他の物は認識しているのでマザーボードの故障等では無いと思うのですが・・・。 別のPCIスロットに付けてみても無駄でした。 インストールCDを入れると「システムにサポートされている製品が見つかりません・・・」といわれ、ドライバが入れられません。 これは初期不良なのでしょうか? ご回答お願いいたします。 マザーボード:ASUS P5B Deluxe WiFi-AP OS:Windows Vista Home Premium あと、OSをインストールして、すぐにライセンスの認証を行ったのですが、その後BIOSのアップデートなど色々やっているうちに、また未認証になってしまいました。 もう一度認証しようとすると「入力されたプロダクトキーはすでに使用されています」と出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.1

VISTA用のドライバ入れたかい? WDDMという新規格ドライバがVISTAには必要で、CretiveHPで1月程度前に公開されたばかりだが。 多分サウンドボードに添付のドライバCDには未収録だと思うが。 XP用ドライバは使えないぞ。 >どうすればいいのでしょうか? 電話で認証してください。

skykey
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Vista用のドライバも試してみましたが(SBXF_PCDVT_LB_2_13_0012.exe)、同様に「システムにサポートされている製品が見つかりません・・・」と出てしまいます。 一度サウンドカードを外して電源を付けて、また電源を切ってカードを取り付けたり、という事もして見ましたが、やはりデバイスを全く認識していないようです・・・。 OSの方は電話でサポートの人と繋がり、無事認証できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SoundBlaster5.1が認識出来ず、音が出ません。

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、マザーボードをASUS製の物に変えてから SoundBlasterが認識せず、音が出なくなりました。 以前はECS P4M900T-M を使っていました。 現在のマザーボードは、ASUS M2N-Eです。 PCIスロットには、しっかり挿せている?と思います。 ドライバはCDを無くしたのでCreativeからドライバをダウンロード(WinXP Creative SoundBlaster 5.1)しましたが、再起動を要求され、再起動したものの何も変わらずプログラムにSoundBlasterすらありませんでした。 OSを入れてから、入れたドライバーはマザーボード(Chipset?)のドライバーとVGAドライバーのドライバぐらいです。 解決策が分からず、困っています>< 回答お待ちしてます。 乱文、長文すいませんorz

  • ライセンス認証

    最近、ライセンス認証を求めるバルーンが出るようになったのですが原因が分かりません。 OSはwindows vista Home Premiumです。 私が現在使っているPCはDELLで購入しました。 プロダクトキーは、届いたPCに同梱されていなかったようなので、フリーウェアで調べて入力してみたところ、 「入力されたプロダクトキーは、既定のプロダクトキーのようです。このプロダクトキーはライセンス認証には使用できません。別のvista home premiumのプロダクトキーを入力してください。」 と表示されました。 私は、プロダクトキーを盗まれてしまったのではないかと考えています。 セキュリティは万全にしていたのですが……。 しかし、その他の可能性もあるかもしれないので、こうして質問させていただいております。 よろしければ、ご意見ご回答よろしくお願いします。

  • プロダクトキーを購入してライセンス認証?

    プロダクトキーを購入してライセンス認証について質問をお願いします。 オークションにてパソコンを買おうと思っているのですが、 商品詳細に 「OSはWin 7 ハイグレードエデション Ultimate 64Bit インストールライセンス認証済」 と書いてありまして、 出品者に質問にて 「Win 7 ハイグレードエデション Ultimate 64Bit インストールライセンス認証済」とは、OEM等のOSではなく製品版(パッケージ版)のOSが入っているのでしょうか? と質問したところ 「OSのWin7はプロダクトキーを購入してライセンス認証を受けたものです 」 と回答がありました。 これは、プロダクトキーだけを購入してライセンス認証を受けたって意味だと思うのですが、 プロダクトキーだけを購入する事は、出来ないと思うのですが。。。。 これは、違法の物でしょうか? 違法になる物は安くても買いたくないので。。。。 説明が下手かもしれませんが回答を宜しくお願い致します。

  • VISTA再インストール後のライセンス認証について

    Windows VISTA の再インストール後のライセンス認証についての質問です。 マウスコンピュータからCore2Quadを2~3年前に購入しました。 先日突然起動しなくなり、調べたところマザーボードが壊れてました。 PCの保証も切れていたため、新しくマザーボードだけを購入しまして 乗せ買えたところ、OS読み込みの所から進まなくなり、ネットで調べたところ マザーボードを入れ替えた場合はOSもインストールし直さなければならない とのことで、旧OS内のデータ(メールやブックマーク)が消えないようにHDDを もう一つ追加し、そちらへOSを新規インストールしました。 OSは2つある状態ですが、起動画面でどちらかを選択するよう求められ 新しい方を選ぶと無事に立ち上がるようになりました。 ここから質問なのですが、新しい方のOSでライセンス認証を行わなければ ならないようです。 しかし、ケースに貼ってあるシールに書いてあるのプロダクトキーを入れても 受け付けてくれないようです。 この場合、どうしたらライセンス認証を行うことが出来るでしょうか。 例えば、起動しなくなった旧OSの中から何かのファイルを取り出して入れ替え れば大丈夫とか、ありますか? アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • サウンドカードが認識されない

    以前までは使えていたサウンドカード(SoundBlaster X-FI XtremeGamer) が、OS(XP)再インストール後に認識されなくなりました・・・ 幾度か導入手順を踏んでみたのですがデバイスも認識してない状態でした。N/Sとかそういう表示だったと思います。 今は手元にそのPCはないのですが、サウンドカードの導入手順を詳しく教えていただけたらと思い質問しました。 自分のとった手順は サウンドデバイス系は全て外す、または削除する。 ↓ 一度PC再起動をかけて完全に音がない状態を確認 ↓ サウンドカードのドライバインストール ↓ またPC電源を落とす ↓ サウンドカードのドライバを差し込む ↓ PC起動 異常の手順でやってみたのですが認識はしてくれませんでした・・・ 間違っていたら訂正をどうかお願いします。 もしくはこうしたらいいよ。という手順などはありませんか?

  • ライセンス認証が出来なくなってしまいました。

    Windows7を再インストールした後、セッティングの一部でVirtual PC.exeという仮想マシンに 同じく7をインストールし、同じプロダクトキーを入力して認証しました。 そしたら初めに入力した大元の7のライセンスの再認証を求められました。 その時、仮想マシンでインストールしたOSは別PC扱いになり、 別のライセンスが必要になり同じライセンスは使えないことを思い出し、 仮想マシンを削除して、再度元の7に「プロダクトキーの変更」から (当然ですが)CDのパッケージに記載されてるプロダクトキーを入力したら 下記画面のように、何故かライセンス認証に使用できません。のエラーが出てしまいました。 今までOSの再インストールをした時はこんなことなかったのですが。 OSは店舗から正規で購入したものです。 もしかして、仮想マシンに入力してしまったプロダクトキーの認証を解除しなければ 再インストールしても新たに認証させることは出来ないのでしょうか? どうすればいいのでしょうか?

  • WINライセンス認証

    マザーボード、CPU、メモリ、VGAを交換してウィンドウスを立ち上げたら「システムが以前と変わりすぎてるため再度ライセンス認証が必要です」と表示されてライセンス認証を行ったら「無効なプロダクトキーです」と表示され、ライセンス認証ができなくなりました。 何が原因でこういうことになったのかがわかりません。 詳しい方、原因を教えてもらえませんか? 一応変更の詳細です マザーボード M2N-SLI DELUXE→M4A785TD-V EVO CPU Phenom9950→PhenomII965 メモリ DDR2-800→DDR3-1333

  • Windows XPのライセンス認証ができません

    自分で調べてみたんですが、回数制限?があるようなことしかわからなかったので質問です。 今日PCをリカバリしたんですが、ライセンス認証ができなくなってしまいました。 いつものように、進めていくと 「記録では、このプロダクトキーでWindowsのライセンス認証の手続きを行うことができる回数を超えました。~」 と、出てきます。 もう、このプロダクトキーでライセンス認証することはできないのでしょうか? どうすれば、ライセンス認証することができますか? また、できない場合は新しいOSを購入しなければならないのでしょうか? ちょっとあせってます。回答よろしくお願いします。

  • サウンドカードを挿した後、マイクを認識しません

    マザーボード asus A8N-VM オンボードだったものに、creativeのsound blaster5.1を入れたところ マイクを認識しなくなってしました 以前は前面にあった端子にヘッドセットを付けていて マイクは問題なく作動してました サウンドとオーディオデバイスで設定をサウンドカードから オンボードにしてもマイクは認識されませんでした

  • ライセンス認証ができない。。

    VISTAを使用してますがパソコンの調子が悪いので再インストールをしましてライセンスに認証しようとしましたがプロダクトキーの入力のところで進みません。。 別のライセンス認証用プロダクトキーを入力してくださいとでます。 プロダクトキーは忘れてしまったんであるソフトを使って見つけだし入力したのにダメだったのです。。 原因は何があるでしょうか?ご教授おねがいします