• ベストアンサー

イタリアのみ or イタリア+フランス・・・

noname#39232の回答

noname#39232
noname#39232
回答No.9

#8です。すみません。誤記がありました。 >上記全てこなそうと思うと6日必要なので、1.5日分どれか削れば大丈夫なので結構充実していますよね。 上記全てをこなすには5日で十分です。パリ-ローマ間の移動の0.5日分どれか削れば大丈夫です。

butanosippo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 失礼かと思いますが、ここでまとめて皆さんにお礼を書かせていただきました。 皆さんのアドバイスを参考にした結果、今回はパリ・ローマ8日間のパッケージツアーにすることに三人で決めました。 心に残るような旅にできればと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランス・イタリア旅行について

    3月13日から新婚旅行にフランス・イタリアに8日間行きます。 周遊の航空券だけ手配し、これから宿を予約していこうと考えております。 フランスの予定 3月14日、ホテルはオペラ座付近        自転車で国立自然史博物館~凱旋門~エッフェル塔 3月15日、モンサンミッシェル一日(オプショナルツアーの予定) 3月16日、ベルサイユ宮殿(オプショナルツアーの予定)        ルーブル美術館 3月17日 午前マルシェ フランスでの疑問点等 ・モンサンミッシェルへ、TGVとバスを利用して個人で行く場合治安は大丈夫か? ・上記日程に追加してここもお勧めというのがあれば教えてください。 イタリアの予定 3月17日にパリ→ローマ17時着予定 ユーロスターにてローマからナポリへ(ナポリ泊) 3月18日午前 青の洞窟       午後 ポンペイ遺跡 その後、ユーロスターにてローマ(ローマ泊) 3月19日午前 ローマ市内半日観光(ローマ泊) 3月20日ローマ→帰路 イタリアでの疑問点等 ・ローマからユーロスターでナポリに行き、青の洞窟とポンペイ遺跡を1日で見ることは可能か? ・テルミニ駅周辺のリーズナブルで美味しいディナーが食べれるレストランがあれば教えてください。 以上4点アドバイス よろしくお願い致します。

  • 【3月の新婚旅行】フランスかイタリアか両方か

    来年3月上旬に、ヨーロッパに新婚旅行に行きたいと考えています。 ヨーロッパに行きたいと思っていたのですが、フランスに行くか、イタリアに行くかで行き先を悩んでいます。 フランスのモンサンミッシェルには必ず行って、その付近に泊まる行程は必ず欲しいと考えています。 また、イタリアのカプリ島(ナポリ)も気にはなっていましたが、3月ということでカプリ島にいっても青の洞窟には入れないだろうし、微妙かなという不安があります。 フランスのロワール地方もお城が見たいので気になっていましたが、モンサンミッシェル+イタリア+ロワールというツアーは見当たりませんでした。 フリーで行けば良いのですが、彼氏は海外旅行が初めて、私は二回目、二人共英語は全くできない…ということで自由行動は一日あれば十分くらいの気持ちです。 また、食べることが大好きなのですが、イタリアの方がご飯は美味しいと聞き、余計に悩んでいます。 日程は8~10日間で考えています。 旅行会社の方に聞くと、イタリアとフランスと更にモンサンミッシェルとなると、移動時間ばかりになるからあまりオススメできないと言われてしまいました。 やはり周遊ツアーだと大変なのでしょうか? 何でも良いので、何かご意見くださると嬉しいです! 【行きたい場所】 モンサンミッシェル パリ ロワール地方(できれば) ローマ

  • ヨーロッパ(イタリア・フランス)旅行で迷っています

    3月上旬にヨーロッパ旅行に行こうと思っています。 同じ旅行会社のツアーで迷っています。 (1)9日間 ミラノ・ローマ・フィレンツエ・ピサ・ベニス・オルビエート          (最後の晩餐・バチカン庭園・ピサ斜塔屋上・真実の口も見学) ベニス・フィレンツエ・ローマ2泊  ミラノ1泊   ミラノ直行便・ペアシート・ホテルはEXクラスとSクラス (2)10日間 ローマ・フィレンツエ・ベニス・パリ・モンサンミッシェル (ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館も入場見学) パリ3泊 ローマ2泊 ベニス・フィレンツエ・モンサンミッシェル1泊 ヨーロッパ内乗り継ぎ・ホテルはSクラス 代金は両方40万円弱です。ハネムーンで行きます。 ヨーロッパは初めてです。特に行ってみたいベニス・バチカン市国の入っているツアーを選びました。 なかなか旅行には行けないのでモンサンミッシェルもと思うのですが、イタリアをじっくり観光してもいいのかなとも思います。 やはり10日間でモンサンミッシェルまではかなりハードでしょうか。 イタリア・フランスに旅行に行かれた方 ぜひアドバイスをお願いします。  

  • 新婚旅行(イタリア・フランス)について

    来年3月の新婚旅行先(8泊予定)について相談させてください。 ●彼→イタリア希望(ローマ・フィレンツェ周辺) 理由:食べ物が美味しいから。行った友人がよかったと絶賛してたから。 ●私→フランス希望 理由:モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿に行きたい。 と、行き先がわかれたので、イタリア・フランスを日本旅行/JTBの添乗員付プランで検討しています。彼も私もイタリア・フランスは初めてです。 私としてはなかなかヨーロッパへ行けないだろうし、折角の機会だから、2カ国大まかな観光地を回れたらいいかなと思っていました。ただ、最近、このタイトな日数で2カ国まわることに不安を感じています… 2カ国行かれた方、イタリア・フランスどちらか1カ国にしぼって行かれた方など、アドバイスやご意見いただけたらと思います。(2カ国タイトスケジュールだったけど、行ってよかった!などのご意見もあればお願いします…)

  • 南イタリアのオススメグルメやショップを教えて下さい

    南イタリアへ旅行するのですが、絶対食べたほうが良いものや、行ったほうが良い所やお土産品などを教えてください。 ローマ 世界遺産「ローマ市内観光」      コロッセオ・トレビの泉・真実の口 ナポリ カプリ島観光      青の洞窟観光      世界遺産「アマルフィ海岸」      世界遺産「ポンペイ遺跡観光」      ポンペイ遺跡 ローマ 世界遺産「バチカン市国観光」       バチカン美術館      サンピエトロ寺院 旅行する都市はローマとナポリです。 よろしくお願いします。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリア→フランス(パリ)→フランクフルト

    年末年始に15日かけて各国をフリーで回ろうと思っています。 私が考えた日程に無理があるかどうか助言お願いします。 ローマ2泊(12月26~27日)→フィレンツェ1泊(28日)→ベネチア1泊(29日)→ミラノ1泊(30日)→ ミラノからパリへ寝台列車1泊(31日)→パリ2泊(1月1~2日)→残りフランクフルト(1月7日)にあわせて ドイツを回るか、それともイタリアかフランスでもっと時間を取ったほうがいいのかどうか・・。 希望の観光名所は定番?!の以下です↓ ローマ:トレヴィの泉・コロッセオ・ヴァチカン美術館・サンピエトロ大聖堂・真実の口。 フィレンツェ:ドゥオモ周辺・ウフィツィ美術館・周辺にあるピサの斜塔。 ベネチア:水上バスやゴンドラ体験・サンマルコ大聖堂近辺散策。 ミラノ:ドゥオモ・最後の晩餐・周辺をショッピング。 パリ:ルーブル美術館・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿。 ドイツも回るとしたらロマンチック街道に興味ありますが無理があるような気もします・・どうでしょうか? 韓国・台湾はフリー経験あります。がヨーロッパは初旅行で移動の距離感(疲労度など)さっぱりわかりません。 日程的に無理がある・私ならこうする等、みなさんの意見を聞かせてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にイタリア8日間とローマ・パリ8日間で迷っています!

    今新婚旅行の計画を立てています。 出発は10月の頭です。 今迷っているツアーがありまして ・イタリア8日間 JTB ホテルランクB 30万くらい  (イタリア周遊ポンペイや青の洞窟も) ・ローマパリ8日間 日本旅行 ホテルランクA 30万くらい  (ローマ・パリ・モンサンミッシェル・青の洞窟) 私は2カ国生きたいなと思っていたのですが、いろいろな方に話しを聞くと1カ国に絞ったほうがいいのではないかとよくいわれます。 予約状況もイタリアのみはホテルBランクなのにもかかわらず50名ほどで、ローマパリは2名です。 モンサンミッシェル・パリも行きたいなと思っていたのですが、フランスの人は日本人に冷たいとかいううわさを聞いたりしたりするので今本当に迷っています。どちらがおすすめでしょうか?? 季節柄などももしわかる方がいらっしゃれば10月イタリアフランスはどうか教えてください!!長々と申し訳ありません!!

  • フランス・イギリス・イタリア

    来年の1月末から8泊10日で卒業旅行にフランスに行くのですがお勧めの場所とか、フランスに行ったらここに行かないとっていうところがあれば教えてください。後、イギリスとイタリアに1日ずつですが行く予定をたててるのでこの2つの行っておいたほうがいいとこなどあれば教えてください。ちなみにフランスではベルサイユ宮殿・のみの市・エッフェル塔・モンサンミッシェルなどに行きます。その他にはビックベンとかコロッセオにも行く予定です。こういった有名なところ以外にいいところなどがあれば教えてください。イギリスイタリアはそんなに時間がないのであまり遠くには行けないのですが。よろしくお願いします☆

  • ドイツ・フランス 下記4点が入ったツアー ご存知でしたら教えて下さい!

    ドイツ・フランス 2カ国に 友達と2人で旅行予定です。 下記4点が入ったツアーがあったら、是非教えて下さい。 ・時期:10~11月 ・観光地:ドイツ(ビース教会・ノイシュバンシュタイン城)      フランス(ヴェルサイユ宮殿・ルーブル美術館) 自分でも探しましたが、ビース教会が抜けてたり、ヴェルサイユが抜けてたり、おしいのばっかりです。 モンサンミッシェルが絶対入ってるので、気になります。 是非アドバイスをお願い致します。