• ベストアンサー

ゲオかツタヤどちらが買い?

株主半額レンタルが魅力的なのでゲオ株の購入を検討しています。 株式投資の観点からみると、GEO、TSUTAYAどちらの株が買いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

ゲオは決算出たがCCCは明日決算ですから見てみないと・・・・・ね

oramenw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tutayaはなんですごい下げているんだろ……

その他の回答 (1)

• SuperBlue
回答No.2

CCCはほかの方も書いていますが、決算が今日発表。ゲオは5/18/の予定です。その結果次第で変わってきますが、私なら現状ではどちらかとなればゲオだと思います。  CCCのチャートを見る限り右肩下がりの継続で、まだ止まるようには見れません。買うのは今日の決算発表後にはっきり戻してきてからでしょうね。  反面、ゲオは日足では最近まで弱い下げトレンドでしたが、週足では上げを継続中ですし、日足も雲抜けの可能性(5/10の上方修正の影響)を見せています。  公開手もゲオがこのまま上げ続けるのか、CCCが下げ続けるのかというような将来のことは神のみぞ知るです。

oramenw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 geoはDSやPS3などゲーム関連は好調そうなので魅力的です。 ネット配信はDVDレンタルの利便性をなかなか超えられない、 と信じて投資してみたいと思います。 ゲームやDVDレンタル以外にいろいろやっているのが気になりますが……