• 締切済み

アトピーの傷を処置をしてくれる病院を教えて

アトピーの12歳の子供がいます。小さい頃からアトピー体質だったのですが、薬を塗れば治る程度でした。ですが、昨年9月から全身赤くただれてしまい、市販の薬もきかず、近くの皮膚科2件行きましたが、全く治りません。漢方も先週から処方してもらっています。 とにかく体中が赤くてかわいそうなので、今すぐカユミと痛みを取り除いてあげたいと思います。大人になれば治るとか体質だから、という事ではないんです。見ていられない程かわいそうです。 神奈川か東京でアトピー性皮膚炎の処置をしてくれる病院はないでしょうか?

noname#42249
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

何処の病院に行っても同じだと思いますね。 いま、主治医がいるならまずその医師に相談する事が先決でしょう。その治療方針に不安があるからというのなら現在の治療内容くらい書いて質問するのが礼儀では?

質問者

補足

皮膚をかきむしって、痛い思いをしているので、傷に包帯をまいてくれる病院を教えて下さい。表示を間違えていまして、緊急に知りたいです。 体が痛いです。

回答No.1

皮膚科にいって医師の指示通り薬を使えばよくなります。 多くの場合、勝手に塗るのをやめているか、塗り方が間違っている事が多いです。 普通に皮膚科を標榜している医師なら大丈夫なはずです。 どんな治療をどの程度してきたのでしょうか?? 効果がないからとすぐ皮膚科を変えていたのでしょうか?

質問者

補足

私の上の子は14歳です。水戸赤十字病院で生まれましたが、生まれた瞬間からアトピーで薬を使っています。信じられないでしょうが、産湯を使った時から皮膚がずるずる剥けました。世田谷の国立小児病院にもかかっていました。 今お尋ねしているのは下の子どもです。 私が聞きたいのは処置をしてくれる病院です。