• ベストアンサー

多くの人が抱く疑問とそれに対する的確な回答

このサイトでも、何度も繰り返される質問というのはありますよね。そういう質問というのは、このサイトを頻繁に見ている人にとっては、「またか」と思われるかもしれませんが、それだけ多くの人が悩んだり関心を寄せたりする訳ですから、詳細な回答を知っておいて損はないのではないかと考えています。 そこで、そういう繰り返されている質問をジャンル無関係に教えて頂きたいなと思っています。ただ、勿論、繰り返されている質問ですから、自分で調べるのもそんなに難しくはないと思います。しかし、こと、その質問に対して的確な回答が寄せられている質問を探すとなると、なかなか骨の折れる作業でありますし、自分で、「これは良い」と思って満足していても、詳しい人からすると、「もっと丁寧な回答が寄せられている質問があるのに……」、というケースもあろうかと思います。 ですので、敢えて質問させて頂きました。この繰り返されている質問には、ここの質問(回答)がお勧めだという回答をしてもらいたいと思っています。大変、答え辛い質問かとも思いますが、回答頂けますと嬉しく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.5

ご質問の意図から外れていそうで不安…なのですが(苦笑)思いつくままに答えてみます。 -------------------------------------- 『Windowsで文字が化ける』 原因:フォントキャッシュの破損。 解決法:ttfCache を削除する。 お勧め:QNo.61275 の ANo.#2 の方の回答 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61275 -------------------------------------- 『ADSLの料金について不安』 内容:アダルトサイト、ダイアルアップなどが不安。 回答:物理的に接続されていなければ大丈夫。 お勧め:QNo.176517 の ANo.#14 の方の回答 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176517 -------------------------------------- 『一週間(?)なぞなぞ』 内容:「大人には割れないけど…(以下略)」 回答:「一週間」もしくは「一つ」が答え。 お勧め:QNo.256028 の ANo.#5 とANo.#6 の方の回答 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256028 -------------------------------------- これぐらいしか、思い出せませんでした。 こんな感じでどうでしょう(笑)。 参考URL欄に全部入りきらなかったので、最後の『一週間(?)なぞなぞ』のURL を記入しておきます。 のこりの2項目は、質問番号を変更してご覧下さいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256028
Clast
質問者

お礼

改めて回答ありがとうございました。 『Windowsで文字が化ける』という現象は、私も何度か聞いたことがあるのですが、多くのものについては、参考のホームページの紹介、または、過去の質問の紹介に留まっているものが多く、それはそれで勿論役に立つのですが、せっかく人間が回答しているのですから、丁寧に自分の言葉で説明されている質問がないものかと思っていました。 紹介して頂いた質問は、やや古めですが、これは裏を返せば、それだけ、同じ質問が多い中、苦労して探してもらえたのかな?と思い嬉しくなりました。こちらの回答は、どちらかといえば、初心者に優しいような気がするSafemodeでの対処法を第一に押されていて、それ以外の対処法も丁寧に紹介されていていいなって思いました。 『ADSLの料金について不安』は、個人的にはほとんど見かけない質問の類なのですが、ちょっと検索してみたところ、結構な数の似た質問を発見して頷きました。こういうことは、やはり気になるものなのですね。紹介して頂いた質問は、随分と回答を集めたんだななどと思いましたが、お勧めして頂いた回答はとてもわかりやすかったですし、温かみを感じました。 『一週間(?)なぞなぞ』は「なぞなぞ」で検索してみるとタイトルが不鮮明なものが多いですが、凄い数ですね。紹介して頂いた質問は、またしても簡潔でわかりやすい回答が寄せられていて、とてもいいものだなと思いました。 こちらの意図を理解して回答して頂き本当に嬉しいものでした。以前にも回答して頂きましたが、またまたありがとうございました。お陰様で、少し賢くなったような気がします。

Clast
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まだ少ししか拝見していないのですが、私の求めていた回答です。簡潔にまとめて頂きましたので、とても見易く参考になります。つたない質問文から、こちらの意図を汲み取って頂き感謝しています。お礼は、リンク先をじっくりと拝見させてもらってから行いたいと思いますが、取り急ぎ、ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• TK0318
回答No.2

おお、300000だ^^ 本題ですが繰り返されていたり似た質問は大抵 「XXX番にあります」「XXX番に似た質問があるので参考にしてください」と言った答えが返ってくる可能性が高いです。 面白いことに繰り返される質問に限って明確な答えがないものが多いです。 一番多いのはチェーンメールのあの問題だと思いますけどね。(20以上はあると思う、明確な答えがない)

Clast
質問者

補足

どうも誤解があるようですね。 >繰り返されていたり似た質問は大抵「XXX番にあります」「XXX番に似た質問があるので参考にしてください」と言った答えが返ってくる可能性が高いです。 だから、的確な回答(明確な回答がなければ、説得力のある回答)が寄せられている質問を紹介して欲しいと思っています。

noname#2072
noname#2072
回答No.1

キリ番ゲット、オメデトー御座います。何を聞こう としているのか、私には、理解不能ですが、同じ質問 されても、分からない問題には答えられないです。  繰り返しの質問は、メールの量が増えるので、少し 迷惑にも思います。IEで便利な検索ツールが有るので 紹介しますから、自分で、先ず、調べて下さい!

参考URL:
http://www.dinop.com/download/index.html
Clast
質問者

補足

繰り返される質問で、最も的確な回答が寄せられていると思う質問を紹介して欲しいのです。自分で調べることに関しては、質問文でフォローしてあると思います(何故、調べていないと言えるのでしょうか?)。意図が通じず、大変に残念です。