• 締切済み

修正履歴と修正後ファイル

自動で修正履歴と修正後ファイルを別で保存できるデータベースソフト、パッケージ、仕組みは有るのでしょうか。 修正前と修正後で複数のファイルを登録管理できる仕組みです。 修正した回数分、自動でファイルが複製されます。 ちなみに登録するデータは画像ファイルです。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

開発履歴管理ツールという感じでしょうかね? Microsoftの製品ですと、VisualSourceSafe(VSS)が使えると思います。ただし、複数人による開発におけるプログラムソースの履歴管理が便利なようにできているツールなので、画像ですと扱いづらいかもしれません。 >修正した回数分、自動でファイルが複製されます。 修正を行う際にはチェックアウト、修正後はチェックインという操作を行うことで履歴を管理しているみたいです。