• ベストアンサー

名門体育会系

早稲田や京大のラグビー部なんかの名門大学のいかにも男っぽい体育会系の人達がよく集団強姦事件を起こすのは何故ですか? 体育会系の人達ってモテて女に不自由してなさそうなんですが。よく合コンなんかもしてるらしいし。 普通の若者がそういった事件を起こすよりニュースになりやすいだけなんでしょうか。 ああいった名門大学や企業のスポーツエリート的な人達とは知り合う機会もなく理解出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スポーツができる(万能)ということと、彼らの道徳観・倫理観が比例しているか否かということは別次元のことです。普通の若者が、皆悪いことをするわけではありません。一部の人(パーセントは低いと思います)が、ルールに反して悪いことをするに過ぎません。運動クラブといえども、そのパーセントは同じだと思います。有名(名門)大学のクラブ部員が不祥事を起こせばニュースになりやすいということかと思います。ほんの一部の部員の不注意や軽率な行動・言動が、全部員が起こした不祥事のような印象を与える報道姿勢も慎む必要があるように思います。ルール内での交際であれば、何ら問題はないと思います。家庭内や学校における幼時からの道徳観やルールを厳守するという教育が欠けているように考えるのは少数意見でしょうか。

bjbjbj2007
質問者

お礼

やはり普通の若者が起こすよりも事件になりやすいという事でしょうか。 ああいう体育会系の人達ってナルシスト風の人が多い気もするんです。年間合コン100本以上当たり前、彼女はスッチーじゃないと嫌。もちろんそんな彼女がいようと嘘ついて合コンに行ってお持ち帰り当たり前。みたいな。私の聞いた話ではそんな感じでした。 亭主関白、男尊女卑の人も多いみたいだし。嫌悪感ありますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

勇ましいのが良しとするスポーツでは闘争心が性欲を暴走させるのかも知れませんね。 でも、昨日も今日も有る事件がニュースで報じられたけど、 車に女性を押し込もうとした事件って誘拐事件未遂じゃないのかな?。 強姦未遂事件も悪いが、誘拐未遂事件って何故騒がないのか不思議だね。

bjbjbj2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの誘拐未遂事件はよくある強姦目的の誘拐未遂らしいです。