• ベストアンサー

ハムスターの目

tomo_t_21の回答

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.1

私が以前飼っていたパールホワイトという種類のハムスターは、もともと 目が赤味がかっていたのですが、最近、急に赤くなったのでしょうか? また、まばたきをしているとき、目にゴミがついているといったことは ないでしょうか? トイレや床材などに細かい砂を使用していると、目にくっついてしまいます。 小さなほこりや、ウサギなどの細くて軽い毛も、くっついてしまうので、 できるだけ離れたところに置いてあげて下さい。 ジャンガリアンなどの濃い色のハムスターに比べて、白いハムスターは 体が弱いので、ちょっとしたことでも、すぐに死んでしまいます。 少しでも体調におかしなところがあったら、すぐに獣医さんに連れて行って あげて下さいね。

yukihamu
質問者

お礼

ありがとうございます   目にごみがついていないか見てみます。