• ベストアンサー

ハードロック

ATZ-Turboの回答

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.7

フェア・ウォーニングというバンドはリフ、ソロともかっこいいですよ。3rdアルバム「GO!」収録の 『Angel of Heaven』という曲の 天に駆け上がるかのようなソロは圧巻です!!感動します!名器【SKY】ギターの魅力爆発です。ソロのスピード感も納得できると思います。 その他、デフ・レパードやハーレム・スキャーレムというバンドも聴きやすいですよ。 あくまでもメタルではなくハード・ロックですので、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 元ハードロック嫌いへのハードロック

    純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください. 元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。 ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。 一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。 愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。 ・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

  • ハードロックのメドレー曲

     何年も前に一度だけ聞いたのですけど、曲名・演奏者が分かりません。  洋楽ハードロックの名曲メドレーなんですけど、アメリカ国歌のギターソロに始まり、同じくアメリカ国家で終わる曲で、ハードロック史上の名曲をメドレー曲です(レインボー、ディープパープルなど)。中にはポップ系(ポリスの「見つめていたい」やマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」)もメドレーの一部に取り込まれていました。  演奏者や曲目がさっぱり分かりません。どうしてももう一度聞きたいのですが。  よろしくお願いします。

  • GO!GO!のロック

    この曲を聴いてて王道だなぁと思うギターフレーズが多々あるんですが、昔のどんなアーティストを見て懐かしい感じとか王道だと思うんでしょうか?? 俺はあまり昔の洋楽ロックに詳しくないんでこんなフレーズはこのバンドがやってたよっていうのがあれば教えていただきたいです。できれば曲名も… もちろん自然発生的に王道になったのかもしれないですが、できるだけ古いロックバンドで教えていただければと思います。 友達からロックをやるならローリングストーンズ、ディープパープルとかを聞けと言われたのは覚えていますが…

  • 昔のハードロック好きな人

    CDショップに行くと中年の方でレッドツェッペリンやディープパープル、ACDCや ジューダスプリーストなんかのブート盤を熱心に買い集めている人をよく見かけます。 そういう人は例えばディープパープル一筋!みたいな感じで、最近のハードロックは 聴かないのでしょうか?私はハードロック、ヘビーメタルというジャンルが好きなので、 古今東西問わずに色々と手を出すことが多いので、色々聴いてみればいいのに…と 感じることも多いです。 ハードロックが好きなんじゃなくって、パープルが好き!って感じなんでしょうかね? 結構そういった人を見かけるので前から疑問に思っていました。 私は洋楽はハードロック、ヘビーメタルしか聴かないので他ジャンルはわからないのですが おそらく他ジャンルでもある現象なのではないかと思っています。

  • ハードロックやヘビメタを聴く女性のみなさんへ。

    ハードロックやヘビメタを聴く女性のみなさんへ。 【1】 あなたのオーディオプレーヤーに入っているのは、 一体どんな曲でしょうか? 【2】 電車の中でハードロックやヘビメタを聴くと、 あなたはどんな気分になりますか? 【3】 彼氏とハードロックやヘビメタのライブを見に行くならば、 どんなバンドのライブに行きたいですか?

  • CLASSIC ROCKで一番の曲

    Led Zeppelin,Queen,Deep Purple等のハードロックで、ボヘミアン・ラプソディーが一番の名曲でしょうか? それ以上の曲があれば、教えて下さい。

  • メロディアスなハードロック初心者向けでオススメを・・・

    高2です。ごく最近になっていわゆる、ハードロックを聞くようになった超初心者です。バンド名も有名な曲もまだまだしりません。 お気に入りの曲は deep pupleの「burn」(特に間奏!)、ブラックサバス「パラノイド」 スコーピオンズ「you give me all I need」レインボー「アイ・サレンダー」 以上のようなメロディアスな(?)ハードロックが好きですので こういった感じの曲を教えてください!ヘビメタでもいいです。 いわゆるHR/HMに分類されるバンドでおねがいいたします。 曲の古い、新しいは問いませんが、海外バンドで レンタルCDで手に入りやすく探しやすいもの、なるたけ知名度がある曲 でお願いいたします。探しやすいように 発表年とバンド名、曲名(、収録アルバム)をおしえてください。 P.S.某巨大掲示板ではまともに相手にしてもらえなくて、ここに来ました。冷やかしなしで親切な方、よろしくお願いいたします。

  • 日本でどのバンドが最初にハードロックを始めたのか?

    イギリスでは60年代末~70年代初にLED ZEPPELINやDEEP PURPLEやBLACK SABBATHといったハードロックバンドが次々と出てアメリカに伝播しGRAND FUNK RAILROADやBLUE OYSTER CULTやMONTROSEやAEROSMITHやKISSなどが出てきましたが、日本で最初にハードロックを始めたのは一体、どのバンドなのですか?

  • ハードロック(ヘビメタ)とパンクについて

    ハードロック(ヘビメタ)とパンクは1975年ごろ、ロックと社会に反発を抱いた若者たちによりロックを極めたのがハードロック(ヘビメタ)、ロックを簡単にしたのがパンクというかたちで出来上がったと聞いたことがあるんですが、同じ時期に出来たにもかかわらず二つの相性はかなり悪いと聞きます。 パンクからみたらヘビメタは薬中の集まりだ!!という感じで他にもいろいろな表現がたくさんあったと思うんですがどうしても思い出せません。どなたかわかる方お願いします。

  • どうして男性はハード・ロックが好きなの

    質問します。 どうして男性にハード・ロックが好きな人が 多いんですか? 私は20代・後半女性ですが、 ハード・ロックは全く受け付けません。 大変失礼な言い方ですが、 「うるさいだけ」と、思ってしまいます。 かといって私は「バラード」が好きなわけでもなく、 (女性は「バラードが好き」と思われがちですが) 「ポップ」なかんじが好きなのですが、 大抵、男性はキッスとか、ディープパープルとか、 エアロスミスとか、ガンズとかお好きですよね…? ハード・ロック好きの女性は、ほとんど見かけません。 なぜなんですか!? やはりそれだけ、 鬱積(うっせき)したエネルギーがたまってるんでしょうか。 教えてください。