• ベストアンサー

ソフトバンクから無料キャンペーンを勧められ・・

タイトル通りソフトバンクより私の住む地域で何かの設置が完了したのでインターネットの2ヶ月間の無料キャンペーンを行いますといきなり電話がありました。 「全くの無料です。固定電話の通話料も期間中安くなるのでお得ですし安心して下さい」とまず女性の案内の人に言われ思わずOKの返事をしその後今度は男性から電話が掛かってきて住所や電話名義の確認等をされキャンペーンを過ぎますと本契約になりますと言われました。一瞬「あれ?何で本契約までになるの」と思いました。 その一週間後ぐらいに住所が北海道のソフトバンクからお客様確認文書というのが届き主人も不信感を持ちキャンセルしろと言われたので、文書が届いた三日後ぐらいにソフトバンクから電話とパソコンをつなぐ器具の発送前確認の電話が掛かってきたので「無料キャンペーンは取り消しにしたい」と伝えた所「キャンセルするには別のところに電話して下さい」と言われ教えられた通りの所に掛けました。しかし、一日に何十回かけても「大変電話が混み合っております。暫くお待ち下さい」ばかりで一度もつながりません。 キャンセルできないまま、器具が送ってこられ(箱にはYAHOO!BBと書かれています。ソフトバンクなのにナゼ?)教えられた電話に何度かけてもつながりません。こういった場合どうしたら無料キャンペーンを取り消しにする事が出来るのでしょうか。何だか怖くて仕方ありません 器具をそのまま返却したほうがいいでしょうか?経験者の方、またはこういった事に詳しい方教えて下さい。

noname#52839
noname#52839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.2

んーむ、それは悪質な業者ですねえ。 ソフトバンクそのものではなく、YAHOO!BBの紹介・仲介によるマージン目当ての業者によるものです。 確かにYAHOO!BBには無料キャンペーンはありますが、 契約してから2ヶ月間は無料、という意味であって 申し込んでも無いのに2ヶ月間無料で使える、ではないのです。 YAHOO!BBを使うならネットの公式BBサイトから申し込めばよろしい。 なにもいかがわしい業者に儲けさせる必要は無いのです。 ーーーーー さて、発送確認云々も怪しいです、業者のなりすましっぽいですから 電話番号もでたらめの可能性があります。 そっちの業者ではなく、きっちりソフトバンクのサポートか YAHOO!BBのサポートにキャンセルの旨を連絡すると良いでしょう。 現在、申し込んだ状態であればYAHOO IDが手元にありませんか? そのIDでYAHOO!BBサイトにログインしてこちらへ YAHOO!BB https://ybb.softbank.jp/index.html →SoftBank BB インフォメーションセンター  https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info_tel.php#TEL まだIDとか無い状態なら仮にYAHOO! IDを作ってログインしてサポートの情報を見ると良いでしょう。 おそらく現在は電話局内工事待ちかと思いますから あわてずサポートに事後処理を相談してみてください。

noname#52839
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか・・ 何の契約書にも印鑑も押して無いしサインもしてないのにナゼ契約になるのか不思議でなりません。 色々とサイトを教えて頂いて大変助かりました。男性から教えて貰った電話番号はこのサイトにも表示されてました。でもなかなか繋がらないのでメールの問い合わせをする事にしました。 何とかつながりがもてそうなので安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kim-katsu
  • ベストアンサー率16% (44/270)
回答No.3

ソフトバンクが運営しているサービスの名前がYahoo!BBです。 「ソフトバンク」から電話があったと書かれていますが、「ソフトバンクの代理店等」では無いですか?そこには電話しても無駄です。 以下から電話で解約して下さい。繋がりにくいですがキチンと対応してくれますよ。 https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/info_tel.php#TEL ※器具(モデム)の返送先住所は電話で指定されますので、勝手に返送しないで下さい。

noname#52839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様が教えていただいた電話番号と男性が教えてくれた番号が一緒でしたのでメールでの問い合わせに変更しました。 困っていたところ大変助かりました。

noname#32551
noname#32551
回答No.1

ソフトバンクってyahooですよ? 無料キャンペーンって 無料期間後は契約するっていう約束があるのは「当然」ですけど… もともとyahooって そういう騙すような勧誘が多くて嫌いな人が多いんですけどね… 直接の回答じゃなくてすみません

関連するQ&A

  • ドコモからソフトバンクへMNPでキャンペーンが・・

    先々月の8月にドコモからソフトバンクにMNPにて乗換えをしました。 乗り換え理由の中に、キャンペーンで変えたのもあるのですが、今やっている 「乗り換えサポート」と「バンバンのりかえ割」の2つを適用したはずなんですが 請求を見ても、2つとも適用されていない金額になっています。 私は基本料無料で21000円キャッシュバックを選びました。 契約時にショップ店員の方にキャンペーンも確認した筈なんですが(24000ptか基本料無料か聞かれる)、専用ダイヤル157で確認してもやはり特典が適用されていないようでした。 全く気づきませんでしたが、ソフトバンクからメールが来ていて自分でキャンペーン登録をやらないといけないみたいなんですが、皆さんも自分でキャンペーン登録をされてるんですか? てっきりショップ店員の方がやってくれるのかと思ってました。 正直こんなの気づきません。自分で登録なら、言ってもらえれば直ぐにやってましたし・・・。 ソフトバンクショップにてもう1度確認する予定ですが、やはりもう遅いのでしょうか。 キャンペーン特典期間が先月まででした。

  • キャンペーン中なのでしょうか?(ソフトバンク)

    今日、ドコモを解約してソフトバンクを新規契約してきました。 持込契約で機種は911SHです。 契約の際に、スタッフが 「現在キャンペーン中でスーパー安心パックが3ヶ月無料、 スーパー便利パックが4ヶ月無料なのでつけておきますね。 パケットし放題も2ヶ月間は無料です。 不要な場合はあとで解約してください。」 と言っていました。 その時は「へぇ~、持込でも何かキャンペーンやってるのかな?」 と思って言われるままにしました。 契約プランは、オレンジプラン(X)、学生割引、Sベーシックパックです。 先ほど家に帰ってきてから、 ソフトバンクモバイルのHPでどのようなキャンペーンか確認しようとしても、 全くそのような情報が見つかりませんでした? そこで急に嫌な予感がしてパンフレットを見たら、 新スパーボーナスの内容がほぼ一致しました。 思い返せば、当時店の中にいたスタッフの中には、 学生割引の存在さえ知らない人もいました。 客の前でも平気で私語をするし、いかにもギャルという感じでした。 もしかして、新スーパーボーナスが適用されると勘違いしていたのでしょうか? もし、スタッフのミスだとしたら、全く無駄な料金で納得いきません。 スーパー便利パックで欲しい機能はないし、 スーパー安心パックはメーカー保証が切れてから入ればイイと思ってたので・・・。 私の新スパーボーナスに対する認識は合っていますよね? とても気になっているのでアドバイスお願いします。

  • ソフトバンクについて

     下記の点で納得できないので、ソフトバンク、ケーズデンキに7/12に問い合わせをしており、いまだ回答がありません。今現在、無視されそうな雰囲気があるので、7/末と8/初に08001112009のソフトバンクのサポートセンターに確認のため電話しています。                    記 (1) 3/下旬に、所沢のケーズデンキがオープンし、そのキャンペーンということで ざわざわしていた雰囲気の中、積極的な誘いによりソフトバンク光の契約をしまし た。テレビを買いに行ったところ、熱心なソフトバンクホークスのユニフォームの 人(いっぱいいました)の話で。※ それまでは、YAHOO BBのADSLで  特に不便は感じていませんでしたが・・・。 (2) そのキャンペーンというのは、3月中に契約すれば、●光回線工事が無料、●3 万円のキャッシュバック、●バリューパックへの加入が条件で、タブレットが実質 無料、3218円のところ2138円 という内容でした。 (3) 後日ネットで明細を見てみたら、ちゃっかり工事代(432円。契約明細書上は 60回払い)が入っていました。契約時は書面上はそうなっているが、実際はキャ ンペーンなので、無料だとその担当者は言っていました。これは同席していた妻、 子供も同様の認識です。 (4) 上記(1)(2)(3)の事をSBショップで確認した所、キャンペーでしたら工事費は無料 です、との回答。ソフトバンクのサポートセンターでは、書面上の通り60回の有料、キャッシュバックはその代りだといいます。実質無料だとはケーズデンキでは言ってませんでした。  で、当初7/12の問い合わせ時の「電話回答しますから1週間くらいお待ちください」が、1か月くらいも経つのに、何の音沙汰もありません。常識的に回答が遅れているのなら、中間報告があるはずではありませんか。そもそも、こんな時間がかかるような内容ではありませんし。  ソフトバンク。国会の安倍さんのように逃げてるとしか思えません!このまま、待ってるしかないのでしょうか?  

  • yahoo BBの2ヶ月無料キャンペーンについて。

    yahoo BBの2ヶ月無料キャンペーンを申し込んだものです。 今までのNTTのフレッツADSLから、この無料キャンペーンを境にソフトバンクでADSLに接続しようと考えています。 以前より何度もしつこくYahooBBから電話が、かかって来ていたのですが、ちょうどNTTのモデムでは1回線しかネットの線を繋げないなと思っていたので、ソフトバンクのADSLモテムに惹かれ、今回キャンペーンに申し込みました。 そこで疑問なのですが、これまでのフレッツADSLに申し込んでいた人はまずどうすればいいのでしょうか? 完全にYahooBBに乗り換えるにしても、2ヶ月の無料キャンペーンでやめるにしてもこのままでは2重払いって事になってしまいますよね? (Yahooの方は2ヶ月は無料ですけど) NTTにフレッツADSLの解約を電話などで申し込んだりするのでしょうか? あと、レンタル扱いになっていた、いままでのADSLモデムなどはどうやって返却(?)したりするのでしょうか? Yahoo BBのカスタマーに電話をしても「NTTさんの方に電話をしていただければ全て解ると思いますので」と言われるばかりです。 Yahoo BBから届いたはがきなどにもそう言った事が全然書いてないし、どうすればいいのか解りません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 残債無料キャンペーン使用すべきでしょうか?

    iphone4Sから5Sへ買い替えしようと思い、ソフトバンクのオンラインショップにて10月中旬に予約しましたが、本日ようやく引きあたりました。 購入画面にて現在ソフトバンクが行っているキャンペーンを見たのですが、残債無料キャンペーンを使用するか悩んでいます。 現在使用しているiphone4Sは機種変後も残しておきたいと思っていたのですが、残債無料キャンペーンは4Sの端末回収が必要とのことで、改めて4Sの支払残金を確認したところ9,400円残っていました。 しがないサラリーマンにとって9,400円は大きいので4Sを残債無料キャンペーンにて下取りに出そうと思ったのですが、9,400円で下取りに出すなら中古屋に直接売ったほうがもっと高値になるのでは?というセコい疑問も出ました。 このような場合、残債無料キャンペーンを使用すべきでしょうか?

  • ドコモ光新規工事料無料キャンペーン

    ドコモ光電話工事料はドコモ光新規工事料無料キャンペーンの対象にはならないか? ドコモ光新規工事料無料キャンペーンに申し込みドコモ光の工事も完了しました。その際、ドコモ光電話を申し込み一緒に工事もしました。後日、ドコモからドコモ光契約申込書が届き契約事務手数料3000円とともにドコモ光電話工事料として3000円が定期請求されていました。ドコモ光電話工事料はドコモ光新規工事料無料キャンペーンの対象にはならないのでしょうか。回答をよろしくお願いします。

  • もう1台無料キャンペーンについて

    現在ウィルコムの携帯を2台使用しています。 先日もう1台契約しようと思いショップに行きましたが、今年「もう1台無料キャンペーン」で契約した方は増やす事が出来ないと言われました。 どのような理由で契約できないのでしょうか?また、増設するためには通常通り(基本使用料・契約手数料もしっかり支払う)での契約しか出来ないのでしょうか? 最初に契約した際に、そのような説明は全くありませんでしたし、カタログにもそのような説明は載せられていないと思います。

  • ソフトバンクのスマホ無料交換キャンペーンについて

    現在ソフトバンクのガラケーを一年半使っているのですが、スマホ無料交換キャンペーンがあることを知りこの機会にスマホに機種変しようか考えています。 しかし前回の機種変時にショップ店員にあなたの使い方だと倍ぐらいに請求額が上がるので不便がないならガラケーを使い続ける方が得ですよと言われガラケーからガラケーに機種変しました。 現在の契約プランとほぼ同じホワイトプランとパケットし放題for4Gでも月々の請求が高くなるのでしょうか? 基本的にメールと電話メインで使っておりネットには数ヵ月に一回繋ぐかどうかです。 ここ半年の請求額は通話料が500~1000円くらいでパケット代は最低額の980円です。 そこに基本料金とオプション料金が上乗せされて月に3000~4500円ほどの支払いになってます。 この半年一番パケット使った月でも1.6MBですが、スマホが勝手に通信したときパケットし放題for4Gの上限ラインの15.5MBは簡単に越えてしまいますか? 自宅にはWi-FiがありますがポケットWi-Fiではないので通信OFFにしちゃうと外でソフトバンクアドレスのメールとかはできないですよね? やはりこのままガラケー持ち続けた方が賢いやり方なのか迷ってます。

  • 初期費用無料のキャンペーンで契約料840円の請求書がNTTから届いた?

    初期費用無料のキャンペーンで申し込んだNTTフレッツの光で、フレッツの契約料840円の請求書がきました。契約書を確認しても無料キャンペーンの初期費用の中に840円の契約料が入っています。最初にNTTに問い合わせるとみんな払っているのでお支払いくださいとのこと、再度確認してのTELをしましたが責任者から電話させますとの回答待ちです。ほんとうに皆さん無料の契約料を払ってるのですか?支払い損してませんか?

  • ヤフー!の無料キャンペーン

     お忙しい所すいません。 ヤフーの無料キャンペーンについて質問させて下さい。  (1)他のADSL(ex: KDDI)業者からヤフーBBへの変換工事はいくらになるのでしょうか? (2)BBにしたらナンバーディスプレーやそれ以前に使っていた機能は自動的に使えなくなるのですか?それともこちらから無料期間の間だけ解約の申し出をするのでしょうか?  (3)ナンバーディスプレーや月単位で払っている契約の料金はお試しキャンペーン中はどうなるのでしょうか?  どなたかお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL