• ベストアンサー

チャイルドシート付自転車について

noname#4473の回答

noname#4473
noname#4473
回答No.1

どちらにお住いかわからないのですが、 私が住んでいる東京23区内では、放置自転車を区から自転車屋さんに払い下げて、リサイクルして売っている自転車屋さんがあります。  (他府県でこの制度を実施しているかわかりませんが) もし、お近くにそういう自転車屋さんがあれば、もしかしたらあるかもしれませんよ。  あとは、市役所などで出している「不要品情報」のパンフレットで募集をかけてみては?

faron
質問者

お礼

ありがとうございます。私も東京23区内に住んでいます。区のリサイクルセンター等にはよく探しに行っているのですが、なかなか無いですね。がんばってもっと 探してみます!!不要品情報は知らなかったので早速調べてみます。 参考になりました!!