• 締切済み

中学教員免許状を持っている人は小学校の教員免許を取得できるか?

trinyaの回答

• trinya
回答No.6

中学校の教員免許を持っていると言うことなので、小学校の教員免許を取得することは比較的容易です。 通信大学で必要な単位さえ取得できれば、簡単に免許は取れます。 必要な単位が何かは、卒業した大学から単位取得証明書を取り寄せ、教育委員会に聞けば分かると思います。 また、知り合いの教員の話では、中学教員免許を持っていた人が通信大学で小学校教員免許を取得する際に、勤務先の近くの小学校に便宜を図ってもらい、教育実習に行ったようです。 がんばってください。