解決済み

指輪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299940
  • 閲覧数106
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 58% (39/67)

誕生日に彼氏に指輪をもらったのですが、どの指にはめればいいのでしょうか・・・。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんばんわ。

私も過去に彼に買ってもらいました。(彼氏は過去でないですけど…)
最初は彼の希望だった事もあって左の薬指にしてたんですけど
やっぱり、学生の分際で「左手~??」って感覚が抜けきれなくて
いつしからか右手の薬指におさまってしまいました。
たまーに出来心(?)で左手にはめてみるとなんと違和感があることか…(笑)

私は現在大学生なんですけど
大学の友達とかを見てると右手の薬指にしてる人がほとんどですね。
「右手の薬指に指輪ある=彼氏がいる」
って感じの法則みたいなものがいつのまにかあるみたいです。

でも、やっぱり直感が1番大事です。
「この指にしたいな~」ていう気持ちを1番大切にしたほうがいいですよ。
こう言ってはなんですけど、いくつかの場所ではめてみて
1番シックリくる指が1番ベストな指ではないのかなと思います。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/193)

私は、迷わず!
『左手の薬指』につけま~す!!(^.^)/

彼から指輪をプレゼント・・・うれしいですよね(^.^)
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

私も昔もらったことがあります。
サイズにもよりますけど、左手の中指にはめてました。
友達も、もらったら中指にはめてましたね。
本物は(薬指は)いつか。。。ね。
見たいな感じに思ってましたね。
右利きでしたら左につけるほうが邪魔にもならないし、いいのでは?
(邪魔っていうのは、ものにあたったりっという意味ですよ!)
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 デザインがわからないので、一番キレイに見える指にしたらいいのではないかと思います。

 気持ち的なことでしたら、感じるままにしたい指にするのが一番と思います。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

私は右手の薬指をオススメかな…。左手はまだ取っておくみたいな感じで。私は本番の婚約指輪だけを左手の薬指にするのをすすめます!!
きっとだけど、婚約指輪をもらったときすっごいうれしいと思いますYO☆
やっとやっと、左手に指輪がぁ(喜)ってさ☆
彼もおそろいの指輪をもってるっていうなら彼と指をそろえるのをおすすめです♪

でも、自分の一番つけたい指につけるのが一番だと思うよ!!
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (96/369)

私は右手の薬指です♪
もし左にはめていて、誰かに「え?結婚してるの?!」
なんて言われたらちょっと恥ずかしいので…(^^;)
ryuyuさんのおっしゃる通り、利き手でない方の指に
はめるのもいいと思います。傷がつくと嫌ですしね。
ちなみに私は左利きなので鉛筆やお箸を持つときは
当たらなくて便利ですよ(笑)
お幸せに…(*^^*)
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 20% (3/15)

私は 彼氏からもらった指輪を 左の薬指にはめてます。
買ってもらったときに 「はい はめて~★」って
両手を出して はめてくれた指がそうだったので(笑)

まぁ やっぱり 本人の気持ちで 好きなところにはめるのが
いいんじゃないかなぁ??
  • 回答No.7

私は右ですよ~だって左指は‥小さい時から決めてる

某雑誌(ラブリングが流行ったころ)に右は彼氏から貰った物(指輪)をはめるって人が多かったです。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/281)

私も自分の好きな指に着けるのが一番いいと思います(*^-^*)
左手の薬指のように場所にこだわるのも良し、他の方の意見にもあったように、指と指輪が綺麗に見える指等にするのも良し。

それでもどうしても迷うのなら、彼氏にそれとなく聞いてみるのも手かと・・・
中には『左手の薬指にしてくれないの~』なんて方もいらっしゃるので。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まぁ親指と小指にはつけないとおもいますが・・
その彼のこと好きですか?
めっちゃすきですか?
死ぬほど好きですか?
この人じゃ無いと嫌!ってくらい好きなら
左手の薬指が良いでしょうね。
なんかちょっとそれが重く感じるなら
右手の薬指がいいでしょうね、
「彼氏いま~~す!」っていう印だしね。
うらやましいです!!⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
y5s5

お礼率 58% (39/67)

みなさんありがとうございました☆お礼、まとめさせてくださいねf(^^;)

やっぱ右手の薬指なんですかね~、学生ですし。。。
みんなで幸せになりましょうね!
投稿日時 - 2002-06-27 16:09:27