• ベストアンサー

テレパシーで筒抜け、いわゆるサトラレです

テレパシーで筒抜け、いわゆるサトラレ状態です。 すべてが筒抜けていて困っています。 具体的には、見る、聞く、話す、思う、それらのことが筒抜けています。 相手はわかった人だけです。まだ知っていない人には近くに居ても伝わりません。知ってしまった人には遠くに居ても伝わります。 どなたか止め方を教えてください。

  • tele
  • お礼率100% (5/5)
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.4

知人に、自分のいろいろなことが、筒抜けになっている。- と感じているのですね。いろいろな感で、それが,気のせいでなく、 確かなことだと、確信を深めていき、悩んでいるわけですよね。 今、通院してらっしゃるとかで、その話は、お医者さんにはしましたか? それと、あなたの中では、確信があるようですが、 それは、あなたの中の思い込みなんです。 私の知人にも、あなたと、同じことを言う人がいて、悩んでいます。 時々、「今日の昼間OOOOと言って念を、送ってきたか?」などと、 電話が、かかってくることが、あります。 もちろん、こっれっぽっちも、考えていないのにです。 本人は「俺には、わかるんだ。確かなものがあるんだ。」 と言いますが、強い思い込みなのです。「私が、考えていない。」といっても なかなか信じてくれません。「子供の世話におわれて、とてもじゃないが、 そんな余裕はない。」というと、半分納得するようです。 「おかしいな、おかしいな?」と言っています。 当の本人が、考えていない。というのですから、それ以上確かなことは、 ありません。 とても強い力をもった超能力者でも、日中活動しているときに、 テレパシーを、キャッチしたりは、なかなかできないと、思います。 あなたの、知人は超超能力者が、たくさんいるのですか? あなたの考え、行動などを、なんのために、読む必要があるのでしょう。 そう考えていけば、そんなことおかしくないですか? 病気のひとつの症状だと、思います。お医者さんに、話してみてください。 もし、もう相談しているのなら、まだ、こういう状態です。 ということを、話してみてください。あと、冷静に分析してください。

tele
質問者

お礼

回答ありがとうございます >知人に、自分のいろいろなことが、筒抜けになっている。- >と感じているのですね。いろいろな感で、それが,気のせいでなく、 >確かなことだと、確信を深めていき、悩んでいるわけですよね。 まるっきりそのとおりです。 >今、通院してらっしゃるとかで、その話は、お医者さんにはしましたか? 話してあります。 本当にこれが思い込みであったなら、どんなにうれしいことでしょう。 筒抜けていることが実は自分の創り出した幻想で何一つ筒抜けて居なかったとしたら。 私はそれを待って居るようなところもあります。はやくそう思える時がくることを願って居ます。

その他の回答 (4)

noname#160975
noname#160975
回答No.5

あなたが本当にサトラレかどうか私にはこの文章だけからは判断できません。今のところサトラレはフィクションの世界のことなので現実には“存在しない”ことになっていますが。でも科学では解明できないこともたくさんありますからその真意についてはここでは何ともいいません。 しかし私の友人で非常に考えていることがわかりやすい人がいるのです。その人はサトラレという言葉こそいいませんでしたが、内容的にはそういうことでした。 でも私にはその人がそう思う原因がすぐにわかりました。 その人は非常に考えていることが表情や態度に出やすいんです。けっして表情豊かというのではないのですが、「今話していても帰りたそうだな」とか「このひとはあの人のこと嫌いなんだな」「お腹がすいているんだな」とか・・・。その人は自分でわかりやすい表情や態度をとっている自覚はないようです。「そんなはずはない!俺はポーカーフェイスだ!」って言ってます。でも周囲からみるとバレバレです。 あなたがそうだとは言いませんが、自覚してなくてそういう人もいるのは事実です。何かの参考になればと思いました。

tele
質問者

お礼

ありがとうございます。実に参考になります。 そうですね、態度からバレバレになることもあるのですよね。 ちょっと笑ってしまいました。自分も気をつけようと思います。

  • schalk
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.3

心療内科に行って適切な治療をうけてくだい。 そうすれば、サトラレてると感じることもなくなるでしょう。

tele
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはりそうなりますね。 書いて居ませんでしたが、今現在通院して居ます。 ご意見を参考にこのまま治療を継続したいと思います。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.2

メンタルクリニックを受診したほうがいいでしょう

tele
質問者

お礼

ありがとうございます。書いて居ませんでしたが、現在通院しています。 このまま治療を継続したいと思います。

  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.1

具体的には、どんなことが起こるのでしょうか。

tele
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的には、思考が周囲に丸わかりになります。 そして思考のみならず、視覚や聴覚までもが同じように筒抜けになります。 どうやってそれがわかるかですが、わかったことがわかるのです。

関連するQ&A

  • サトラレって・・・

    友人と話していて疑問に思ったのですが、サトラレという映画ありますよね? ごくまれに居ると言われる、自分の思っていることが相手にわかってしまうという人の話しですが、実際このサトラレという症状(というか状態)の人は居るのでしょうか?それともフィクションの中の話なのでしょうか・・・?

  • サトラレ

    僕はサトラレです。五感すべてが筒抜けになってしまうのですが、これは地球の裏側まで届くことがわかっています。これを科学技術に応用できれば革命的で低消費電力、低コスト、高速通信が可能になると思うのですが、この未知のエネルギーは何だと思いますか?

  • テレパシーで娯楽が楽しめない

    何度も同じような質問をして悪いのですが、 未だに悩んでいるので書きます。 私はテレパシー能力をもっていて、 映像(映画、ドラマ、アニメなど)、音楽、ゲーム、漫画、小説などを 見たり、聴いたりすると、そのものに悪い影響をきたしてしまっていて、 見ていると、ストレスがかかり、楽しめるものではありません。 ここ数年ずっとそういう状態が続いているので、普通の音楽、映画なども どういったものか分かりませんし、観ていて悪くなっているのをみていると、どんどん自分に自信が持てなくなってきます。 小説も最初のうちは大丈夫だったのですが、最近になってからまた 悪くなってきました。もうこれからどうしたらいいのかと毎日悩んでいます。 この状態だと自分の好きなものも、まともに見れませんし、楽しむこともできません。 好きなアーティストなどもよく聴いているのですが、そのアーティストにもよく自分の心境などを歌詞にされ、嫌になってきます。 本屋に置いてある雑誌などの表紙なども自分のことを見ているような気がしますし、すれ違う人たちも皆けげんそうに見えます。 そのせいで外に出るのも億劫になりました。 引きこもっているのがいけないのかもしれませんが、 娯楽が楽しめないというのは一生続くんじゃないかと思っています。 医者にも言われたのですが、そんなものは科学的に証明できないと言われました。 確かに科学的には証明できませんが、脳というものはまだまだ分からないことだらけと言いますし、テレパシー能力があってもおかしくないと思っています。 さらに、見られている感もあり、見ている間、固まっています。 もう気が狂いそうです。 サトラレ的な、頭の中が周囲に筒抜けとか、そういうことは無いのですが、常に見られている感はあります。 見られているというよりは、伝わっていると言ったほうがいいのかもしれませんが、なぜか分かってしまいます。 その上、自分のしぐさがおかしいので悪くなってしまいます。 見られている感というのは、他の人もあるというのは聞いたときがあるのですが、何かを見て変わったということは聞いたことがありません。 皆さんに質問なのですが、もし誰かが映画などを観て、その映画が悪くなったとしたらどう思いますか?または、映画などを観ておかしいと思ったことはありませんか? 解決法があればどうか教えて欲しいです。

  • テレパシーについて

    テレパシーについてですが、好きな人を思い浮かべなら心の中で念じて相手に伝わることはありますか?

  • サトラレ

    サトラレというと心の声が周りの人に聞こえてしまう…というものでしたが、 「頭にイメージした映像」が周りの人に伝わってしまったらどうしよう…と考えていたら何故だかドツボにはまってしまいました。 自分はサトラレなんだ…とかそこまで深刻ではないのですが、助言が欲しい状態です。 実際にそういうことが起きたら周りの人はどうなってしまうのか…とか、そういう風な意見が欲しいです。 ありえない、と切り捨てずにどうかお願いします。

  • 量子もつれによるテレパシー現象

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)このテレパシー現象は脳内の電子か原子たちの作る分子などの量子が2人の 人間の脳内で絡み合って(=エンタングル状態を作って)共有状態が起きるときに 起こるらしいのですが、この現象(症状)の解決法は分かりませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレを治したい

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)1年以上も抗精神病薬を飲んでいるのに治りません(伝播範囲は激減しましたが)。どなたか治療に成功したかたおられますでしょうか?どうやって治しましたでしょうか?よろしくお願いします

  • なぜ、自らを「サトラレ」だと思ってしまうのか。思考が外部へ漏れる事に対する過剰な注意について

    自分の思考や行動がバレているのではないかと内心ビクビクする事があります。 ひょっとして、相手にはこちらの言動や行動、思考は全てとは言わないが、筒抜けなのか? とも思ってしまうのですが、実際にはそうした事はありません。 なぜ、自らを「サトラレ」だと思ってしまうのか。思考が漏れる事への過剰な注意について、ある種病的な反応なのかもしれませんが、病気だ、という議論をする前に、何故こうした思考が発生するのかを知りたいと思っています。 この発生原理はこうではないか? との考えがあれば、あるいは既にそうした心理の症例をご存知であれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう