• ベストアンサー

テレパシーで筒抜け、いわゆるサトラレです

テレパシーで筒抜け、いわゆるサトラレ状態です。 すべてが筒抜けていて困っています。 具体的には、見る、聞く、話す、思う、それらのことが筒抜けています。 相手はわかった人だけです。まだ知っていない人には近くに居ても伝わりません。知ってしまった人には遠くに居ても伝わります。 どなたか止め方を教えてください。

• tele
  • お礼率100% (5/5)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baziru
回答No.4

知人に、自分のいろいろなことが、筒抜けになっている。- と感じているのですね。いろいろな感で、それが,気のせいでなく、 確かなことだと、確信を深めていき、悩んでいるわけですよね。 今、通院してらっしゃるとかで、その話は、お医者さんにはしましたか? それと、あなたの中では、確信があるようですが、 それは、あなたの中の思い込みなんです。 私の知人にも、あなたと、同じことを言う人がいて、悩んでいます。 時々、「今日の昼間OOOOと言って念を、送ってきたか?」などと、 電話が、かかってくることが、あります。 もちろん、こっれっぽっちも、考えていないのにです。 本人は「俺には、わかるんだ。確かなものがあるんだ。」 と言いますが、強い思い込みなのです。「私が、考えていない。」といっても なかなか信じてくれません。「子供の世話におわれて、とてもじゃないが、 そんな余裕はない。」というと、半分納得するようです。 「おかしいな、おかしいな?」と言っています。 当の本人が、考えていない。というのですから、それ以上確かなことは、 ありません。 とても強い力をもった超能力者でも、日中活動しているときに、 テレパシーを、キャッチしたりは、なかなかできないと、思います。 あなたの、知人は超超能力者が、たくさんいるのですか? あなたの考え、行動などを、なんのために、読む必要があるのでしょう。 そう考えていけば、そんなことおかしくないですか? 病気のひとつの症状だと、思います。お医者さんに、話してみてください。 もし、もう相談しているのなら、まだ、こういう状態です。 ということを、話してみてください。あと、冷静に分析してください。

tele
質問者

お礼

回答ありがとうございます >知人に、自分のいろいろなことが、筒抜けになっている。- >と感じているのですね。いろいろな感で、それが,気のせいでなく、 >確かなことだと、確信を深めていき、悩んでいるわけですよね。 まるっきりそのとおりです。 >今、通院してらっしゃるとかで、その話は、お医者さんにはしましたか? 話してあります。 本当にこれが思い込みであったなら、どんなにうれしいことでしょう。 筒抜けていることが実は自分の創り出した幻想で何一つ筒抜けて居なかったとしたら。 私はそれを待って居るようなところもあります。はやくそう思える時がくることを願って居ます。

その他の回答 (4)

noname#160975
noname#160975
回答No.5

あなたが本当にサトラレかどうか私にはこの文章だけからは判断できません。今のところサトラレはフィクションの世界のことなので現実には“存在しない”ことになっていますが。でも科学では解明できないこともたくさんありますからその真意についてはここでは何ともいいません。 しかし私の友人で非常に考えていることがわかりやすい人がいるのです。その人はサトラレという言葉こそいいませんでしたが、内容的にはそういうことでした。 でも私にはその人がそう思う原因がすぐにわかりました。 その人は非常に考えていることが表情や態度に出やすいんです。けっして表情豊かというのではないのですが、「今話していても帰りたそうだな」とか「このひとはあの人のこと嫌いなんだな」「お腹がすいているんだな」とか・・・。その人は自分でわかりやすい表情や態度をとっている自覚はないようです。「そんなはずはない!俺はポーカーフェイスだ!」って言ってます。でも周囲からみるとバレバレです。 あなたがそうだとは言いませんが、自覚してなくてそういう人もいるのは事実です。何かの参考になればと思いました。

tele
質問者

お礼

ありがとうございます。実に参考になります。 そうですね、態度からバレバレになることもあるのですよね。 ちょっと笑ってしまいました。自分も気をつけようと思います。

• schalk
回答No.3

心療内科に行って適切な治療をうけてくだい。 そうすれば、サトラレてると感じることもなくなるでしょう。

tele
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはりそうなりますね。 書いて居ませんでしたが、今現在通院して居ます。 ご意見を参考にこのまま治療を継続したいと思います。

• Singollo
回答No.2

メンタルクリニックを受診したほうがいいでしょう

tele
質問者

お礼

ありがとうございます。書いて居ませんでしたが、現在通院しています。 このまま治療を継続したいと思います。

• mentama
回答No.1

具体的には、どんなことが起こるのでしょうか。

tele
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的には、思考が周囲に丸わかりになります。 そして思考のみならず、視覚や聴覚までもが同じように筒抜けになります。 どうやってそれがわかるかですが、わかったことがわかるのです。