• 締切済み

歯医者で働く人に聞きます!

今現在僕は歯医者に歯の治療及び本格的な歯石取りで通っています。 ズバリ300円前後の安い歯磨き粉じゃなくて、1000円前後の市販の お薦めの歯磨き粉は?(メーカー名も教えてください。) それと余談ですが、詰め物の歯で銀歯じゃなくて、白い歯(正式名?) 何ですがこれって1本相場いくら位ですか? 銀歯はかっこ悪いので…。

• w168
  • お礼率74% (77/104)

みんなの回答

• narureo
回答No.1

こんにちは。歯のお手入れに目覚められたのですね!  はみがきこは、なんでもいいと思いますよ。重要なのは、歯ブラシの毛先がきちんと汚れをこすり落としているかです。また、歯みがきだけでは十分な清掃とはいえませんから、デンタルフロスや殺菌力のあるうがい薬を使われるといいと思います(コンクールFなど)。

w168
質問者

お礼

そうですよね~歯磨き粉は何でも良いですよね。 個人的に歯医者嫌いじゃないので今まで何度も通院してましたが、 最近ようやく歯磨きの仕方教わり、今までの歯磨きは何だったんだろう と思います。汚れを落とす為にかためで一生懸命力を入れて磨いてた気がします。 現に歯ブラシが早く駄目になってました。最近は歯ブラシ長持ちしてます。 ここ3年位うがい薬でリステリンのタータコントロール使ってます。 OKですかね? お返事有り難う御座います。