解決済み

マクロ構文エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299932
  • 閲覧数207
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

下記のマクロを記述していますが構文エラーが出ます
何が原因でしょうか。


Sub 会計データ送信()

Sheets("工程生産バランス").Select
file = "ml" & Cells(8, 12) & Cells(9, 13) & ".xls"
Range("E5").Select
If Range("E5") = "4月" Then
Range("E6:E38").Select
Selection.Copy
Workbooks.Open Filename:="C:\sdata\ml\生産バランス.xls"
Sheets("上期工程生産バランス").Select
Range("E6:E38").Select

Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False

Range("E6").Select
End If

Windows("file").Activate  →エラー箇所(インデックスが有効範囲にありません。)
Sheets("工程生産バランス").Select
Range("E5").Select
End Sub

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (204/453)

No1さんの回答で解決すると思いますので、少しばかり補足です。

>Windows("file").Activate
これは、「file」と言う名前のブック名を指定しているのと同じです。
"(ダブルクォーテーション)を無くして、変数を指定するように
しないと、存在しない名前を指定しているのでエラーになっています。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (791/1163)

Windows(file).Activate

としてみて下さい。

変数fileがちゃんとセットされているかも確認して下さい。
前後関係がわかりませんが、fileという変数のブック名が開いていれば動くはずです。