解決済み

Windows XP Proffetional の推奨メインイメモリはどれくらい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299920
  • 閲覧数291
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (541/591)

私のマシンはCPU=Celeron1.2GHz、メインメモリ=384MBです。
アプリケーションはMS-Office XPを主に使いますが、快適に
使えるでしょうか。推奨メモリはいくらぐらいでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

一応推奨環境は以下の通りになっております。
しかし、これは最低限必要な環境ですので、理想的には256MB以上は欲しい。
512MBあれば文句無しでしょうね。
Celeron1.2GHz、メインメモリ=384MBなら大丈夫でしょう。
私の環境はPen3 1.2GHz、メモリ512MBですが、これで十分間に合っています。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

早速ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 19:31:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (317/1288)

使う人次第ではないですか??  っつーか、作業次第。

タスクマネージャーで監視していれば判りそうですけど? まぁ、256MBは最低限度でしょうか?(用途はネット、メール、ドキュメント作成、写真加工なども少々程度で。。。)
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

早速ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 19:32:01
  • 回答No.3

>わたしのPCは自作機で1.AMD Athlon 1GHZ 2.
Pen !!!! 1.8GHZ です。 いずれもRDRAM256MBでビンビンです。 さすが1.8ですとベンチが約1.0の8倍速ですね。 3DグラフィックやCADそして画像処理をしていないのであれば何も問題ありませんよ。 間もなく3GHZになりますからマザーも換えてみようかと思っています。

>推奨メモリは128MB以上です。 今のまま何もしなくていいのです。 それでは。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

早速ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 19:33:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (155/435)

>私のマシンはCPU=Celeron1.2GHz、メインメモリ=384MB

これだけ有れば、通常使用するのには、ストレスを感じません。
Office系を扱うぐらいなら、十分すぎるでしょう。

お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

早速ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 19:35:08