• 締切済み

ムカムカ

toropicalの回答

回答No.1

はっきりした事は言えないのですが排卵痛も出る人と出ない人がいるように症状も個人差はあると思います。私の場合は生理痛の痛みの弱い感じが続きます。でも胃の辺りなら軽い胃炎とか。胃が痛いとかは無いですか?ムカムカして吐いてしまうんでしょうか?私も胃の辺りがムカムカして痛みもあり下痢気味で病院に行って診てもらったらストレスからくる胃腸炎でした。tonkoさんも何かの病気の信号かもしれないので一度内科に行ってみるといいですよ。あまりいいアドバイスにはならなかったですね。でも病院に行ってみて下さいね。

tonko
質問者

お礼

今日はムカムカはないような気がするのです。腰も重苦しい感じなので(生理痛に似た)やはり排卵痛かと思っていますが症状が続くようなら内科に行ってみようかと思います。症状が治まってもまた来月このような調子なら一度病院に行って見たほうがいいのかもしれないなと思っています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠??

     こんにちはヾ(´▽`*) 自分なりに色々調べましたが、わからないことがあり質問させていただきました。  8月5日に生理がありました。 そして    8月18日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつきがありました。 19日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感     20日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感          ※胃のむかつきが少し増して食欲が落ちました。腰痛も時々ズキンと痛くなることが           ありました。     21日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感、股関節が痛い          ※朝から腰がズシっと重く、時々ズキンと痛くなり、下腹部がズキンと痛く、胃のむか            つきもあります。   もともと生理痛などはひどいですが、生理前にこのような症状があったことがないのでわかりません。でも今月に生理があったので妊娠の可能性はないですか??  文章が下手でわかりづらくて、申し訳ないです。   よろしければ回答をお願いします!!!

  • 妊娠症状?生理前の症状?

     おはようございます。さっそくですが、失礼します。  前回の生理が8月5日~10日です。   排卵日は7月22日と8月19日(ルナルナ)  周期は27日~30日です。  性交は7月14・15・26日     8月4・12日です。  18日から、腰痛(腰全体がズシッと重い)、腹痛、胃のむかつきなどがあり、25日からは腰痛などに加えて、体がだるく、眠気、下腹部がチクチク痛い、股関節が痛いなどの症状があります。  私は妊娠希望ですが、こんなに早く妊娠症状がでたりするのでしょうか?  お話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。  

  • 妊娠の症状。。

    今月の排卵日前後に旦那と仲良くし生理予定日まで4日ほどあるのですが、昨日から下腹がキリキリと痛みます。腰も痛いです。生理痛とは違う痛みです。いつもの生理前にはこんな痛みはありません。妊娠の初期症状などで腹痛や腰痛といったものもあるのですか?

  • 背中・腰の痛み

    私は26歳女です。 仕事は自動車整備士をしています。 以前から、腰痛持ちなのですが、この1週間ほど 体がだるく、腰が痛みました。 だるいのは腰、背中から来ていたと思うのですが、 あと、気になるのは、右下腹部のチクチクとした痛み、 ヘソ回りも少し痛いです。 時たま胃のあたりも痛いような時があるのですが・・・ いちを微熱はあります。 今日は、1日背中が痛く、立っているのが辛いほどでした。 この症状は、尿管結石、盲腸でしょうか? と、私は考えているのですが、、、 いちを、病院には行く予定ですが、 同じような症状になられた方がありましたら情報、教えてください。

  • 排卵期でお腹がキリキリ痛む位置が変わるんですが。

    痛む位置は左下恥丘、真ん中の下子宮、左下、胃の辺りの肋骨、腰、胸もキリキリ痛みが走ります。オリモノは出てないし、不正出血もないし、ただキリキリするだけで排卵痛がいつもより回数が多いんですが病気でしょうか?熱はないし、食欲あるし、体重変わらないです。ただもともと便秘なんでガスが溜まるみたいでよくガスが出ます。ガスが原因か子宮が原因かわからないので困ってます。同じような症状の経験をお持ちの方はいますか?原因は何だったのか教えて下さい。 胃と肋骨辺りもキリキリと腰も痛いです。

  • 臓器が悪いのでしょうか?

    1週間前から腹部に軽い痛み+便秘で(出たとしても細い便です)背中?腰が痛いです 痛む場所を叩くとお腹に響きます。(場所は肝臓、胃のところです) よく、痛むところを叩いてお腹に響いた場合、臓器の病気とか言いますけど、どのような病気でしょうか?怖いです・・・・ @2週間前から風邪が続いています(症状は頭痛 喉の痛み。) 血液検査は、白血球10500 CRP0.02と炎症を起こしていました・・・ (他の項目異常なし) 回答宜しくお願いします

  • 生理前症状

    はじめまして。 前回の生理が4月22日で 5月の3日頃仲良ししました。 ゴムは使わず外に出しました。 5月8日頃から下腹部に張った 感じがあり子宮あたりを押すと 鈍い痛み、下腹部に違和感があり 腰痛があります。 もうすぐ生理がくる予定日なの ですが今だ治らず。 便秘かな?と重い下剤を飲んで 出してみたものの、下腹部張り 押すと痛みか出る、 違和感、腰痛が治まらず 不安で仕方ありません。 それと今日から胃のむかつき感 もでてきました。 なにかの病気など考えられ ますでしょうか??? もしくは仲良し5日後にして 妊娠の初期症状などありますでしょうか?

  • 肝臓病?

    私は毎日お酒を大量に飲みます。 たぶんアル中だなって自分でも自覚をしてる半面。。そうじゃないって思ったり。。。 随分まえから腰痛持ちで、きっと運動不足なのかなって思ってましたけど、腰痛って肝臓病にもある症状とういうのをTVでみて、私肝臓病かもって思いました。 背中にも痛みがあるときもあるし、下腹に圧迫感があったりするのも肝臓関係でしょうか? 病院にいきたいのですが、もし癌なんて宣告されたら・・・と思うと怖くて・・・ でも早期発見が大切ですよね・・・? 子どももまだ小さいので一緒に連れて行ってもいいでしょうか? でも行くとしたら内科でいいんですよね?

  • 目の下の黒いくまが4日ほどきえません

    脂肪肝があります よくねているので寝不足ということはありません 一昨日ひどい肩の倦怠感があり 昨日はひどい頭痛、今日は目の下がいたいです なんの病気ですか ちなみに腰痛があります MRIでとりましたが 腰に異常はありませんでした 腰はいたくなるばかり 足もいたいです 腎臓と肝臓どちらの病気でしょうか 腎臓、肝臓はどんな検査をしますか まだ頭痛が続いています 胃カメラでは異常なしですが 太っていて満腹感があり 食べるとみぞおち、腸がいたいです ただの腰痛ではなさそうです 内臓の病気だとおもいます なんの病気ですか

  • 膵臓が悪いのでしょうか?

    1ヶ月程、胃の調子の悪さ(重たさ・むかつき・食欲不振)と腰?背中?(胃の後ろあたり?)のだるさに悩んでいます。 胃に関しては「胃カメラ・バリウム・腹部エコー・血液検査」の検査で、「胃炎」と診断され、薬を飲んでいますが回復する感じがしません。最近ではみぞおちとその左側がキリキリとすることがあり、痛み止めももらっているのですが、継続した痛みではないので飲んでいません。今日、知人に「膵臓なのでは?」と言われ、一気に不安でいっぱいになっています。腹部エコーと血液検査では異常は見られ無かったのですが、膵臓に問題があることもあるのでしょうか?