• 締切済み

下腹部痛

現在妊娠9週目です。昨日からくしゃみ、せきをすると下腹部がかなり痛みます。すぐに治まるのですが、今まではこんなことはなかったので心配です。ちなみに普段はほとんど下腹部痛は感じません。 初めての妊娠なのでわからないことばかりです。どなたか同じような経験のある方など、教えていただけると嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.2

私も下腹部痛を感じる方でした。 #1さんのおっしゃるタイプで、お腹がぺっちゃんこで痩せていました。 長女の時も二女の時も、妊娠中は初期、下腹部痛がありましたが、無事出産しています。体質によるのではないでしょうか? あまりヒドイ痛みなら、即受診ですが、そうでなければ様子を見て大丈夫ですよ。 異常がある場合は、必ず出血もしてきます。 出血の量が多く、下腹部痛が強くなってくるようなら、受診して下さい。 切迫流産の可能性があります。

chubbyboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところは出血はありませんが、やっぱり痛みが強く気になるので 近日中に受診してみようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしかして… 妊娠前は結構やせていて お腹がぺちゃんこではありませんでしたか? 私も妊娠初期にお腹が痛くなってしまったことがあります。 先生に相談したら お腹の皮が急いで伸びてるから 痛いと感じる人もいるんだよ…って教えてくださいました。 でも、あまりひどいようなら病院で相談した方がいいですね。 大事な赤ちゃんのことなので。

chubbyboy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妊娠前もどっちかというとぽっちゃり型でした。 明日かあさってにでも病院に行ってみようと思います。 妊娠がわかってから、何かあるたびに不安になってばっかりです。 親切にご回答頂きまして本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛チクチク 流産

    今生理が2ヶ月きていません。 6/28、8/3、9/6、10/19 にきていたので1ヶ月と1週間くらいのペースできていました。 妊娠の可能性があるかと思い1/3に検査薬をしたところ陰性でした。 昨日の1/4の夜に急に下腹部が痛みだし、じっとしていられずもう少しで救急車を呼んでほしいくらいの痛みがありました。 今朝は昨日ほどの痛みはありませんが、今も下腹部がチクチクし、くしゃみをするだけでズキッと痛みます。 陰性だったので妊娠はしていないと思うのですが、流産した可能性はあるのでしょうか。 同じような経験をしたことがある方ぜひ回答をください。 よろしくお願いします。

  • 下腹部痛がなくなりました…

    妊娠検査薬で陽性が出てから下腹部に軽い生理痛のような痛みが続いていました。 心配になり、ここで質問させていただきましたが子宮が膨張している痛みだとわかり安心しました。 ですが、昨日の夜から下腹部痛がピタリとなくなりました。 どうしてでしょうか? 繋留流産の可能性はありますか? 下腹部痛がなくなったら、また心配になりました。 病院には8日に行きますが、心配で心配で… 8日で妊娠6週になると思います。

  • 妊娠中の下腹部痛

    つい先日病院へ行き、妊娠しており5週目に入っていると言われました。 つわりの症状はまだないのですが、くしゃみをすると、左下腹部に痛みが はしります。 妊娠初期の下腹部痛はよくあることだと聞きますが、痛みがかなりあり 心配で質問させて頂きました。

  • 下腹部の痛み?

    妊娠5週目の新米妊婦です。4週目に入った時ぐらいから下腹部(腹筋あたり)が痛む事があります。産婦人科の先生によると子宮が腫れているのかも知れないけど大丈夫と言われました。私的には流産の原因にならないか心配で、たまりません。誰か同じ経験した方は居ますか?心配しすぎでしょうか?妊娠初期の、ありがちな症状なのでしょうか?ちなみに血液検査は異常ありませんでした?

  • 下腹部の痛み・・・大丈夫?

    妊娠初期なんですが、昨日から下腹部の辺りに、筋肉痛に似た感じの痛みがあります。すごい痛いというわけではないのですが、今日病院に行けなかったため、心配になっています。 たまに痛かったりというのはあったんですけど、ずっと痛みがあるので不安になってて・・・。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?やはり早めに受診した方がいいですよね?

  • 妊娠中 -下腹部の痛み-

    こんにちわ。私は今妊娠5週目になる新米妊婦です。 妊娠がわかってから今までに2回の診察を受けましたが、異常なし。時期通りの正常な妊娠です。と言われました。 しかし、つい2~3日前から下腹部に痛みを感じるようになりました。 下腹部と言っても、全体的に痛むのではなく、ある1箇所だけがピンポイントでズキズキ痛むと言った感じです。 普段はあまり気にならない程度の痛みですが、お腹に力を入れた時やくしゃみをするとその瞬間痛みは特に強まります。 なにかの兆候ではないかと心配になり質問させていただきました。 おりものも最近、色の濃い?ものが出るようになりました。 妊娠するとおりものがいつもと違うカンジになると言うのは聞いた事がありましたが、オレンジ?赤までいかない薄いオレンジ色のようなおりものが出ます。これは正常ですか?臭いはありません。 性行為も妊娠が分かってからはしてないので、内膜症やその類の病気では無い気がします。(予断ですが・・・) 処方された整腸剤を服用しておりますので、便秘やガスが溜まっているという事も考えにくいです。 これらを元に、なにかご存知または経験のある方、このような事に詳しい方がいらっしゃいましたら、無知な私に助言をお願い致します。

  • 下腹部痛が続きます。

    何とも言えない、下腹部の痛みついて聞いてください。 現在妊娠22週(3人目)なのですが、20週位から 2~3分外を歩くだけで下腹部が痛みます。 家にいる時は然程痛みはないのですが、 下腹部が痛くなって歩けない事もしばしば・・ "ちょっとお腹も張ってるかな?"位の張りですが、痛みの方が強いんです。 出血もないし、何度か病院にも相談したのですが子宮が大きくなってるのと胎児が大きめの為に靭帯(・・・?)か何かが引っ張られて痛むのかも(?)と言われるだけです。 痛みは説明しにくく、陣痛の時のちょっと軽めの下腹部痛な感じ(うまく言えずに申し訳ありません。)でちょっと張っている。 ゴミをステーションに捨てに行く(歩いて3分位)にも痛み、ゴミ捨ての帰り途中には1回立ち止まらないと痛みが治まらない位ですが、歩きだすとまたすぐに痛みだします。 子ども達と近くの公園などに遊びに行くにも一苦労ですぐに(疲れる+下腹部が痛む)でろくに動けずにいます・・・・・ 色々ネットなどでも調べていますが、 切迫早産などは病院ですぐに分かるはず・・・ と思っているので疑いは然程してませんが… 因みに、内診も異常ありませんでした。 初めてなので気になってしまい・・・。 経験のある方いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 左の下腹部が痛いです

    妊娠4週5日です。病院にて妊娠陽性反応が出ています。 昨日の夜、寝返りをうつと左の下腹部がキュンと痛みました。ためしに、もう一回うつとやっぱり左の下腹部が痛みます。 何もしていないと、痛みません。 子宮外妊娠の症状ではないか心配です。(左の卵管での妊娠かどうか) 同じような症状があった方、何かご存じの方ぜひ、ご返答お願いします。

  • 下腹部痛みについて 

    こんにちは。10日ほど前から下腹部と股間と足の付け根のあたりがすごく傷みます。ずーと一日中鈍痛があり、時に急にシャープな痛みにかわりズキズキすることが一日に5・6回あります。 現在子作り中で、基礎体温を付けています。 9月 17日 36.36  0日 18日 36.32 19日 36.30 20日 36.36 21日 36.41 22日 36.41 23日 36.50 24日 36.23  妊娠1週 25日 36.10 26日 36.33 27日 36.32 28日 36.28 29日 36.23 30日 36.32 1日 36.23  妊娠2週 2日 36.07  排卵日ですよね?! 3日 36.32 4日 36.33 5日 36.37 下腹部痛が始まる 6日 36.55 7日 36.52 8日 36.40 妊娠3週 9日 36.52 10日 36.60 11日 36.76 この日以降下腹部痛が一日中続きときに急激に痛くなる 以降ずっと36.7度台です。 子作りも排卵期前後に行ったことだし、きっと妊娠だと思い、16日(妊娠4週)妊娠検査薬使用。生理予定日4日前からでも分かるという感度の高い妊娠検査薬を使用。残念ながら陰性でした・・・。 下腹部痛は生理前の生理痛かな?と思い17・18日にでも生理くるのかなと思っていましたが、下腹部痛はどんどん痛くなるし、生理もいつになっても来ません・・・・・・。 普段の生理周期は28日~31日で、生理痛も生理開始数日前に少しあるくらいでこんな痛み初めてです・・・・。 妊娠兆候といっても下腹部はすごく痛いのと、胸が張っているくらいで、気持ち悪いとか、だるい、眠いといった症状はありません。 出血等もありません。おりものの量が少なくなった気がします。 私は妊娠なのでしょうか?それともなんか変な病気なのでしょうか? 生理は果たして来るのでしょうか? 海外に現在住んでいて、相談できる相手もいません。 長い文章になってしまい申し訳ありませんでした。 意見よろしくおねがいします。

  • 長引く下腹部痛

    お世話になっております。 二人目、妊娠希望です。 少し早いかと思いましたが、色々なサイトを見ると、生理開始予定日でも反応すると言う話しだったので、昨日(生理開始予定)検査薬をしました。 結果は、陽性だったのですが、以前より排卵前後からずっと下腹部痛があって、今も継続中です。 一人目の時に切迫流産を初期に経験しましたが、その時は出血がありましたが下腹部痛はありませんでした。 その後は無事心拍も確認され、元気に育ちましたが、今回は出血もないので何なのか、とても心配です。 症状的には、下腹部全体がチクチクと微妙な痛みです。(下痢の時のような) 妊娠超初期症状でも、色々な症状がありますが、これもその症状の一つならいいのですが。。。 こんな経験がおありの方で、その後も異常なく、妊娠継続された方いらっしゃいますか? 長文すみません。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aで電源を投入すると、スキャナエラー100016が発生し、何も操作できなくなってしまう問題が発生しています。
  • EP-710Aの電源を入れると、スキャナエラー100016が表示されてしまい、一切の操作ができない問題が発生しています。この問題について解決策を教えてください。
  • EP-710Aを起動すると、スキャナエラー100016が表示されてしまい、操作ができなくなってしまう問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう