• ベストアンサー

人に水をかける

よくドラマや漫画でお冷を相手にぶっかけるシーンがありますが、現実世界で本当にやる人はいるのでしょうか。 体験談があったら教えてください。 「その前」、「その瞬間」よりも、「その後」のほうに興味があります。

noname#2306
noname#2306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HertZ
  • ベストアンサー率33% (41/122)
回答No.8

#1のHertZです。 コメントに呼び寄せられて戻って参りました(おい)。 で、その前ですが、まずテーマは別れ話でした。 別れ話といっても、特につきあっていたわけでは なく、こっちは気のあるそぶりも見せていないのに なんとなくそんな雰囲気になってきたので 付き合うつもりが ない といっただけです。 (この時点で相手の女性は非常にヒートアップ  してましたが・・・) そろそろ周りの目も気になったところで、なだめよう としたところ、火に油とはこのことで、余計に爆発 寸前。 で、こっちも頭にきて、「いいかげんにしてくれ」 と言ったら 1.コップを普通にもつ 2.立ち上がる 3.座っている横で止まる 4.そのままコップを下に向ける 5.氷ゴンゴン 6.コップを思い切りテーブルに置き無言で去る 俺が何をしたんだ~と心の中では叫んでいましたが 極ふつーーーに、そのままタバコを吸う。 湿っているのであきらめ、立ち上がり、ビショヌレの まま、ビショヌレの注文の紙をもってレジへ。 紙がぬれていて判別に苦労したため、レジの時間が かかりましたが(ここの時間が一番はずかしかった です・・)、そのままふつーにレジを済ませ外へ。 この間、周りの声ってよく聞こえるんですよ。 「なにあれ」とか「かっこわるいよねぇ」とか 「あの女かっこいい」とか・・。 その後、道を歩いていた時はビショヌレでしたが 駅のホームにすわって自然乾燥させて帰りました。 ちなみに、上着のフードに氷がはいっていました。 それ以来、その人とは連絡をとってません。 以上で報告を終わります。

noname#2306
質問者

お礼

わー。ありがとうございます。我侭なリクエストに答えてくださって。 水をかけられた人のその後がわかってすっきりしました。 その時周りの反応をどう感じたかも知りたかったので、教えてくださって嬉しかったです。 普通にタバコを吸うって、かなりかっこいいですよ。 ところで、「5.氷ゴンゴン」には笑わせていただきました。 わたしはあまり声を出して笑わない人間なので、これはかなり面白かったといえます。 いろんな意味でどうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.9

若い頃ファミリーレストランで彼にかけたことあります。 小さなことで口論になり・・・・あまり言い返せないタイプの私は怒りが頂点に達し、テーブルの上のお水のコップを両手で一個づつもち、彼の方に流れるように倒しました。 ぶっ掛けるほどの勇気もなく中途半端な感じです。 慌てる彼に勝ち誇ったようにニヤッと微笑むと、彼も負けじと引きつりながらも余裕の笑顔で返してきました。 この勝負は私の勝利です!(^o^)丿 その後、彼は言い合いになるとテーブルの上の飲み物を慌てて飲み干したり、テーブルの上から撤去するようになり、勝ち誇った顔でニヤリッとするようになりました。 皆さんの体験談のようにパワフルではないですが。。。。。。

noname#2306
質問者

お礼

うわー。それでも続いてるんですか。すごい! かけた側の視点からおしえてくださってありがとうございました。 かなりすっきりするようですね。

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.7

近くでそれをやられて、とばっちりくらいました(^^; まぁ、大した服じゃなかったし量も少なかったし、夏だったんでクリーニング代と かは請求しませんでしたが・・・(というか、出来る雰囲気じゃなかった) その時は、女の人がかける側でしたが、男の方はびしょ濡れのまま彼女を見送って いました やっぱり、そういう状況では呆然とするしかないんじゃないでしょうか(^^; 最後に、ハンカチで頭を拭きながら、こっちに頭を下げて去っていきました どうでもいい話ですが、私は一度でいいから水をかけられたいと思う事があります それは、サザンのライブで桑田がステージから撒く水です(^^; やっぱり、サザンファンとしては一度はアレを浴びたいなぁ・・・と思いますね あんなアリーナのいい席なんか、滅多に取れるもんじゃないですけど・・・

noname#2306
質問者

お礼

呆然とするしかないっていうのはなんかわかる気がします。 わたしも突発的に酷いことされたとき、え?なに?ってかんじで呆然としたもん。 何がおきているかわからなかったから対処も出来なかった・・・。 それにしてもびしょぬれになった彼はその後どうしたのでしょう? 水をかけられた人の家に帰るまでが気になります。 サザン、水撒くんですね。 そんな水だったらかけられたら嬉しいです。 どうもありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.6

私の知り合いは彼氏とけんかして、紅茶をぶっかけたそうです。 彼は水をかけかえしたらしい。 女の子から直接きいたんでほんとでしょう。 ちなみにその男は彼女と同じ職場で、彼女はバイトさん、彼が社員だったけど、同じ職場の別の女と浮気したらしい(長い間) それで、喧嘩がしょっちゅうあって、とあるけんかでその事件が起きたらしいです。 彼女はそのあとバイト・彼は仕事が終わっただったかで、一緒に仕事ではなかったのでよかったけど、かなりすごかったです(彼女自慢げに語ってくれたんで) なおそのあとほっぺたひっぱたき事件などもおこった模様。 しかも浮気もかなりながいあいだ続いてた。 浮気相手にされた女の子はすごくいい子で、男がだましてたってかんじで、彼女とその浮気相手にされたこが仲悪くてかわいそう。 浮気相手にされたこが、彼女に気をつかってんのに男に呼び出されたりして。 結局男と別れて少しして、いい彼氏できたみたいだけど、彼女はずっとその浮気男といました。

noname#2306
質問者

お礼

あ、そうか。かけ返せばいいんですね。 それなら恥をかくのは一人じゃないですし。 でもかけかえすのはかけるのに輪をかけて大人じゃないですねー。 それにしても自慢になるんですか。 わからないものです。 どうもありがとうございました。

回答No.5

家の恥を晒すようですが… 昔、父が母と夫婦喧嘩してコップの水を母にかけました… その後:母は濡れた服を着替えて部屋に閉じこもってしまいました。 その後3日間父と口をきかず、父は意地になって黙っていましたが周りの者に説得されてようやく母に謝って収まりました…。 しかし、その時に濡れて染みになった襖がまだ残っています。(ああ恥ずかしい)

noname#2306
質問者

お礼

家の中ではいいんです。 恥じをかきませんから。 でもやられたほうは怒れちゃいますよね。 誰が見てなくても屈辱的でしょうし。 仲直りされてよかったです。 どうもありがとうございました。

noname#4473
noname#4473
回答No.4

2-3年前によく夜中のファミレスに言っていた頃、一ヶ月に3人ペースで、お水もしくはジュースをぶっかけられてる人を見ました。なぜかいつも同じファミレスでしたが、その店でしか見たことありません。  どうやらカップルで、別れ話もしくはケンカをしたらしく、女の人が男の人にバシャ!とかけて「ふんっ!」とか「さよならっ!!」とまるでドラマのように去っていきました。  で、残された彼氏はずぶぬれでボー然としながら、ウェイトレスさんに「だいじょうぶですか?」とおしぼり&タオルをもらい、恥ずかしそうに去っていくのがパターンでした。  もちろん、店内はその後、「なんだろうね~、あのカップル・・」と各テーブルで盛り上がってましたねぇ。 ウェイトレスさんにすると、「・・たく、掃除ぐらいしていけよ。ブツブツ」と怒ってました。  やっぱり、女の人がかける場合が多いんですかね~

noname#2306
質問者

お礼

一ヶ月に三人! そんなによくあることなんですか。 「こんなこと現実世界では絶対ありえないから質問しても3日で一人回答してくださったらいいかな。」なんておもってましたが、びっくりです。 水ぐらいいいか。という気分になってきてしまいましたよ。「水はいいけどジュースはべたつきそうだからだめだ。」なんて思ってしまいましたから。 どうもありがとうございました。

  • SHINYA-W
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

去年、それに似た光景の現場におりました。(^^ レストラン(スパゲティー専門店)で、遠くの方から大きな声で喧嘩しているのが聞こえてきて、 何か起きそうな予感がしたんですが、食べている最中のスパゲティーの皿を相手にぶっつけて、 さーっと帰って行ってしまいました。 相手は女(投げたのは男)で、店はそれなりに混んでいました。 そういった時、客も店員も黙ってしばらく時がたちます。 その人は、トイレに行ってしばらくして戻ってきて、上からコートを着て(冬だったので)レジで 清算して帰りましたケド・・・。しばらくしてから回りの客から、ボソボソ話し声が聞こえて来ました。 店員は、汚された机&椅子を不満そうにふきふきしてました。 カップルが一瞬カーっとなって、とっさに取る行動がそういった物にあたるんでしょうか? むかし、「ちゃぶ台返し」っていうのが、漫画で(巨人の星だったカナ?)ありましたね。 私もたまに、家でそれやってみたい時あります。 だけど、出来ません。だって、掃除するのきっと「私」です。

noname#2306
質問者

お礼

水よりすごい! 人間怒るとなにするかわからないものですね。 ほんとに。 でもやったほうは、すっきり!かな? それにしてもコート持っててよかったですね、その人。 コートがなかったらどうするつもりだったんでしょう? すごい体験談どうもありがとうございました。 とってもわくわくさせていただきました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

現実にやった方がおられます。 その後の顛末はこんなことになりました。

参考URL:
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/854160/8fbc98Q8c928el98Y-0-3.html
noname#2306
質問者

お礼

そんなことがありましたね。 すっかり忘れていました。 かけた人の気持ちも良くわかりますが、かけられた人が困っちゃいますよね。 一瞬で蒸発するならかけてもいい気もしますが・・・(?) どうもありがとうございました。

  • HertZ
  • ベストアンサー率33% (41/122)
回答No.1

もう10年ぐらい前ですが(爆)かけられたこと ありますよ。 新宿の喫茶店で。 氷がゴンゴン頭にあたったのを覚えています。 とりあえず、その後は何事もなかったようにレジを 済ませ帰りましたが、水浴びには季節的に早かった のを覚えています。

noname#2306
質問者

お礼

わー。ほんとにいるですねぇ。 氷があたるんですか。 かけられてみなくちゃわからないことですね。 質問してよかった。 その前その瞬間には興味がないと書きましたが興味が出てきてしまいました・・・。 ああ、でもいいです。その後だけでも。 ずっと疑問だったんです。ドラマってかけられておしまいでその後その人がどう処理したかなんて書かれてませんから。 濡れた服は自然乾燥ですか? 喫茶店や濡れたまま歩いていた時の周りの人の反応はどうでしたか? ・・・なんか質問攻めでごめんなさい。 もしよければ教えてください。 なんか支離滅裂なお礼ですみません。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。告白しようと思っています。

    好きな人がいます。告白しようと思っています。 22歳女で、相手は25歳です。 今まで告白をした事が無く、漫画やドラマでなら見た事ありますが、あまり現実的とは思えません…。 相手はネットで知り合い、二人きりで飲みに行ったり遊ぶことはありますが、私の事は気にもとめてない存在だと思います。誘うのはいつも私からです。 そこで、皆さんの経験談や、提案を頂けたらなと思います。 本当は、こう言うこと人に相談するなんて、本気で好きなら自分で考えなきゃいけないと思っているのですが、全く想像がつかないです。 ダメならダメで次へ進みたいし、相手の気持ちを確かめたいです。 こんなダメもとの告白、皆さんならどうされますか?

  • 現実で、ドラマのように喫茶店でケンカ相手に水をぶっかける

    昔も今も、国も関係無く(笑)ドラマではよく喫茶店で もめると、怒って相手にコップの水をぶっかけたりするシーンがあります。 現実にそういうことがあった方いらっしゃいますか? その時何でもめ、水をぶっかけた後(もしくはぶっかけられた後) どうしましたか? ドラマのような現実が知りたいです。 (イジメでは困るのであくまでドラマのような内容限定でお願いします。) 聞いた話でもかまわないのですが、なるべく誇張が無いよう正確にしてください。

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • マンガやドラマでよくあるのに現実には全然ないこと

    マンガとかドラマとかでよくあるけど現実には全然ないことって多いと思います。たとえばマンガだったらあきらかに髪の毛の色はおかしいですし共通なので言えば電話が切れた後「もしもし!!もしもーし!!・・・・切れてる」とかいうシーン。あれ絶対しませんよ。あと主人公が自分の誕生日忘れてるってのも僕は見たことありません。ほかにもあったらよろしくお願いします。

  • なぜ恋愛は現実はうまくいかないのか?

    映画とかマンガとかは、気になる人が必ず現れて、道を歩いていると偶然会うとか、 またケンカしたとしても、仲直りのきっかけを与えてくれるとか。 映画やドラマとかは、「もう、あんたの事なんか知らない!」って言っても、知らなくない。 後から必ず、謝るタイミングが出てくる、と、そして仲直りのタイミングが出てくる。 現実は、その逆で、タイミングも出てこなきゃ、そのままになる。 映画やドラマだと、「彼女のために引き離そう・・・」と思っても、「ごめんなさい、やっぱりあなたと一緒にいたい。」となるが、 現実は、本当に引き離されたまま・・・ 決定的なのは、映画やドラマやマンガとかは、主人公がちょっと優しいこと(または、良いこと)をすると、それを見ている人がいて、 それをこっそり彼女に伝え、彼女は「あなたが私の見えないところで、そんなにしてくれてるんだ。」と、距離が縮まる。 現実は、自分が良いことをやっていても、見てくれる人なんていない。 陰で、良いことをやっていても認められないという事。それが現実ですね。

  • 「・・したことない」という相手との付き合い方。

    うまく説明できるといいのですが・・・。 まだ気持ちを伝えてはいないけど意中の人や、もう実際に付き合っている人と、たとえば趣味が全部同じ!ってことはあまりないと思います。 たとえば、自分はよくマンガ喫茶を利用するが、相手は今まで行ったこともない・・とか、自分はカラオケをするが相手はやはりしたこともない・・・とか。 そういうとき、興味がなさそうだから・・と相手を誘うのを躊躇するか、新境地開拓!って感じで相手にも勧めてみるとか、そういう相手とは趣味が合わないから結局合わないものなのか・・・みなさんどうしてみえるのか、いろいろ興味があります。 相手が新しいことをしてみることに躊躇のない人なら、誘いやすいし、お互いの新しい世界を開拓できると思う。 でも相手が嫌がっているなら無理に誘っても楽しくないだろうし・・・。 自分が誘われる立場だとしたら、自分がかなり間口を広くしていないと、今までしたことのないことするのは億劫かなとも思う。でも好きな友達や好きな人に誘われたら、やってみようかなと思えるかも。もちろんその内容にもよるけれど。 好きな人とちょっと趣味が違うかなってとき、どういう風に対処していますか? もちろん相手のあることなので相手の気持ちが第一なのですが。 体験談、失敗談、なんでも教えてください。

  • この人となら・・・

    「この人とならこの先ずっと一緒にいたい!」と思った瞬間って どんな時ですか?? 結婚の決め手になった出来事など教えてください。 決めたその後はどうなりましたか?ご結婚なされましたか? それとも選択ミスでしたか?(>_<) 私には同棲している彼がいます。 その彼には前からプロポーズされており、私は適当に返事を していただけなんですが、日に日に熱くプロポーズされるようになり、 「あー、この人とならこの先、年老いても幸せに暮らしていけるだろうな」 と思い始めています。 これも結婚する決め手になるのですかね★もしくは彼の熱意に 負けてるだけでしょうか? 皆さんの体験談を聞かせてください!

  • 異世界に行ってみたいと思っているひと私だけではない

    異世界に行ってみたいと思っているひと私だけではないですよね? みんなの夢ですよね? 体験した方体験談を教えてください!

  • 金持ちお嬢様に逆らってひどい目にあった人!?

     なんのテレビドラマか忘れましたが、金持ちお嬢様に逆らって 地元のや○ざにボコボコされたというシーンがありました。  ホストでも、恨みを買ってしまい怖いことになったというシーンもありました。  美男子?の私でも、このジャンルには一番近づきたくない。 ある意味恐ろしいのですが...  (お嬢様の半径5m以内には近づきたくありません。)  みなさんの体験談をお待ちしています。

  • はらちゃんの最終話の不思議

    ドラマ泣くな、はらちゃんの最終話のことで腑に落ちない所があります。 漫画ノートに越前さんが自分自身を描き、 ノートを開いて漫画の世界へ行きましたよね? なのに最後はノートを開いたらはらちゃんだけが 漫画の世界へ行って、越前さんはそのまま残され 描かれていた越前さんは消えていく… コメディーだし、ドラマだからって言われればそれまでなんだけど 他の人はどう思ってるのか気になって。 それとも私が何処か見逃してたシーンでもあったのでしょうか?

専門家に質問してみよう