• ベストアンサー

人に水をかける

よくドラマや漫画でお冷を相手にぶっかけるシーンがありますが、現実世界で本当にやる人はいるのでしょうか。 体験談があったら教えてください。 「その前」、「その瞬間」よりも、「その後」のほうに興味があります。

noname#2306
noname#2306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HertZ
回答No.8

#1のHertZです。 コメントに呼び寄せられて戻って参りました(おい)。 で、その前ですが、まずテーマは別れ話でした。 別れ話といっても、特につきあっていたわけでは なく、こっちは気のあるそぶりも見せていないのに なんとなくそんな雰囲気になってきたので 付き合うつもりが ない といっただけです。 (この時点で相手の女性は非常にヒートアップ  してましたが・・・) そろそろ周りの目も気になったところで、なだめよう としたところ、火に油とはこのことで、余計に爆発 寸前。 で、こっちも頭にきて、「いいかげんにしてくれ」 と言ったら 1.コップを普通にもつ 2.立ち上がる 3.座っている横で止まる 4.そのままコップを下に向ける 5.氷ゴンゴン 6.コップを思い切りテーブルに置き無言で去る 俺が何をしたんだ~と心の中では叫んでいましたが 極ふつーーーに、そのままタバコを吸う。 湿っているのであきらめ、立ち上がり、ビショヌレの まま、ビショヌレの注文の紙をもってレジへ。 紙がぬれていて判別に苦労したため、レジの時間が かかりましたが(ここの時間が一番はずかしかった です・・)、そのままふつーにレジを済ませ外へ。 この間、周りの声ってよく聞こえるんですよ。 「なにあれ」とか「かっこわるいよねぇ」とか 「あの女かっこいい」とか・・。 その後、道を歩いていた時はビショヌレでしたが 駅のホームにすわって自然乾燥させて帰りました。 ちなみに、上着のフードに氷がはいっていました。 それ以来、その人とは連絡をとってません。 以上で報告を終わります。

noname#2306
質問者

お礼

わー。ありがとうございます。我侭なリクエストに答えてくださって。 水をかけられた人のその後がわかってすっきりしました。 その時周りの反応をどう感じたかも知りたかったので、教えてくださって嬉しかったです。 普通にタバコを吸うって、かなりかっこいいですよ。 ところで、「5.氷ゴンゴン」には笑わせていただきました。 わたしはあまり声を出して笑わない人間なので、これはかなり面白かったといえます。 いろんな意味でどうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• mocco-o-
回答No.9

若い頃ファミリーレストランで彼にかけたことあります。 小さなことで口論になり・・・・あまり言い返せないタイプの私は怒りが頂点に達し、テーブルの上のお水のコップを両手で一個づつもち、彼の方に流れるように倒しました。 ぶっ掛けるほどの勇気もなく中途半端な感じです。 慌てる彼に勝ち誇ったようにニヤッと微笑むと、彼も負けじと引きつりながらも余裕の笑顔で返してきました。 この勝負は私の勝利です!(^o^)丿 その後、彼は言い合いになるとテーブルの上の飲み物を慌てて飲み干したり、テーブルの上から撤去するようになり、勝ち誇った顔でニヤリッとするようになりました。 皆さんの体験談のようにパワフルではないですが。。。。。。

noname#2306
質問者

お礼

うわー。それでも続いてるんですか。すごい! かけた側の視点からおしえてくださってありがとうございました。 かなりすっきりするようですね。

• GOLDEN
回答No.7

近くでそれをやられて、とばっちりくらいました(^^; まぁ、大した服じゃなかったし量も少なかったし、夏だったんでクリーニング代と かは請求しませんでしたが・・・(というか、出来る雰囲気じゃなかった) その時は、女の人がかける側でしたが、男の方はびしょ濡れのまま彼女を見送って いました やっぱり、そういう状況では呆然とするしかないんじゃないでしょうか(^^; 最後に、ハンカチで頭を拭きながら、こっちに頭を下げて去っていきました どうでもいい話ですが、私は一度でいいから水をかけられたいと思う事があります それは、サザンのライブで桑田がステージから撒く水です(^^; やっぱり、サザンファンとしては一度はアレを浴びたいなぁ・・・と思いますね あんなアリーナのいい席なんか、滅多に取れるもんじゃないですけど・・・

noname#2306
質問者

お礼

呆然とするしかないっていうのはなんかわかる気がします。 わたしも突発的に酷いことされたとき、え?なに?ってかんじで呆然としたもん。 何がおきているかわからなかったから対処も出来なかった・・・。 それにしてもびしょぬれになった彼はその後どうしたのでしょう? 水をかけられた人の家に帰るまでが気になります。 サザン、水撒くんですね。 そんな水だったらかけられたら嬉しいです。 どうもありがとうございました。

noname#4751
noname#4751
回答No.6

私の知り合いは彼氏とけんかして、紅茶をぶっかけたそうです。 彼は水をかけかえしたらしい。 女の子から直接きいたんでほんとでしょう。 ちなみにその男は彼女と同じ職場で、彼女はバイトさん、彼が社員だったけど、同じ職場の別の女と浮気したらしい(長い間) それで、喧嘩がしょっちゅうあって、とあるけんかでその事件が起きたらしいです。 彼女はそのあとバイト・彼は仕事が終わっただったかで、一緒に仕事ではなかったのでよかったけど、かなりすごかったです(彼女自慢げに語ってくれたんで) なおそのあとほっぺたひっぱたき事件などもおこった模様。 しかも浮気もかなりながいあいだ続いてた。 浮気相手にされた女の子はすごくいい子で、男がだましてたってかんじで、彼女とその浮気相手にされたこが仲悪くてかわいそう。 浮気相手にされたこが、彼女に気をつかってんのに男に呼び出されたりして。 結局男と別れて少しして、いい彼氏できたみたいだけど、彼女はずっとその浮気男といました。

noname#2306
質問者

お礼

あ、そうか。かけ返せばいいんですね。 それなら恥をかくのは一人じゃないですし。 でもかけかえすのはかけるのに輪をかけて大人じゃないですねー。 それにしても自慢になるんですか。 わからないものです。 どうもありがとうございました。

回答No.5

家の恥を晒すようですが… 昔、父が母と夫婦喧嘩してコップの水を母にかけました… その後:母は濡れた服を着替えて部屋に閉じこもってしまいました。 その後3日間父と口をきかず、父は意地になって黙っていましたが周りの者に説得されてようやく母に謝って収まりました…。 しかし、その時に濡れて染みになった襖がまだ残っています。(ああ恥ずかしい)

noname#2306
質問者

お礼

家の中ではいいんです。 恥じをかきませんから。 でもやられたほうは怒れちゃいますよね。 誰が見てなくても屈辱的でしょうし。 仲直りされてよかったです。 どうもありがとうございました。

noname#4473
noname#4473
回答No.4

2-3年前によく夜中のファミレスに言っていた頃、一ヶ月に3人ペースで、お水もしくはジュースをぶっかけられてる人を見ました。なぜかいつも同じファミレスでしたが、その店でしか見たことありません。  どうやらカップルで、別れ話もしくはケンカをしたらしく、女の人が男の人にバシャ!とかけて「ふんっ!」とか「さよならっ!!」とまるでドラマのように去っていきました。  で、残された彼氏はずぶぬれでボー然としながら、ウェイトレスさんに「だいじょうぶですか?」とおしぼり&タオルをもらい、恥ずかしそうに去っていくのがパターンでした。  もちろん、店内はその後、「なんだろうね~、あのカップル・・」と各テーブルで盛り上がってましたねぇ。 ウェイトレスさんにすると、「・・たく、掃除ぐらいしていけよ。ブツブツ」と怒ってました。  やっぱり、女の人がかける場合が多いんですかね~

noname#2306
質問者

お礼

一ヶ月に三人! そんなによくあることなんですか。 「こんなこと現実世界では絶対ありえないから質問しても3日で一人回答してくださったらいいかな。」なんておもってましたが、びっくりです。 水ぐらいいいか。という気分になってきてしまいましたよ。「水はいいけどジュースはべたつきそうだからだめだ。」なんて思ってしまいましたから。 どうもありがとうございました。

• SHINYA-W
回答No.3

去年、それに似た光景の現場におりました。(^^ レストラン(スパゲティー専門店)で、遠くの方から大きな声で喧嘩しているのが聞こえてきて、 何か起きそうな予感がしたんですが、食べている最中のスパゲティーの皿を相手にぶっつけて、 さーっと帰って行ってしまいました。 相手は女(投げたのは男)で、店はそれなりに混んでいました。 そういった時、客も店員も黙ってしばらく時がたちます。 その人は、トイレに行ってしばらくして戻ってきて、上からコートを着て(冬だったので)レジで 清算して帰りましたケド・・・。しばらくしてから回りの客から、ボソボソ話し声が聞こえて来ました。 店員は、汚された机&椅子を不満そうにふきふきしてました。 カップルが一瞬カーっとなって、とっさに取る行動がそういった物にあたるんでしょうか? むかし、「ちゃぶ台返し」っていうのが、漫画で(巨人の星だったカナ?)ありましたね。 私もたまに、家でそれやってみたい時あります。 だけど、出来ません。だって、掃除するのきっと「私」です。

noname#2306
質問者

お礼

水よりすごい! 人間怒るとなにするかわからないものですね。 ほんとに。 でもやったほうは、すっきり!かな? それにしてもコート持っててよかったですね、その人。 コートがなかったらどうするつもりだったんでしょう? すごい体験談どうもありがとうございました。 とってもわくわくさせていただきました。

• Mitz
回答No.2

現実にやった方がおられます。 その後の顛末はこんなことになりました。

参考URL:
http://www12.mainichi.co.jp/news/search-news/854160/8fbc98Q8c928el98Y-0-3.html
noname#2306
質問者

お礼

そんなことがありましたね。 すっかり忘れていました。 かけた人の気持ちも良くわかりますが、かけられた人が困っちゃいますよね。 一瞬で蒸発するならかけてもいい気もしますが・・・(?) どうもありがとうございました。

• HertZ
回答No.1

もう10年ぐらい前ですが(爆)かけられたこと ありますよ。 新宿の喫茶店で。 氷がゴンゴン頭にあたったのを覚えています。 とりあえず、その後は何事もなかったようにレジを 済ませ帰りましたが、水浴びには季節的に早かった のを覚えています。

noname#2306
質問者

お礼

わー。ほんとにいるですねぇ。 氷があたるんですか。 かけられてみなくちゃわからないことですね。 質問してよかった。 その前その瞬間には興味がないと書きましたが興味が出てきてしまいました・・・。 ああ、でもいいです。その後だけでも。 ずっと疑問だったんです。ドラマってかけられておしまいでその後その人がどう処理したかなんて書かれてませんから。 濡れた服は自然乾燥ですか? 喫茶店や濡れたまま歩いていた時の周りの人の反応はどうでしたか? ・・・なんか質問攻めでごめんなさい。 もしよければ教えてください。 なんか支離滅裂なお礼ですみません。 どうもありがとうございました。