• ベストアンサー

水道橋や神保町で安くてうまい料理!!

こんにちは 今期から日本大学の経済学科に受かった者なんですが ようやくバイトも決まり生活に慣れたため、食べることに余裕ができたんですが学食はうどん・そば(200円以下)ぐらいならまだいいんですがどうもあんまりおいしくないので1時間目に授業がない日は弁当で1週間に1回は他所で食べているんですが何か安くておいしい店は知りませんか? どうか教えてください、待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pineville
回答No.4

合格おめ! 学食の値段と比較しちゃいけないのかもしれませんが、外食で”安くて”おいしいは厳しいような気がします。 ”そこそこの値段で”おいしくボリュームもある店ならチェーン店を含め、沢山あります。 私が利用したことある店は、 CoCo壱番屋    有名カレーチェーン店ですので、安心して入れます。  富士そば     カレー+そばのセットなんかがあり、コストパフォーマンスいいです。 キッチングラン  昔ながらの洋食屋。 最近休みが多かったけど復活した模様? まんてん     カレー屋。 ここも安めでボリュームあります。 ステーキハウス  特に空腹で、肉を食いたい時はここがいいかも。 ドトール     逆に少しだけ小腹を満たしたい時に。 (以上白山通り方面) さぼうる     昭和の雰囲気の喫茶店。 カレーやスパゲティの盛りが多いです。 キッチン南海   こってりした揚げ物なんかもあります。 Sガスト     安く、手早く済ませるにはいいかも。 (以上すずらん通り方面) あとは時間がある時に近隣の明治大、法政大、理科大なんかの学食に遠征してみるというのはいかがですか?

VAN-VAN
質問者

お礼

>合格おめ! どうもっす!よく考えたら5月にもなって日大に行ったことを自慢してるみたいでかっこ悪い気がする・・・・・ まあそれは置いといて(マテ 上の5つの中ではなるべくチェーン店を避けてまんてん行ってみます 下の中ではキッチン南海の揚げ物を食べてみたいですね 返答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kantansi
回答No.3

神保町界隈の学生の食べ物といえば、昔から「さぶちゃん」か「伊峡」の半チャンラーメンです。 場所はネットで検索すればすぐ分かります。 さぶちゃんは半チャンラーメンのルーツで、今はなき大勝軒に次ぐラーメン通の聖地ゆえ、相変わらず時間にかかわらず列が出来ていますね。

VAN-VAN
質問者

お礼

レスどうもっス さぶちゃんと伊峡ですね。 そんな有名な店があったとは・・・・・ 明日にでも行ってきます!! 返答ありがとうございました

noname#33272
noname#33272
回答No.2

地図を見ると日大法学部の位置はわかりましたが、経済学部も近くにあるのでしょうか。近くで勤めていた時期もあるのですが、探せばいろいろあるし、安いところにも行きましたが、個人でやっている店などは店名を忘れてしまいました。 有名チェーン店であれば、 餃子の王将・・・JR水道橋駅の南側 http://www.ohsho.co.jp/shop/index.html さくら水産・・・ランチタイムは500円の定食でライス・味噌汁食べ放題。神保町駅に近いです。 http://www.teraken.co.jp/store/2006/09/post_47.html 神戸ランプ亭・・・JR水道橋駅の御茶ノ水側の出入口からすぐ http://kobelamptei.co.jp/update/shop/ その他ベースボールマガジン社の近くで個人でやっている中華料理店があったのですが、割と廉価でおいしかったと記憶しています。情報がはっきりしなくてすいません。 水道橋から神保町にかけての白山通り沿いには、多くの飲食店がありますし、大通り以外にも安いお店は結構あると思うので、普段からいろいろ歩いてみるといいお店は見つかるかもしれません。

VAN-VAN
質問者

お礼

レスありがとうございます 上の3つは存在はすでに知っていたんですが 薦められたのでこんど行ってみることにします 個人的にはベースボールマガジン社の近くで個人でやっている中華料理店が気になります。今度探してみます

• dkb
回答No.1

ベタですが、白山通りの『いもや』の天丼とトンカツでしょうかねえ。 あとは個人的な趣味ですが、昔よく通ったすずらん通り『たつ屋』の飴色の焼き豆腐が入った牛丼が好きでした。今も同じ味かな。。 http://www.maboroshi-ch.com/cha/kon_34.htm http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025038/

VAN-VAN
質問者

お礼

おおレスが来てる!!みなさまどうもありがとうございます。 いもやはもう行きました。天丼を食べるつもりで行ったのに 間違えてかつの方に行ったのはここだけの話しです たつ屋は今度いってみます。 ありがとうございました