• ベストアンサー

水道橋や神保町で安くてうまい料理!!

こんにちは 今期から日本大学の経済学科に受かった者なんですが ようやくバイトも決まり生活に慣れたため、食べることに余裕ができたんですが学食はうどん・そば(200円以下)ぐらいならまだいいんですがどうもあんまりおいしくないので1時間目に授業がない日は弁当で1週間に1回は他所で食べているんですが何か安くておいしい店は知りませんか? どうか教えてください、待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pineville
  • ベストアンサー率55% (46/83)
回答No.4

合格おめ! 学食の値段と比較しちゃいけないのかもしれませんが、外食で”安くて”おいしいは厳しいような気がします。 ”そこそこの値段で”おいしくボリュームもある店ならチェーン店を含め、沢山あります。 私が利用したことある店は、 CoCo壱番屋    有名カレーチェーン店ですので、安心して入れます。  富士そば     カレー+そばのセットなんかがあり、コストパフォーマンスいいです。 キッチングラン  昔ながらの洋食屋。 最近休みが多かったけど復活した模様? まんてん     カレー屋。 ここも安めでボリュームあります。 ステーキハウス  特に空腹で、肉を食いたい時はここがいいかも。 ドトール     逆に少しだけ小腹を満たしたい時に。 (以上白山通り方面) さぼうる     昭和の雰囲気の喫茶店。 カレーやスパゲティの盛りが多いです。 キッチン南海   こってりした揚げ物なんかもあります。 Sガスト     安く、手早く済ませるにはいいかも。 (以上すずらん通り方面) あとは時間がある時に近隣の明治大、法政大、理科大なんかの学食に遠征してみるというのはいかがですか?

VAN-VAN
質問者

お礼

>合格おめ! どうもっす!よく考えたら5月にもなって日大に行ったことを自慢してるみたいでかっこ悪い気がする・・・・・ まあそれは置いといて(マテ 上の5つの中ではなるべくチェーン店を避けてまんてん行ってみます 下の中ではキッチン南海の揚げ物を食べてみたいですね 返答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

神保町界隈の学生の食べ物といえば、昔から「さぶちゃん」か「伊峡」の半チャンラーメンです。 場所はネットで検索すればすぐ分かります。 さぶちゃんは半チャンラーメンのルーツで、今はなき大勝軒に次ぐラーメン通の聖地ゆえ、相変わらず時間にかかわらず列が出来ていますね。

VAN-VAN
質問者

お礼

レスどうもっス さぶちゃんと伊峡ですね。 そんな有名な店があったとは・・・・・ 明日にでも行ってきます!! 返答ありがとうございました

noname#33272
noname#33272
回答No.2

地図を見ると日大法学部の位置はわかりましたが、経済学部も近くにあるのでしょうか。近くで勤めていた時期もあるのですが、探せばいろいろあるし、安いところにも行きましたが、個人でやっている店などは店名を忘れてしまいました。 有名チェーン店であれば、 餃子の王将・・・JR水道橋駅の南側 http://www.ohsho.co.jp/shop/index.html さくら水産・・・ランチタイムは500円の定食でライス・味噌汁食べ放題。神保町駅に近いです。 http://www.teraken.co.jp/store/2006/09/post_47.html 神戸ランプ亭・・・JR水道橋駅の御茶ノ水側の出入口からすぐ http://kobelamptei.co.jp/update/shop/ その他ベースボールマガジン社の近くで個人でやっている中華料理店があったのですが、割と廉価でおいしかったと記憶しています。情報がはっきりしなくてすいません。 水道橋から神保町にかけての白山通り沿いには、多くの飲食店がありますし、大通り以外にも安いお店は結構あると思うので、普段からいろいろ歩いてみるといいお店は見つかるかもしれません。

VAN-VAN
質問者

お礼

レスありがとうございます 上の3つは存在はすでに知っていたんですが 薦められたのでこんど行ってみることにします 個人的にはベースボールマガジン社の近くで個人でやっている中華料理店が気になります。今度探してみます

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

ベタですが、白山通りの『いもや』の天丼とトンカツでしょうかねえ。 あとは個人的な趣味ですが、昔よく通ったすずらん通り『たつ屋』の飴色の焼き豆腐が入った牛丼が好きでした。今も同じ味かな。。 http://www.maboroshi-ch.com/cha/kon_34.htm http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13025038/

VAN-VAN
質問者

お礼

おおレスが来てる!!みなさまどうもありがとうございます。 いもやはもう行きました。天丼を食べるつもりで行ったのに 間違えてかつの方に行ったのはここだけの話しです たつ屋は今度いってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • なんでそうめん屋ってないの?

     表題の通りです。  ないことはないんでしょうが同じ麺類のラーメンはもとよりそば・うどんが食べられる店に比べてそうめんが食べられる店は圧倒的に少ないと思います。  なんででしょう?  コンビニで弁当の隣で売られていることから人気がないということもないと思います。  茹でる手間もそば・うどんに比べて楽そうなのですがなんでそうめん屋はないんですか?

  • 神保町、水道橋

    神保町、水道橋付近でレストランを探しています。 出来れば和食で値段もそんな高くなくて お酒もご飯も楽しめるようなレストラン、 あるでしょうか? 雰囲気とか夜景とかはなくて良いのですが。 家族で行きたいと思っているので 周りがカップルばかりのようなところもちょっと^^; 詳しい方いらっしゃいましらたら よろしくお願いします。

  • 大阪厚生年金会館付近にあった店「なべよし」

    もう15~6年くらい前になってしまいますが…専門学校生時代に毎日のように通ったうどん&そば屋「なべよし」の鳥そぼろ弁当の味が忘れられません! 大阪厚生年金会館から隣の公園を抜けて南下した所にあったと記憶しています。決して有名店ではなく、どちらかというと小汚いどこにでもあるような古いお店でした。夏休み明けに行ってみると、「移転しました」の張り紙が…。多分そんなに遠くには移転していないと思うのですが、この地域に精通している方でご存知の方がおられましたらどうか情報お願い致します。当方、関東住まいなので、電話帳も手に入りませんし。 最近は夢にまで出てくるんです(苦笑)。 鳥そばろ弁当と冷たいそば(うどん)の組み合わせはホント絶品でした…。

  • 休日のお昼ごはん

    こんばんわ! 結婚4年目の共働きの主婦です。 2人とも土曜日曜とお休みなのですが、いつもお昼ごはんに悩みます。 最近はファーストフードとかスーパーでお弁当を買ったりでかなり不経済なので・・・。 皆さんのおうちでは休日のお昼ごはん、何を食べてますか? もし簡単レシピなどあれば教えて下さい。 おそばとかうどんとかの汁の作り方も分からないので教えていただきたいです。

  • 中央大学付属高校について

    中3の女子中学生です。 中央大学付属高校に興味を持ったので いろいろ教えてくださいっ! ●校風はどうですか? ●どんな服を着てる方が多いですか? ●授業は大変ですか?(内容・スピードなど) ●髪を染める・ピアス・携帯・バイトはOKですか? ●上下関係は厳しいですか? ●行事は燃えますか?(特に体育祭・文化祭・歌唱祭) ●部活は盛ん(本格的)ですか?  それとも同好会のような感じですか? ●学食と弁当ではどちらが多いですか?

  • 学業以外に力を注いだことがない

    今大学4回生で、就活真っ最中の者です。 私は芸大に通っているのですが、履歴書の欄に「授業以外に力を注いだこと(学外での活動・文化活動・スポーツなど)」という項目があります、しかし私は大学生活の中で、一回生の時から自分の学科で出される専門科目の課題に力を注いできて、授業以外に力を注いだことがありません… 唯一あるとすれば、毎日お弁当を作っていたことぐらいです、しかしそれは文化活動とかそういうことからは外れていて書くことができません、空欄にするわけにもいかずどうしたらいいのかわからず困っています!!

  • お品書きのPOPを作成したい

    友人がパチンコ店でバイトをしています。 お昼にうどんや弁当の移動販売がお店にやってくるそうですが、休憩所テーブルに置く「お品書き」を作成するように上司から指示を受けたそうです。 そこで、お聞きします。 「お品書き」でいいPOPのテンプレート(雛形)がありましたらぜひお教えくださいませ。

  • 躁うつ病。元々料理が嫌いで作れません(長文)

    躁うつ病を患い、約20年の46歳主婦、パートです。(パートはどうしても生活のためやらなくてはなりません)夫はフリーランスで48歳、やはり躁うつ病です。夫の方が躁が強く、私はうつが強いです。 肝心な質問です。私は元々料理が大嫌いで、結婚して12年、料理らしい料理は数える程しかしていません。魚を焼くか、よくて煮るか、クックドゥ使うくらいが関の山です。そして箱に書いてあるレシピ通りにしかできないので、野菜などが余ってしまい、使い回しができず、結局腐らせて捨てることになってしまうのです。 以前は野菜炒めや焼きそば、日本そばなども作っていたのですが、1・2度すごくまずいものを作ってしまい、それ以来こわくて作れなくなってしまいました。特にうつが酷くなると、何にもできず、全てお惣菜かお弁当です。何とかご飯は炊けます。普段は主人も何も言いませんが、けんかになると、やはり料理しない、できない事を責められます。 クックパッド他、レシピ集を勧められたりしますが、見るのも嫌です。 それから、夫はフリーの仕事なので、ほとんど家にいます。私がパートに行かない日は、昼ご飯も夜ご飯もメニューを考えなくてはならず、気が遠くなります。それに、前日に「明日の夕食は?」と聞いてくるので、うんざりします。パートに行くのは相当苦痛ですが、昼ご飯は勝手に食べてくれるし、夕食としてお弁当を堂々と買ってきていい日なので、そういう意味ではパートに行っている方がいいかも、と思ったりもします。 お金もないので、お弁当や総菜に飽きたら外食するとか、出前をとるという余裕は余りありません。 夫の仕事の手伝いも結構している上、ご飯の支度もするのは不公平な気もしてきています。 同じような方がいたら、どう切り抜けているのかぜひ教えて頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪大学(阪大)生はどれくらい忙しい?

    どうも、現在高3で大阪大学を志望しています。 学部は経済学部か人間科学部を考えています。 友だちと大学について話していると、よく 「阪大は忙しすぎてサークルやバイトも満足にできない。 文系はまだましだけど理系は1週間ぎっしり授業が入るし、 単位も簡単にはとれんぞ。」と言われます。 実際に阪大生はどれくらい忙しいのでしょうか? 特に文系の人の意見を聞きたいです。 特に知りたいことは、 ・1週間にどれくらい授業があるか ・サークル活動やバイトは満足にできるか ・単位取りの難しさはどれくらいのものか です。 他にも阪大生の生活について教えていろいろ知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 白米しか食べない子のお弁当(年少)

    幼稚園のお弁当(年少)のご相談です。 いえ、お弁当だけではなく日々のご飯もなんですが、 息子は白米しかたべません。 白米おにぎり、じゃこおにぎり、ひじきおにぎり、ふりかけおにぎり のみです。 とにかく、どんなおかずを作っても、まったく食べません。 口に入れてもくれません。 カレー・オムライス・ハンバーグなど子供の好きそうなメニューも全滅です。 白米以外で食べるとしたら・・・・ うどん・やきそば・コーンスープ・ヨーグルト・お菓子類です。 パンはあまり食べず、ドーナツは好きです。 しかしお菓子も3日に一回程度しか与えていません。 ジャンクフードも与えていません。 幼稚園のお弁当は、おにぎりや焼きそばばかりです。 食生活、どうしていったらいいかわかりません。 今日は、もう限界な気持ちになってしまい、ご相談させていただきました。 毎日の食もそうですが、取り急ぎ、お弁当だけでもどうしたらいいか、 何かアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。