• ベストアンサー

カラオケ店、カラオケ機材導入について

カラオケ店を開店する最の、カラオケ機材導入に伴い 代理店と思われる業者が来られるのですが、知らない業種というのもあるのですが、そういった営業に、うまいことをいわれて騙されるのでは・・・という変な先入観があり警戒してしまっています。 もちろん場合にもよるのでしょうが、関連の業者(営業マン)の手口というか こういうことには気をつけなければならないということがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6749
noname#6749
回答No.3

すいません下のNo2の者ですが書き忘れがありました。 一番もめるのがやめる時なんです。 契約期間中だと違約金取られる事が多いです それと、営業マンとの口約束・・・。 これは絶対にいけません。必ず文章にしてください。

roropari
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 じっくりあせらずに話を聞いてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#6749
noname#6749
回答No.2

事前に契約書をよーーく読むこと、 わからないことや契約書に書いてないことは 納得するまで聞くこと。これ大事。 車一台買うくらいの金額の契約ですし・・・。 簡単にサインをしない。これも大事です。

• kensaku
回答No.1

初対面で、いきなり契約しないってことでしょう。どんなにいい条件だとしても。そして、googleなどで、その会社が実在するのか? などを調べることです。

roropari
質問者

お礼

調べてみます。 ありがとうございました