• 締切済み

長野五輪、第九のソリストは?

古いことですが、長野冬季オリンピック開会式での第九「歓喜の歌」で、ソリストを勤めた歌手の方達の名前を知りたいのです。JOCとか音楽関係マスコミ等問い合わせましたが分かりません。どなたかご存知では…

みんなの回答

• kuma-o
回答No.1

信濃毎日新聞、1997年9月12日付の記事にソリスト(8人)のお名前が出ています。それによると ソプラノ…イザベラ・ラブダ(ポーランド)、クローディア・ウェイト メゾソプラノ…ルース・ピール、ゼン・カオ テノール…アンソニー・ディーン・グリフィ(米国)、グウィン・ヒューズ・ジョーンズ バス…ケビン・ショート、デニス・セドフ だそうです。 http://www.shinmai.co.jp/olympic/199709/97091206.htm

参考URL:
http://www.shinmai.co.jp/olympic/199709/97091206.htm
susu55
質問者

お礼

kuma-oさん、早速お答え頂いて有難うございました。数年来のもやもやが晴れました。小沢征爾さんが「将来性あり」と選んだソリストとのこと、注目していきたいです。