• ベストアンサー

6/23放送のサイボーグ009

前回の放送で「イシュキック」という王女(女王?)が登場しました。 彼女の声を宮崎駿アニメで聞き覚えがある気がしたのですが、どなたが担当したのでしょうか。 番組のHPには載っていませんでした。 ラステルかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

ナウシカ役の 島本須美さんですね。 公式BBS(6/24日分など)や応援サイトの掲示板のほうでは「島本さんだったねぇ」とか盛り上がってますが(^^) Cyborg Soldier 009 応援サイト共用掲示板 http://homepage1.nifty.com/Rgrey/21cc009/

glimlach
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ラステルではなくナウシカ本人でしたか。 すっきりしました。 BBSもチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 白蛇伝:宮崎駿

    最近のテレビ番組でアニメ「白蛇伝」と宮崎駿とのかかわりを放映した番組・・・覚えている方いませんか? 番組名と放映時間を知りたいんです。

  • スガシカオの曲

    この前テレビで宮崎駿のポニョができるまでみたいなことが放送されていたんですが、その中で流れていた曲がわかりません。 スガシカオさんみたいな声だったんですけど、わかる人がいたら教えてください。

  • 週刊ストーリーランド

    昔放送していた番組 【週刊ストーリーランド】の中で紹介されたアニメのタイトルが知りたいです。 【クル】という登場人物が出る話です。 声を声優の石田彰さんが担当していたようです。 手掛かりはそれだけです>< ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • カートゥーンネットワークで放送していたアニメタイトル

    何年か前にカートゥンネットワークで放送していたアニメだと思うのですが、タイトルがわからず困っています。 アニメではない本物のバービー人形や金髪で筋肉ムキムキの人形が登場していました。内容はトイレに流されるなどかなりシュールだったように思います。たぶん番組の合間に放送されていたショートアニメだと思うのですが・・・知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • アニメのクール別放送番組表さがしてます

    クール別に、アニメの放送リストを、アニメのタイトルだけまとめてくれてるようなHPはないでしょうか? 自分でも探したのですが意外に見つからなくて。 その、クール別をまとめてあるサイトはあるのですが、 できたら番組説明は要らなくて、アニメの題だけを ずらっと並べてあって、 さっと見て、10年とかの長期にわたって、なにが放送されてたか一目で分かるようなのがいいんです。 そういうのがなかなか無くて。 ご存じありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 11/4(日)14時放送「ザ・ノンフィクション」のナレーター

    11/4(日)に放送された番組(フジTV系14時) 「ザ・ノンフィクション」~不思議な東京共同生活今様漂流者~ でナレーターが誰だったかが知りたいのです。 聞き覚えのある女性の声だった気がしたので、女優さんではないかと思うのですが・・・。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「バルス」昔の宮崎アニメはおもしろかったのに今は…

    「ニコニコ生放送」は、12月9日21時より日本テレビ系列「金曜ロードショー」で放送される「天空の城ラピュタ」のテレビ実況番組を、同日20時30分から放送する。    今回、スペシャルゲストに、同作品でシータを演じた「よこざわけい子」さんの電話出演が決定。番組途中から最後までスタジオと電話を繋げておき、公開当時の話や、現在の仕事についてなど、いろいろと話を聞いていく。ニコニコ動画は、「バルス」でも落ちない!という挑戦を表明しているが、番組を盛り上げるゲストの登場で、さらなる負荷を目指していくとのこと。 http://www.rbbtoday.com/article/2011/12/08/83898.html 今TVでラピュタ見てるけどもう25年も経っても未だに面白いよね! ナウシカとか昔の宮崎アニメはおもしろかったのに最近のは糞だと思わないかな? 皆は昔のと今の宮崎アニメどう思うかな?

  • 声優としてタレントを起用すること

    宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」が公開されました。 今回は随分とタレントさんが声優として起用されているようですが、皆様はどう思われますか? アニメらしいアニメ作りを目指すのであれば、専門の声優さんで固めた方が良いと思うのですが。声を聞いて、タレントさんの顔が思い浮かぶようでは、観衆はストーリーに入り込みづらいと思ってしまいます。 皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • 風の谷のナウシカの原作?

    こんにちは(*゜ー゜*) もう何年も前のことなんですが、、。 宮崎駿さんがテレビのトーク番組で「風の谷のナウシカ」の事についてお話されていたのですね・・。 宮崎駿さんは子供の頃に読んだ本?が記憶に残っていて、それをアニメにしたのが「風の谷のナウシカ」だとおっしゃっておられたのですが、その元の本が何なのか知りたいのです。 私はアニメにはあまり興味がないほうなんですが、「風の谷のナウシカ」だけは大好きで本も全巻集め、何度も繰り返し読み、一巻で一回は涙し、心が洗われる感じになるのです。 そして最終の巻でナウシカは一人で旅立ってしまいますが、それからどうなったのかが知りたくてしょうがないのです。 で、原作の原作を読んでみたい・・と思った次第なのですが・・。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコお願いします。

  • はちみつとクローバーの放送日

    はちみつとクローバーのアニメが本日(4/14)から放送開始となりましたが、 関西では関西テレビで月曜放送とHPに書いてありました。 おそらく、次の月曜(18日)からかと思ったのですが、関西テレビの週間番組表には記載されていません。 第1回目の関西での放送日時をご存知の方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう