• 締切済み

ワイパーについて(再度の質問です)

o-aeの回答

• o-ae
回答No.3

ワイパーブレードを交換しましょう。 今、ご使用のワイパーは何年お使いでしょうか? 私の経験では、1年半以上になると、ゴムが固くなりそういった 現象が現れやすくなるような気がします。 ワイパーブレードは自動車を買ったところで交換してくれますが 簡単に交換できますので、ホームセンター等で買ってきて ご自分で交換してはいかがでしょうか。

hirocyan
質問者

お礼

ブレードの交換をやってみたいと思います。 ゴムは1年半ぐらいで交換はしています。 ブレードの交換は4年間やっていませんでした。