解決済み

前頭葉の発育不全とは

  • 困ってます
  • 質問No.299848
  • 閲覧数1100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (14/22)

友人が蓄膿症の検査の為にCTを撮影したところ、
病院の先生が写真を見ながら「前頭葉発育不全」と
言っていたそうで、かなり気にしています。
「前頭葉発育不全」とは、どのような症状なのでしょうか。
また、改善方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (139/248)

耳鼻科医ではありません。

蓄膿症は慢性副鼻腔炎と呼ばれ、副鼻腔に慢性的に炎症を起こす疾患です。この副鼻腔の中に前頭洞と呼ばれる部位があります。
この前頭洞の発育不全と聞き間違えたのではないでしょうか ?

もう一度主治医の先生にお聞きになられたらいかがでしょうか。
補足コメント
g-jazz

お礼率 63% (14/22)

どうもありがとうございました。
やはりhubbleさんのおっしゃる通り聞き間違えだったとのことで、お医者さんにも笑われたそうです。
でも本気で心配をしていましたので、笑い話になって本当に良かったです。
聴き間違えの可能性があると言うことが分からなければ、怖くてお医者さんに確認できなかったかも・・・とのことで、本当に感謝しています。
投稿日時 - 2002-06-30 22:13:11
お礼コメント
g-jazz

お礼率 63% (14/22)

ありがとうございます。
彼女の聞き間違えの可能性があるのですね。
安心すると思います。
前頭洞について、ちょっと調べてみるよう伝えてみます。
投稿日時 - 2002-06-25 21:02:21
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

キレる、精神XX病?、痴呆、アレルギーなど
前頭葉がおかしいといろいろ変な具合になるようです。

良い刺激を与えれば、改善するとおもいますよ。



ADHDの大人より
補足コメント
g-jazz

お礼率 63% (14/22)

「良い刺激」とはどのようなものか、
具体的に教えていただけませんでしょうか。
投稿日時 - 2002-06-25 21:00:01