• ベストアンサー

このキャラの名前は?

一昔前にはやったキューピー人形のようにゴムでできているキャラなのですが、名前を教えてください!! 褐色の肌の小人 髪の毛が筆のように上にフサフサ生えていて色はオレンジ、緑などさまざま。 目がぎょろぎょろしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

これですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2076/t_tr.html
yukomelo
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれです。

その他の回答 (2)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

トロイ? トローリー? トロール??人形でしたっけ?? 北欧(フィンランドかどっか?)の 妖精だったと思いますが。。。 あ~~~~定かでないんですけど。。。 学生時代友達が車に飾ってあったなぁ。 それは緑の髪でした!!! あ~~~なんか近からず遠からずな 名前だったと思います。。。 あやふやですみません♪

  • tmk2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

「だっこちゃん」ではないでしょうか?

参考URL:
www.takaratoys.co.jp/dakko/

関連するQ&A

  • 褐色肌のキャラ、女忍者、女侍、和風の美人のキャラ、ムチムチのキャラを探

    褐色肌のキャラ、女忍者、女侍、和風の美人のキャラ、ムチムチのキャラを探しています アニメ、ゲームのキャラで教えてください! 私は褐色肌(小麦色)でムチムチの美女が好きなのですが、 褐色好き!って方が少なく、友人にもいません 褐色肌の子いるゲームとかアニメとか知らないかと尋ねてみても 興味ないからしらない、という返事しか返ってきません また、映画GOEMONにでてきた、浴衣だけどミニスカートみたいな感じになってて 凄くセクシーな衣装の女性達がダンスしててこれは良い!と思ったので女忍者などのキャラを知りたくなりました 自分が知っている限りでは、褐色系はシャドウハーツF(PS2)クイーンズブレイド、一騎当千(アニメ) 和風ものは戦国無双(PS2、Wii)ぐらいですね

  • キャラの名前を教えてください!(アメコミ)

    古い雑誌でアメコミ特集を読んだのですが、掲載されていた絵に説明文などが何もなく、キャラの名前がわからずに困っています。 ☆男性、ムキムキ ☆金髪の短髪 ☆褐色の肌 ☆赤いスカーフ(?)を顔に巻いている ☆手の代わりに銃が腕についている どなたかご存知でしたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 昔流行ったキャラの名前が思い出せません。

    昔、実写のテレビ番組に出ていたキャラクターの名前が思い出せません。 そのキャラクターの特徴は、、耳がとがっていて、多分緑色でした。 なんとなく「エポック星人」的な名前だったとも思うんですが、違っていました。 どなたか分かる方、キャラの名前を教えてください!

  • ?変なマスコットの名前?

    数年前にはやった、カバンにつけるような人形で、 (1)髪の毛がレインボーカラーで逆立ってる。 (2)キューピーのような体型。 (3)顔はアメリカンな子供顔。 ↑というような奴の名前が思い出せません!! 誰かおしえてくださいー

  • ゆるキャラの名前を教えてください。

    ゆるキャラさみっとin羽生の会場内でみかけたキャラの名前がわかりません。 頭頂部が魚の切身の断面図のようになっていて、真下から魚の尻尾が出ています。全体が茶色で、体に丸い目がついていますが鼻や口はありません。 こんな情報だけで申し訳ないです。ゆるキャラサミットの参加キャラ一覧、グランプリのランキングをみてもいませんでした。 よろしくお願いします。

  • 人形の名前

    ちょっと前に流行ったような気がするのですが、 名前が思い出せずに困ってます。 髪の毛がいろんな色で長くふわふわしてます。 体の色は茶色で裸で、顔は独特な感じです。 どこかのお守りか魔除けの人形だと思います。 この人形の名前を教えてください。

  • 名前が出てこない

    教えてください。 アメリカかなんかの人形で、髪の毛が静電気でほうきみたいに逆立っているピンクとかの色の魔よけみたいなやつの名前が出てきません。かなり流行ったと思うのですけど、、これ以上の説明ができないので、わかる人がいるかわかりませんけど、候補があったら教えてください。

  • キャラクター、アニメの名前

    どうしても思い出せないので教えて下さい! 三人組の女の子で2頭身で それぞれ 水色、ピンク、緑、の服&目の色 黄色、オレンジ、黒、の髪色 二つ結び、赤いリボン、ショートヘア、のヘアスタイル 結構有名なアニメのキャラクターです 絵ははっきり思い出せるのですが名前がほんとに思い出せなくてずっとモヤモヤしてます(;_;)情報少ないですが教えて下さい!

  • にこちゃん大王の部下の名前

    Dr.スランプあられちゃんに出てくるにこちゃん大王の部下でオレンジ色の体を しているキャラの名前が思い出せません! 分かる方、教えてください。

  • 昔遊んだおもちゃの名前が知りたいです。

    昔遊んだおもちゃの名前を知りたいのです。ご存知の方教えてください。 花の妖精の人形とお家のおもちゃで、りかちゃん人形の妹達ほどの大きさの人形です。花びらの形のドレスを着ていて、頭にウサギやクマのような耳があります。 白やピンク色の髪の毛の人形です。 ご存知の方おりましたらよろしくお願いします。