• ベストアンサー

このキャラの名前は?

一昔前にはやったキューピー人形のようにゴムでできているキャラなのですが、名前を教えてください!! 褐色の肌の小人 髪の毛が筆のように上にフサフサ生えていて色はオレンジ、緑などさまざま。 目がぎょろぎょろしている。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.3

これですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/2076/t_tr.html
yukomelo
質問者

お礼

ありがとうございます。まさしくこれです。

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.2

トロイ? トローリー? トロール??人形でしたっけ?? 北欧(フィンランドかどっか?)の 妖精だったと思いますが。。。 あ~~~~定かでないんですけど。。。 学生時代友達が車に飾ってあったなぁ。 それは緑の髪でした!!! あ~~~なんか近からず遠からずな 名前だったと思います。。。 あやふやですみません♪

• tmk2
回答No.1

「だっこちゃん」ではないでしょうか?

参考URL:
www.takaratoys.co.jp/dakko/