• 締切済み

既婚者の給与について。転職?

tsurisinobuの回答

回答No.1

30代女性、既婚です。 夫の会社は以前、家族手当を含む様々な手当てがついていましたが、 業績不振の為、現在は全てカットになっています。 そんなことは、このご時世よくあることだと思います。 だからそれだけで転職、というのはどうでしょうか? でも手取り16.7万はちょっと厳しいデスね・・・。 ご結婚されるお相手はお仕事をお持ちなんでしょうか? もし共働きの予定でも、いつ何が(例えば出産など) あるかわからないので、奥様になられる方とよく話し合われた方が いいと思います。