• ベストアンサー

ダイエット中の疑問点ですが

iruluの回答

  • irulu
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

こんにちは! 私も昔水球をしていて異様に太股と二の腕が太かったです。 監督にもおまえは霜降りだから痩せない!と言われ(本気ではなかったのですが。。。)、自分でも痩せたくてダイエット頑張りました! 私が成功したのはプロテインダイエットです。 運動だけでの痩身には限界があります。 頑張ってもなかなかカロリーは消費されないので 食事療法を中心にダイエットしたらいいのではないでしょうか? 私はMI化粧品というところが出しているプロテインを飲んでいましたが 思ったよりもお腹はふくれるし、栄養素も十分入っているので短期間で痩せることができました。 心配っだった貧血など起こりませんでした。 値段も安くて今でも微調整で飲んでいます。 味もココアのような味で甘いので甘党のあたしにはぴったりでした。 一般には売っていないので良かったら紹介しますが・・・ 糖尿病の治療にも使われている大変イイ商品です。 短期集中で痩せるなら食事療法をお勧めします。

noname#6071
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。 とりあえず、薬局で探してみます。空腹を防ぐ事により食事量を健康的に減らしてカロリーオフされるんですね。現在空腹戦う事が一番の辛い点です。

関連するQ&A

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット168cm

    ダイエット168cm 私わ今年で高校にはいるとしなんですけど 一年前わ168cmで45キロとかだったのが10きろ近く太って今ちょーーーでぶです 筋肉質でふとももよりふくらはぎのが太いんぢゃね?みたいな感じです それと肩から二の腕にかけて超脂肪だらけです この二ヶ所わどうしたらやせますか(;-;)

  • マッサージ(ダイエットについて

    こんにちは! 20歳の女です。 ダイエットについて質問です。 身長 164センチ 体重 56~57kg 【サイズ】 バスト 85cm ウエスト 66cm ヒップ 90cm 太もも 53.5cm ふくらはぎ 35cm 二の腕 26cm 全体的に太めですが 脚に関しては引くぐらい太いです。 そして脂肪か筋肉か分かりませんが 異常にかたいです。。 昔バスケやソフトボールをやっていて 筋肉のせいかな?と思っていたのですが 最近はウォーキングや軽いスクワット等 軽めの運動しかしていないので やはり脂肪だと思います。 脂肪が固いのはセルライトのせいと聞き 今、毎日マッサージオイルをつけて 脚40分お腹10分揉み続けています。 セルライトをほぐす(潰す?)感覚が 良く分からないのですがとにかく デコボコしてる部分を揉んだり セルライトが大きすぎてデコボコが あまりわからない部分を揉んでいます。 長くなって申し訳ありませんが 質問は以下の通りです。 脂肪(セルライト)だと思って 揉んでいる部分が力を入れると カチコチに固くなります。 ふくらはぎの後ろや太ももの外側部分が モコっとなるのですがこれは筋肉では ないのでしょうか?(*_*) 力を入れたら脂肪の柔らかい部分 がなくなるのですが一体どこに…? (私の脂肪は固いですが一応 揉みほぐせる程度の固さです。) バカみたいな質問かもしれませんが 不思議なので回答お願いします。 またマッサージに関してアドバイス等 ありましたら是非是非 よろしくお願いします。 ※セルライトは医学的に証明されてない。 などの回答は御遠慮いただきます。

  • ふくらはぎ

    こんにちは!! 私は中3の女です。 私はバドミントン部に入っていてふくらはぎに筋肉が結構ついて太いです・・・。 なので7月くらいから毎日足のリンパマッサージをしているのですが、全く変化がありません。 どうしてなんでしょうか? また、どうやったらふくらはぎが細くなりますか? 教えてください。

  • 腕や足が・・・

    私は筋肉質で、今まで何をしても細くならなかったんです…>_< 脂肪だったら筋肉をつければ引き締まるけど、私の場合は筋肉がつくとより太くなってしまいます↓↓ 二の腕、ふくらはぎ、太ももが細くなるいい方法知ってる方いませんか??どんなことでもいいんでよろしくお願いします!!

  • ダイエットに詳しい方お願いします

    身長152センチ、体重46、年齢17 バイトのとき意外だらだら 過ごしているし(通信高校の為)、 間食もめっちゃしてしまいます(*_*) 水、お茶は好まずジュースばっかりです ダイエットの飲む酢は好きで 飲んでいましたが効果がないような… そこで明日からウォーキングを しようと思うんですが経験上、 ウォーキングをすると足が太くなる ような気がするのですが… 歩き方が悪いのでしょうか? 筋肉質だし骨太?な方だとは 思いますが最近固い脂肪なのでわ… とも思ってます とゆーか固い脂肪だと思います ふくらはぎは引き締まって いるほうなんですがとくに、 おしり、太ももがヤバイ!!!!! 内ももはタプタプです。 外側は固いよーな… 毎朝1時間ウォーキングを しようと思っているので、 足が太くならない歩き方教えて下さい あとダイエットで 気をつけてることがあれば アドバイスお願いします!!!!! 二の腕もタプタプなので 二の腕に効果のある方法も あればお願いします

  • 顔を引き締めたい!

    26歳男性です。 顔の脂肪を落としたいという相談です。 もともと顔の皮が厚い体質なのですが、 運動をして体の脂肪を落としても顔の脂肪が落ちません。ちなみに脂肪率は10%です。 女性にはエステにてフェイスアップなどの治療がありますが、 男性にもそういった治療を行っている所があれば教えてください。 ちなみに確認したエステでは、男性不可と言われてしまいました。 あと医学的に顔の脂肪を落とすメカニズムがあったら教えてください。 顔は最後に落ちる、リンパマッサージがいい等… よろしくお願いします。

  • 20代 女 ダイエットに関して

    20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

  • ふくらはぎだけ・・・

    私は全身的にむくんだり脂肪が多かったりするのですが、ふくらはぎだけは 筋肉ががっちりついてるんです。運動して脂肪は燃焼しますが、 ふくらはぎがもっと太くなりそうで怖いです。全身の脂肪を落としつつ、 ふくらはぎも細くできる方法がありましたらお教えください。 今のところ運動らしき運動はやってません。また、胃腸が弱いため医者から 水分を取りすぎないように言われています。 よろしくお願いします。

  • 筋肉を大量におとすダイエット

    ダイエットに関して質問です。 まず僕(男です)のスペックから。身長175cm体重62kg体脂肪率4%であり 全体的に見ると、ややほっそりとした筋肉質の体型です。 しかし特にふくらはぎ、前腕、またその重すぎる前腕を支えるための二の腕、肩の筋肉の発達が異常なほどです。 筋肉を凄く刺激するような運動もせず、筋トレも全くしてないのにも関わらず、スポーツをかなりまじめにやってる人並に有ります。 又、そのあたりの部位は、腕や足をひねって見えるセルライトも全く有りませんし、力を入れたときの筋肉の硬さ、引っ張った皮の薄さから判断して脂肪は全くないと思えます。常時血管浮きでまくりです。 筋肉をつけたいと思っている人からみたらむしろ羨ましい願いかもしれませんが、今の生活上こんなに筋肉は必要無く、むしろ嫌悪すら覚えています。 うまれつき人よりやや力持ちでしたが、なかなか良いダイエットにめぐり合えません。 確かに、1週間程度普段どおりの生活を送りながら絶食でもすればかなり細くはなるのでしょうが、それは最終手段として。 それ以外で肩から前腕部にかけて、足の付け根からふくらはぎにかけての筋肉をそぎ落とす効率の良いダイエットはないでしょうか?