• ベストアンサー

76ってなんですか?

ガソリンスタンドとか車の修理工場でみかける、オレンジの●に青文字で76とかいてあるマーク(?)は、いったい何をさすんですか?教えてください!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joe2002
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

会社のロゴです。カッコいいからいろんな形で目にしますよね。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

【76Lubricant Company】のロゴのようですね。 http://www.rakuten.co.jp/leisure/476744/476873/ http://www26.tok2.com/home/sanjose/gs.html 色んなグッズが、売られています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/leisure/476744/476873/
  • mius
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.2

前にも似たような質問がありましたので、下記を参照してください。 (76はナナロクって読みます)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=279360

関連するQ&A

  • 車検などどこにするか。

    中古車を買ったのですが、車検など車の検査はどこに依頼すればいいでしょうか。ガソリンスタンドや修理工場でかえなくてもいいオイル交換をされたようなきがします。

  • アルコール燃料?で車がパー

    ある日突然エンジンがかからなくなった。セルは回るが火花が飛ばない。 修理工場ではガソリンタンクの交換やゴムパッキンの取り換えが必要だという。 車のエンストでタンクを取り替えるなど前代未聞である。 「アルコール燃料が原因でゴムを溶かしタンクを錆びさせたのだろう」と修理屋はいう。 たばこには「健康を害するおそれがありますので吸い過ぎに注意しましょう」とある。 「この燃料はあなたの車をパーにするおそれがあります」とは聞いていない。 車を走らせるには一般に町のガソリンスタンドで燃料を入れる。私もそうして来た。 何の落ち度もないのに、この修理費は私が負担しなければならないのか。 それともアルコール燃料をいれたガソリンスタンドか。 それとも、その燃料に対応できなかった車の製造会社か。 どなたか教えてください

  • ラジエーター水漏れ?

    最近、車のエアコンをつけると、助手席の足元あたり(ダッシュボード下)から音がするようになりました。 見て見ると、水滴がついてるような感じで、車内も湿気があるような気がします。 今朝は車に乗ろうとしたら、フロントガラスが結露してました!! 検索してみたらラジエーターの故障なのではないかと思うのですが、車の事が全く分からないので、どうなのか判断できません。 車は中古の軽で、知人から安く買ったものです。 行きつけの修理工場などもないのですが、ガソリンスタンドなどでも修理してもらえるのでしょうか? それともメーカーの方がいいですか?メーカーの修理工場は、そこで買ってなくても修理してもらえますか?

  • ガソリンスタンドの対応・・・

    いつも会社の近くのガソリンスタンドで会社の車だけ そのスタンドでガソリンを入れているのですが、 先日フロント左タイヤの空気が抜けていたようで空気を入れてもらったところ すぐに徐々に抜けるので 石鹸水をかけてでタイヤを確認したら小さい泡が出ていた所まで、一緒に確認してたのですが ちょうど電話がかかってきて、 電話してる間に針のような物でわざとタイヤに穴を開け 細いチューブのような物を差してそのあともう一本 その間止める暇も無く勝手に修理されて、修理しときましたと言われ・・・ その間10分程度レシートには2100円とありました。 (そのときタイヤ替えたほうが良いのではと?思っていたのですが間が悪く電話が入ってしまい) 荒い修理法では不安なので、その後すぐに事務所から歩いていける、 自動車修理工場にタイヤ交換、修理等は任せているのですがパンク修理された車をもって行ったら 修理工の人はスリップサインも出てるし代えてたほうがいいですと 結局前輪2本とも(右もかなり減っていたので)替えたのですが 少なくとも、スタンドから事務所まで目と鼻の先で、修理工場も直ぐですし 顔見知りでいつもガソリン入れてるのだから、修理する前にタイヤ交換したほうが良いとか 分かっていたと思います。 がこちらが許可もしてないのに修理した行為がどうなんだろうと・・・ (物の10分で2100円ですからしめたと思ったのでしょうか・・・) あと前から思っていたのですが、このスタンドはガソリンを入れたときに(支払いはその時ではなく一括で請求が事務所に来てると思います) レシートをくれない店員がいるのですが(レーシート要りますか?聞いてくることもあります) 通常聞かなくてもレシートは渡すのが普通では?無いのでしょうか?

  • 車のパンク

    車のベルトを変える為にガソリンスタンドから台車を借りたんですけど、その車をパンクさせてしまいました。この場合まずガソリンスタンドに電話をしたがいいのか台車の店に電話したがいいのかそれとも普通に修理したがいいのか教えて下さい。あと仮に修理するならいくらかかるかお願いします。

  • 車のパンク

    車のベルトを変える為にガソリンスタンドから代車を借りたんですけど、その車をパンクさせてしまいました。この場合まずガソリンスタンドに電話をしたがいいのか代車の店に電話したがいいのかそれとも普通に修理したがいいのか教えて下さい。あと仮に修理するならいくらかかるかお願いします。

  • 車のブーツの修理について。

    車のブーツを修理するのに、安く修理してもらえるところはありますか? ガソリンスタンド以外でお願いしますm(_ _)m

  • ガソリン入れるの恥ずかしい

    バックで柱にぶつけて、車のリアバンパーのあたり(タイヤの上の部分)が 少しはがれてます。お金が貯まってから今月末に修理しようと 思ってて、今はまだ修理してない状態なんですが 丁度、給油口のすぐ下の部分がはずれてるので ガソリンスタンドに行って、ガソリン入れるのが恥ずかしいです セルフは苦手なので・・スタンドのスタッフは壊れてる車を 見ても何とも思いませんか? ちなみに私は普段からガソリンスタンドが苦手な女性です

  • 横浜市旭区の鶴ヶ峰駅の近くのガソリンスタンド

    横浜市旭区鶴ヶ峰駅の付近のガソリンスタンドで開店しているところを教えてください。車にガソリンがありませんメイターにスタンドのマークがついている状況なので、遠くのスタンドや待つことが出来ない状態です。良い方法が有りましたら教えてください。

  • 整備工場やGSにある車を上昇させる機械

    整備工場やガソリンスタンドなどにある車を上昇させる機械がありますが、あの商品を売っているHPはありますか?