• ベストアンサー

柔らかいお料理

carlton1967の回答

回答No.10

パン系のメニューの紹介がないようなので、オススメを・・・ 1.フレンチ・トースト  (1)全卵をといたものに、牛乳を入れたものにパンを浸します。   耳が付いていても付いていなくてのいいのですが、出来たら   薄切りの方がオススメです。  (2)フライパンにバターを落とし(1)を焼きます。両面こんがりと   焼き目が付いたらお皿に盛って、   お好みで砂糖、蜂蜜、メープルシロップをそえてどうぞ。 2.クロック・ムッシュ  フレンチトーストのアレンジ・ヴァージョンです。  (1)薄切りのパンを全卵と牛乳を混ぜたものに浸します  (2)をフライパンにバターを落とし   (1)→薄切り細切りハム→とろけるチーズ→薄切り細切りハム、(1)   の順にサンドイッチ状態にして、フライパンで焼きます。  (3)こんがり焼き上がったら、お皿に盛って出来上がり。   卵とチーズの黄色と、ハムの薄いピンクの断面がきれいなので   半分に切って断面が見えるように盛りつけるときれいです。   薄切りのピクルスを添えてどうぞ。 どっちもやわらかいし、簡単に出来るし、体調がふつうの時でも美味しいし フォークとナイフで小さく切れますので~。 一緒に食べる人もストレスがないようなもの・・・ということで このようなメニューは如何でしょう?    

Caramel-Milk
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(._.)m 何度も回答して頂けるのって、本当に嬉しいですね(^^) 朝はパン食が多いので、凄く助かります~ ジャムの種類を変える位しか出来なくて。。。 早速材料そろえてきます♪