• ベストアンサー

使徒アンドレ

使徒アンドレとはいったいどのような人物のでしょうか?彼についてわかるサイトをご存知でしたら是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

アンドレより「アンデレ」で検索したほうがいいと思います. イエスの一番目の弟子ペテロの兄弟で,ともに漁師でした. ペテロの影で存在感が薄いようですが,X形の十字架に磔になり,アンドリューズクロスという名前がついています.スコットランドの守護聖人でもあり,ゴルフ場の名前として有名です.